電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近炊きムラができて芯が残ります。あんまし使わないので、極稀に使ってましたがこいつは死んでますか?電気屋のおっさんに、きちんと釜を拭いてないから炊きムラが出来るんじゃあと言われて拭いてるんですけどね。

A 回答 (3件)

メーカーによるかと。



象印やタイガーなどの老舗は10年超も余裕です。しかしアイリスオーヤマなどは使っているうちに釜が変形したりして1年持たなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイガーですよ。安物ですが。

お礼日時:2023/01/10 10:14

壊れてるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?。

お礼日時:2023/01/10 10:13

今までの経験で言うと 一人用の炊飯器って あまり美味しくご飯が炊けない印象です 同じワット数でも釜が大きい方が 全体に熱が通るせい

か 美味しい気がします 芯が残ってしまうのも 一人用の炊飯器だからってことは ないでしょうか 電化製品素人のものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。

お礼日時:2023/01/10 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!