新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

黒にんにくを作るのに向いている炊飯器を探しています。

なるべく容量が多くて、臭いが漏れなくて、勝手に保温が切れなくて、
なるべく安い物です。

何かおすすめはありますか?

A 回答 (2件)

中古の保温炊飯しかスイッチのないもので十分です。

ヘタにいまどきの新品買うとコンピュータ制御で電源が勝手に切れたりします。
うちのは、30年前にかった、ナショナル製の炊飯器です。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も中古でパナソニック製のを買ったんですけど(2012年製)
臭いが漏れるし、サイズが小さいので良くないですね。
買って初めてサイズの小ささに気づきました(涙)

gaspan_asobiさんのは臭いが漏れたりしないですか?

もれるのはしょうがないです。

だって米をたくときだって蒸気が逃げるでしょ
完全密封することは不可能ですし。
どうせにおってもいいように、漬物つける納屋に一緒に入れてますから
にんにく臭より漬物集のほうが強いですね。おかげかどうか知りませんが、
納屋に野良猫もねずみもアライグマ云々も来なくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

納屋ですか・・・
私は集合住宅なのでそれは厳しいです。
納屋があるほど家が大きければ臭いは問題はないですね。
うらやましいです。