プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤの空気を自分で入れているのですが

入れて数分はパンパンの状態ですが、すぐに空気が抜けきってしまいます。


タイヤは21-7-10のATV用にR&Pのホイールです。

チューブはR&P純正の5.4-10のチューブを使用しています。

A 回答 (6件)

スローパンクチュアですね。


これの穴を見つけるのはなかなか難しく、私はバイクのタイヤ(チューブ)でスローパンクチュアになり、ムシを交換しても変わらず、フロ桶に沈めてもわからず。
仕方なくチューブを交換しました。

チューブは消耗品と割り切ったほうがいいですね。
    • good
    • 0

>チューブに異常はなく、パンクも見当たらないのですが・・・



チューブに穴もなく、バルブ(ムシ)に異常がなければ抜けることはありません。点検(確認)の方法が悪いとしか言えません。
チューブに空気を入れた状態で、チューブ全体を水中に入れて確認するのが一番です。浴槽など(10インチなら可能かと)に入れて確認してください。

>すぐに空気が抜けきってしまいます。

すぐに空気が抜けるなら必ず、穴かバルブ不良があるはずです。

それでも個人で確認できなければSHOP(プロ)に頼んで確認してもらいましょう。
    • good
    • 0

まずはタイヤに一杯空気を入れてムシ(空気を入れるところのバルブ)に石鹸水(なければ唾でもいいです)つけて泡が出ればムシがいかれてます。

バルブを固定するナットの緩みはないですか?緩んでいる場合、バルブの根元にも石鹸水をつけて見ましょう。もしこの段階で泡が出てくるようであればバルブの付け根にクラックが入っていると思われますので、チューブを新品に交換です。
後はどこかがパンクしています、エア抜けの状況から考えて、ホルツなどから出ているタイヤパンドゥーやタイヤに入れるムース状の液体ゴムなどで簡易的に補修することは可能です。

この回答への補足

チューブに異常はなく、パンクも見当たらないのですが・・・

仮になんの異常もないのにそうなってしまうのは何が原因なのですか?

補足日時:2007/07/25 01:14
    • good
    • 1

じゃあ、タイヤその物がパンクしてるか、空気の注入部の虫ゴムが破れているかのどちらかです。



バイク屋さんで見てもらってください
    • good
    • 1

パンクしてるかどっかから空気が漏れてるんでしょ。



バルブをチェック→タイヤに異物や穴が開いてないかチェック→最後にバラしてチューブをチェックしてみれば?
    • good
    • 0

こん**は



 見なければ何とも言えませんが
 パンクしてませんか?
 またはムシが壊れてるとか
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!