ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

10.5Jに225/40R18をパーツクリーナーでビート上げを試みたのですが爆発しません。
フロント用の9.5Jに215/40はすんなり爆発してビートが上がりました。

タイヤを一番下に落とした状態や、中間にある状態など、パーツクリーナーの吹く量も変えながら挑戦しましたが爆発しませんでした。

動画をなどを載せてる方はすんなり爆発させてビート上げしてますが、爆発しないのは何が原因でしょうか。

申し訳ないですが至急回答を宜しくお願い致します。

ちなみにチューブを使ったビート上げなどは隙間が大きすぎてうまくいきませんでした。

「至急 タイヤのビードが上がらない!10.」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 全く入らず抜けまくりです…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 07:23
  • パーツクリーナーのみでやってました!
    CRCを使うと爆発が増すのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 12:28

A 回答 (3件)

そこまで無理に引っ張りタイヤだと、エアーが

少ない時にコーナリングでビート落ちしてホイール
破損か事故を起こします。
お客様には同意書にサインを貰ってから作業します。
人身事故を起こされた場合に、訴えられないように。

19インチや20インチのタイヤの上に裏返して重ね
ホイールを踏み付けてエアーを全開で入れる。
(コンプレッサを10k迄上げ、ゲージを使わず、
エアーガンで一気に入れます)

それでも上がら無い場合は、プチプチ(緩衝材)を
詰めてビートを一度上げ、6k程度エアーを入れて
一晩置く。
翌日エアーを抜いプチプチが詰まっている側の
ビートを落とし、プチプチを抜き、直ぐにエアーを
入れると、タイヤにクセが残っており入りやすい。

普通の引っ張りタイヤには、自転車チューブを2~3
本入れて上げていますが、チューブがダメなら試して
下さい。
    • 0

CRCも使ってますよね?

この回答への補足あり
    • 0

え?10.5Jに225? (^_^;

空気を4kgぐらい入れて広がりませんか?
相当引っ張った状態なので、かっこ悪いですけどね(^_^;
この回答への補足あり
    • 0