プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。最近、時々親から「車の免許を取れ」と言われます。私の家は結構な山間地域で、最寄り駅までは歩いて25分ほどで、徒歩圏内にバス停はありません(ありましたが、全部廃止になっており、最寄り駅を通るバス路線もすでに廃止済みです)。親としては私に早く免許を取らせ、車で駅やスーパーへ送迎してほしいんだと思います。しかし、私はその必要性を感じていません。私は自転車マニアで、どこへ行くのにも自転車を使います。1日で120kmとかも走ったりします。大学は他県ですが、毎日峠を越えて自転車で通っています。しかも、車をいざ運転するとなって事故でも起こしたら最悪です。どうしたらいいですか?
※親は免許は持っていますが、いわゆる「ペーパードライバー」で、一切運転しません。

A 回答 (19件中1~10件)

私は免許取りましたが、結局ペーパードライバーなので取った意味ないと思ってます。

• 5

>そもそも、どっちが安くつくと思います?

>もちろん、②ですよね…。

あなたにとってそうかもしれませんね。

じゃあ、親御さんにとってもっとも安く付くのは、いますぐあなたが消えてなくなってくれることではありませんか。

食事代もなくなる学費も払わなくていい、なんて安上がりなんでしょう。

自分にとって安上がりにしたいというお気持ちはわかりますが、じゃあ親御さんにとっての安上がりも考えてあげてください。

自分は穀潰ししといて、自分の安上がりだけ考えるとか、人でなしとしか思えません。
    • 5

ゴミはゴミらしく、

大人しくゴミ箱で残飯でも食っとけ
    • 5

クズのお前に出来ることは、

違反通報をポチポチするだけw

情けないゴミ野郎め!
    • 5

クズ野郎!

• 5

カスはカスらしく、

親の金で三流大学でも出て、
自転車でコンビニバイトしとけ!

このクソ野郎!
    • 5

お前さ、

回答者の言うことを真面目に聞く気が無いなら、質問なんかするなよ!

このカス野郎!
    • 5

大変だけど、親の面倒も見るのが大人になるという事でしょう。

• 5
この回答へのお礼

キツっ!妹がいるので、そっちに任せましょう笑

親が出かける手段が必要なんでしょう。

親は金銭的に補助してくれないのかな。交渉してみるのがいいのではないでしょうか。
    • 5
この回答へのお礼

親は「今なら教習所の費用もろもろは出してやる」と言ってました。でも、行くのがめんどくさいんですよ…。その時間を自転車を乗り回す時間にした方が楽しいし。

「一応取った方がよい」とアドバイスだけはしておきます。

ま、それ以上はあなたの自由です。
将来、後悔してもそれは自業自得。

私に関わりはない。
    • 5