プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付の後ろのタイヤが押したら軽く凹むのですがパンクですかね?

質問者からの補足コメント

  • レッツ4なのですが

      補足日時:2022/07/11 15:39
  • 前の方は全く凹まないです

      補足日時:2022/07/11 15:41
  • さっきバイク屋に持って行って入れたあとなんですよね
    その時なにもなくてかといって穴もないから様子見になったのですが

      補足日時:2022/07/11 15:46
  • ちょっと高めに入れてもらって入れて1時間もしないで凹むのはさすがに持って行った方がいいですかね

      補足日時:2022/07/11 15:57
  • みてもらったら基準より多く入ってました。
    それでこんなになるんですね

      補足日時:2022/07/11 18:19

A 回答 (8件)

>ちょっと高めに入れてもらって入れて1時間もしないで凹むのはさすがに持って行った方がいいですかね


空気が漏れているのは確か?。
原因はパンクだけではないということです。
持って行ったほうがよい?かどうかは当人次第、自分で対処できなければ当然でしょう。
    • good
    • 0

一晩経ちましたが、今日の具合が『昨夜と明らかに違う』なら、そのまま放置できない案件です。

原因は分からずとも、症状があれば店を再訪するのが良いでしょう。
非常にゆっくり抜けていくパンク(スローパンク)の場合、洗剤の泡では判別しにくいケースもあります。

昨夜と微妙に違う感じなら、それは気のせいというコトも有り得ます。
数日間は様子を見ながら、慎重に扱いましょう。
・釘等の刺さり
・バルブ周辺の漏れ
・タイヤ側面の損傷
・ホイールとタイヤとの嵌合
・劣化によるヒビ等
いくつかの原因が考えられます(複合している場合もあり)。
    • good
    • 0

空気を入れてしばらくそのままにして再度確認し、同じ様な状態であればパンクか


バルブ(空気を入れるところ)に問題が有ってそこから空気が抜けていると言う所が
考えられますね。
何れにしても確認する方法としては、空気を入れてから中性洗剤(台所用洗剤)を
希釈した物を霧吹きなどで怪しい所へ掛けて見る。
泡が出ればそこから空気が漏れている。
    • good
    • 0

それ完全なパンクだわ。

    • good
    • 0

空気圧が適正値かどうかの確認からですね。



バイクの種類、スタイル、走行目的により加重比率=前後の空気圧の規定値も同じ物、違わせる物もそれぞれですので。
    • good
    • 0

穴は分からないのがありますよ、私も徐々にパンクして、修理した時にも原因不明と、しかし小さな穴だとは分かった。


だから空気を入れて様子見も良いですが。
    • good
    • 0

パンクの初期症状でもそういう事はありますね。

    • good
    • 0

空気を入れましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!