プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油性のボールペンで手紙を書いていたのですが、
油性のボールペンで手紙を書くのは失礼なのでしょうか?

教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

そういう話は聞いたことがないな。


「ボールペン字講座」という通信講座もある。
    • good
    • 1

万年筆を持ってる人は大きく減ってるそうですから、いまやボールペンが一般的だと言えるでしょうね♬


油性ボールペンがいやなら、水性ボールペンやゲルインキボールペンで書けば良いと思います。
    • good
    • 0

相手や書くものにもよるのかも。


封書に入った丁寧なお手紙はだいたい万年筆で書かれています。
ハガキならば雨などで滲む可能性もあるのでボールペンが良いです。
今時はあまり失礼だと思う人もいないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!