dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下敷きにイラストを書きたいんですけどボールペンって書けますか?
普段は普通の油性ペンで書いてるんですけど、細かいイラストを書きたくて、どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

普通の油性ペンより細かい線が書ければよいのでしょうか?


超極細の油性ペンを使うのはどうでしょう。
https://www.zebra.co.jp/pro/mackee-care-ultra-fi …
    • good
    • 0

油性ペンの細いものを使うのが良いのでは


油性のミリペンなどもあるので描けるものがあると思うが
プラスチックに描くなら、名前描きようのが定着も乾くのも適性があると思います
1ミリからある
https://www.craypas.com/products/lineup/detail/6 …

下敷きとして使うなら、どうしてもイラストが擦れてくる可能性はある
インクが乗りやすいように削るとか、保護のコーティングすると
下敷きとして使いにくい可能性も

学校に好きなイラストを文具として持ち込みたいなら
ハードタイプのカードケースを100均などで買い
描いたイラストを間に挟むという方法のほうが良いかもしれない。
    • good
    • 0

ボールペンでも描けますけど乾燥させてもすぐ落ちてしまいます。


ボールペンで描いて乾燥させ、上から透明なシールを貼るのはどうでしょう。100円ショップに手貼りラミネートフィルムがあります。そのまま上から貼るだけです。
    • good
    • 0

お力になれず申し訳ありません。

    • good
    • 1

切り絵用などのデザインナイフを使用して彫る。

ほった部分を細かいヤスリで削って滑らかにして、パテ埋めする。後はもう一度ヤスリをかけて滑らかにしてコーティングしたら完成。
という面倒なやり方は好ましくないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡単に出来る方法がいいです

お礼日時:2018/09/30 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!