プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。
2輪車用タイヤについてのご質問です。
自分のバイクがスリップサインが出てきており、そろそろ取り替えようと思いますが、おすすめのタイヤやどのようにタイヤ選びをすれば良いでしょうか?
また、2輪車のタイヤのメリットとデメリットはどんなことがありますでしょうか?

気軽に教えてください。
みなさんの意見とご回答よろしくお願いします。

「みなさん、こんにちは。 2輪車用タイヤに」の質問画像

A 回答 (3件)

どのタイヤにすればいいか迷うなら、純正指定タイヤにすればよい。

そのタイヤを履く前提でバイクがテストされているので、一番相性はよい(グリップもライフもコストもそこそこ)。
チェーンケース付近に貼ってあるタイヤサイズを示すシールやパーツリストに純正指定タイヤの銘柄とサイズが載っているはず。タンクの給油口付近に貼ってあることもある。

タイヤの選び方:
タイヤのグリップを優先すればライフは短くなり、コストは上がる。
ライフを優先するなら、グリップは落ちる。
それぞれ相反する要素なので、どこが許容出来るボーダーラインなのか、質問者が自分の走り方と財布の中身から決めればよい。
サイズは純正と同じものを選ぶ。「見た目かっこいいから」と扁平率の高い太いタイヤを履くとチェーンラインと干渉して、最悪バーストしたりチェーンが切れるかもしれない。静止状態では触れなくても、走行中のチェーンは激しく波打ったり踊っているから、クリアランスは守る。
    • 1

TT100

ビンテージタイヤなのか
    • 1
    • 1