アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近姉の妊娠がわかったのですが、毎日お腹が痛い、お腹が張ってきたと言っています。
それに合わせ姉の彼氏が全くと言っていいほど動きません。
ご飯を炊くにも10回以上言ってご飯の釜?を洗ってないなら炊かない。とかフライパンだけ洗って欲しいという姉の言葉を完全に無視。
米を炊いただけで偉そうに姉よりはやってるwとほざきます。
米を炊いただけで偉そうにしてずっと寝転んでゲームをしている姉の彼氏にムカついてたまりません。
ご飯の準備も全て姉です。買い物中もカーを押すだけで重い袋を持とうともしません。
私がお前が動くのは当たり前なんだから動けなんで姉ばっかり動いてるんだと言っても完全に無視で……
何かいい言葉や対応はないでしょうか…?
それと妊婦さんに気遣うといい事やあげると喜ぶ物や食べ物を教えて欲しいです!!
長文すみません(т-т)

質問者からの補足コメント

  • 彼氏が父親です…浮気もする性格では無いです。
    諸事情により入籍はせず事実婚みたいな感じです。
    妹としてなぜ別れさせなかったかは交際自体知らなかったからです。(妊娠報告と共に最近知りました。)
    親は向こうの親が少し常識外れというか、一切面倒見ないと宣言されました。
    姉は1人でも産むと言っているので本人の意思を尊重しての結果です。
    妹だからと言って別れた方が良いよとは言っても無理矢理別れさせる程口を出したくないです…。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/21 22:46

A 回答 (7件)

最近妊娠がわかったなら


まだ初期ですよね。
毎日お腹が痛い、張ってきたと言うのは
心配ですね。
検診には行っているとは思いますが
異常がある時は診てもらった方がいいですよ。
困った旦那さんですね。

まだ彼氏でしたか

お姉さん達とは同居ですか?

今からいろいろやってくれる様に
しつけ(笑)ないと結婚してからも
何もしないパパになりますから
お姉さんに言ってください。

うるさく言うと逃げ出したりしない人ですか?
貴女の言い方もちょっと気になりました。
近いうちに義兄になる人にお前はまずいですよ。
腹が立つのはわかりますが
子供と同じ、褒めておだてて使いましょう。
    • good
    • 3

彼氏?


夫じゃないの?
ならその彼氏が父親じゃ無いからでは?
そんなカップルを放置しておく双方の親も普通じゃない。
今でその状態、子供が産まれてからどうするんだ?
育児の分担なんてしないだろう。
新生児は昼夜問わず2〜3時間おきに泣く。
授乳、オシメ替え。
それは深夜から明け方までも同じ。
つまり母親は連続して2時間以上を休むことはできない。
たぶん「彼氏」、
「うるさいなら泣かすな!
俺が眠れないだろ!」
と怒鳴るヒトと思う。
欲にかまけて妊娠させることはできても、子供に子供は育てられない。

そのような男を選んだ姉の自業自得と思うが。
妹として、なせ早く別れさせなかったか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

新しい男紹介するしかないよ。

そいつはもうダメだ
浮気してるよ100
    • good
    • 0

あなたにできることはないです。


自分の人生なのだから、お姉さんが自分でちゃんと将来を考えて、自分で何とかすべきことだと思います。
家事をやらないクズはよくいるけど、体調が悪い家族に対する気づかいがないというのは、サイコパスだと思います。
それよりゲームの方が大事で、家族はどうでもいいってことでしょう。幼稚な男ですね。
正直言って、お先真っ暗だなあと思います。

食べ物は、特にないです。
私は妊娠中に、ノンカフェインのお茶やコーヒーをもらいましたが、おいしくないので全部余ってしまいました。お菓子も、特には……。
気づかいは、ちょくちょく連絡するだけで十分伝わりますよ。
具体的に手助けが必要になるのは、もっと先です。
    • good
    • 0

そーですね、、


私も経験しましたが、男性はどうしても妊娠を他人事のように感じてしまう人多いと思います。
私は妊娠がわかってから、旦那と温度差が出来始めたので
旦那も一緒に毎回、病院に連れて行く事にしました。
一緒に先生からの説明を受け、一緒に赤ちゃんの様子を見る事によって、
旦那もだんだん私と同じ気持ちになってきました。
出産した時は 2人で大号泣しました笑
なので、彼の仕事の休みに合わせて 
毎回一緒に病院に行くという手もありますよ。
    • good
    • 2

勘違いならすいません。


まだ彼氏で、結婚されていないんですよね。

>何かいい言葉や対応はないでしょうか…?
「こんな彼と夫婦になって新しい家族を作るつもり?」お姉さんに問いかける、というのはいかが?
    • good
    • 2

>何かいい言葉や対応はないでしょうか…?



〝こんな1銭にもならん事するな!〟と言ってゲームのソフトを捨てる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!