プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
質問を見つけてくださりありがとうございます。

私は30代の女性でメンタルの持病があります。
いつもお世話になっているケアマネージャーのスタッフさんに近いうちにお手紙を書きたいなと思っていたのですが、
キャラクターの便箋で書いて失礼なことにはならないのか心配です。
どうすればいいのでしょうか?

実は3ヶ月に1度、大学病院の歯医者さんに通院をしていますが、
その時もキャラクターのついた便箋で手紙を書いていきます。

ネットで見たら失礼だとか書いてあり、不安になり、質問させていただきました。

A 回答 (4件)

そんな事を気にせず

やりたいように生きましょう!!

「こんばんは。
質問を見つけてくださりありがとうございます。」って気を使い

身を削っていませんか・・

そんな事を気にせず

やりたいように生きましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

優しい回答でなくてごめんなさい。

30代の女性が友達に書くお手紙ならキャラクターの便箋を使っても、失礼な感じは持たれないでしょう。少々幼稚だなと思われるかもしれませんが。

でも、送る相手がお世話になったケアマネージャーさんや大学病院の歯医者さんなら、罫線が入っただけのシンプルな便箋(百均で売られているのでも十分です)をお使いになった方が、あなたの印象がキャラクターのものよりずっと印象が良くなります。30代は大人の女性の年代ですから
キャラクターのものだと、少し残念な気がします。個人的な感覚で申し上げています。

例えばお世話になったお礼など、あるいはお願い事など手紙の内容が真剣であればあるほど、キャラクターの便箋ではギャップが大きく、真剣味が薄れてしまう印象があります。

30代の男性があなたにラブレター(もう死語かな)を真剣に書き綴ってくれたとします。愛しています、と。それがドラえもんの便箋に書かれていたら、可愛いけど、ちょっと幼稚な感じがしませんか?

貴方の質問の文面から、あなたの心優しいお人柄が伝わってくるようでとても印象が良いです。その誠実さがより深く伝わるのは、キャラクターでない便箋の方が効果があるような気がしています。

出来れば、キャラクターの便箋は控えた方が良さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

絶対にそんな事ないですよ。

お手紙って嬉しいですよ。

私は精神科を退院する時、何も無くて、メモ帳に震える手で、書きました。

自分が出来ることを精一杯すれば伝わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大丈夫

気持ちだから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。