アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMWで車体カラーはブラックサファイア(ガラスコーティング施工済み)ですが、タバコの灰でも飛んできたような米粒より小さな無数の白いペイント剥げ(飛び石か・・?)がボンネットとトランクにあり、洗車するたび気になり始めてきました

自身でタッチペイントを購入してポチッと塗れそうな程度も、上手く出来るか自信がありません

カ◯コンビニ倶楽部とかで御願いすると、時間と費用はどのくらいか見当をつけてから見積り依頼しようかと思います、概算でも分かればアドバイスを御願いします

A 回答 (3件)

カーコーティングは業者で施行されているなら業者へ相談した方がいいです。

カービューティプロを事例に言いますが施行証明書よりアフターケアを行ってくれます。
白いペイント剥げはクリアかコーティング剤の可能性あり再施行で落ちる可能性も
あります。
タッチペンでは明らかな傷跡になるのでコンパウンドでの塗膜調整してもらった方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

御親切かつ適切なアドバイス、ありがとうございました

外車乗りが自分で何かしていては、格好つきませんね。

全てお店で満足行くまで修理、しっかりとお金を払いましょう。
    • 0

部分メンテナンスしてくれるか判りません。

事故で頼むと5万とか結構しますよ

頼んだ所に頼んだら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々のアドバイス、ありがとうございます
やはり、一度現車を見せて見積りを御願いした方が良さそうですね