電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は車を持っていないし、そもそも運転免許を持っていないのでなんとも言えないのですが、トランクのドア(リアゲート)を開けっぱなしのまま走行している車をたまに見かけます

閉め忘れてしまうもんなんですか?
普通すぐ気づくと思うんですけど

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

>トランクのドア(リアゲート)を開けっぱなしのまま走行



ちょいと違うが、今日とある立駐に車停めたのね。
で、視界に違和感があったので「ん?」と思ってよく見たら近くのワゴン車、リヤゲート空きっぱなしで停められてたぞw
無論、中には誰もいないw
近くで見てるヤツもいないw
そして2~3時間後に用事終わって出庫しようと戻ってもそのままだった(笑)
日本ってつくづく平和な国だとオモタw
…穿った見方をするとどっかから撮影してて後からポリスメンがやってくるトラップだったのかもしれぬw
    • good
    • 0

ワンボックスの商業車だと意外と気付かない



理由は自家用車と違って防音処理されておらず車内の音がかなりうるさい

更に後部は機械や器具で一杯で後ろの様子はドアミラー以外では確認出来ない(つまりバックミラーでは後部ドアが空いていても全く見えない)
    • good
    • 0

そんなのめったに見ない



トラックじゃなきゃ
ワンボックスとかなら
音と軋みですぐわかる
乗用でも同様

トラックなら
締め忘れや
ロック掛けきれてないとかは
あることはある
    • good
    • 0

セダンとかでもバックミラーに写らないか、写ってても下の方に少しだと気づきにくいでしょう。


ハッチバックみたいに後ろがガバッと開くタイプでも、気づかずに走ってしまう人が時々いますw こちらはバックミラーには何も映らないから、資格情報では逆に気づきにくいのかもw

最近のクルマなら、ランプやら何やらで、いたせりつくせりなのでしょうが。
    • good
    • 0

普通は、分かる



ただ、ミラーを閉じたままで走るように、ミラーをみない人とか一切みない人もいるからね・・・
閉じていないなら、ランプがつくけども、それすらみないってことですから・・・
    • good
    • 0

キチですね。

    • good
    • 0

バンとかでたま~に見ますね。

騒音とかで普通は判る
    • good
    • 0

トランク開いたら、ランプつくからわかるし、



バックミラー見てないか、とぼけたヤロウです
    • good
    • 0

後ろを気にすることはあまりないので、しばらく気づかないこともあります。

    • good
    • 0

植木とか、サイズのデカいもの積んだら、蓋閉まらないからでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が見かけた車はみんな荷物がほとんど積まれていませんでしたよ?
なんで気付かないの?って思うんですが…

お礼日時:2024/07/15 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A