アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントガラスに直径1〜1.5mm程の飛び石による欠けがいくつかありまして、ガラス自体が汚れていると気にならないのですが、洗車できれいになると気になってしまいます。

割れやヒビはなく、小さく欠けた程度で気にしていたら車は乗れませんでしょうか?

高額な費用をかけてフロントガラスを交換しても、またいつ飛び石を受けるか分からないので、そのまま気にしないで乗るのが良いでしょうか?

ちなみに新車から5年が経過した軽自動車です。

ご意見をよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ディーラーの試乗車兼代車だった車輌を購入したので、購入前から既にあった飛び石による欠けもあると思います。

A 回答 (4件)

まずは、リペアを見積もってはどうでしょうか。

ガラス交換で、ガラスに何の機能(アンテナ、レーダーカメラなど)が無い軽自動車のガラスは、社外品ガラス+工賃で5万~掛かるが、リペアなら、それ以下で修復が可能です。

凹みを埋める方法と、削る方法があります。
削りは傷が浅いもので、何回も出来ませんが。

傷があるガラスはそこから割れ易くなるので、見積もりリペアと交換を検討してみてください。
    • 0

小さなキズであれば、ガラス交換ではなくリペアで直してくれるところがあると思います。

「フロントガラス リペア」で検索してみて下さい。
    • 0

気になるならタイミングで交換かな?

自分の車種は飛び石受けやすい車種なので諦めて乗ってます。
    • 0

自動車保険で直せます。

私らが乗り出した頃は、良くガラスが割れる位物が飛んできて
少し前の時代は1年1回まで制限があった時代ありました。
    • 0