dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のタイヤについて

偶然見つけてしまったのですが車のタイヤにゴム上の何かがついていました。
手で取れるような雰囲気ではなく、ガムのような感じでもなく、石のような感じでもなく…
タイヤについて調べてみるとワイヤーが飛び出した写真などを見てしまい、もしやと思い怖くなりました。
どなかかこれが何なのか、タイヤ交換をするべきなのか教えていただきたいです。

「車のタイヤについて 偶然見つけてしまった」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった方、ありがとうございます!
    認定中古車を買ったので信用しきって何もチェックしてませんでしたがパンク修理後なのでしょうか…
    もっと近くで撮った写真を載せますのでご確認ください…

    「車のタイヤについて 偶然見つけてしまった」の補足画像1
      補足日時:2024/06/12 20:03

A 回答 (7件)

パンク修理後に見えますが、覚えが無いなら引き抜いて見ては?



どちらにせよ着けたままは危険ですがパンク修理後ならそのままで、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
パンク修理は盲点でした!
中古車で初めて購入した車だったので知識も乏しく、全く思いつきませんでした…!
最近空気の抜けが早い…?と気になることがありタイヤを見たのでとても不安でしたがご回答いただきほっとしました
ありがとうございました

お礼日時:2024/06/12 20:22

皆さん言うように、チューブレス・タイアの修理材の、打ち込むゴム材です。


走行熱で、周囲のタイアのゴムと癒着する用になってます。
何かの拍子で出過ぎてるのなら、ニッパーで飛び出し過ぎた箇所は切り落とします。
通常、奥側は返しが付いているので用意には抜けない筈。

写真から、タイアはもう寿命です、交換時期ですね。
残山3㎜になったら交換してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
とりあえずご回答頂けて安心しました!
そろそろタイヤを変えたいと思います!

お礼日時:2024/06/13 05:38

それはパンク修理剤ですね。


そのままで問題はありません。
ただ、タイヤはかなりヒビ割れしているので、交換したほうがいいです。
ひび割れは、バーストの原因になりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
そろそろタイヤも交換しようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/13 05:39

パンク修理剤です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
中古車で購入した車のタイヤだったので身に覚えもなくとても怖かったですが、ご回答いただき安心しました!
しばらく様子を見てみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/12 20:27

ねじ込むタイプのパンク修理材じゃないの?


 タイヤの中のピアノ線はバースト(破裂)でもしないと、外に出て来ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
車の知識も乏しく、中古車で買ったため、自分でパンク修理した覚えがなく盲点でした…
パンク修理後で調べてみたらとても似ていました!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/12 20:17

この写真ではコンクリに混ぜるような小石が挟まってるようにしか見えないけど…そんな取れなさそうかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
遠目で見ると小石のようにも見えたんですけどどうにもぶよぶよ少し柔らかい感じで…
少し様子を見てみようと思います

お礼日時:2024/06/12 20:19

取った瞬間に空気が抜ける、ということはないかと思いますが…。



私なら、マイナスドライバーを使ってテコの原理で取り払います。

もし心配でしたら、行きつけのガソリンスタンドでご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
一旦パンク修理跡かもということで様子を見ようと思います…
ガソリンスタンドに相談できることも思いつかないほど車の知識に乏しく、大変不安でしたのでご回答いただき助かりました!
いざという時はガソスタも選択肢に入れようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/12 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A