アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男、28歳女カップルです。
登山のサークルで知り合いました。
彼女とはちょうど三年付き合ってプロポーズしました。
細かい詳細は省きますが、理由は彼女がyoutubeの配信者(vtuber)に熱を上げているからです。
登録者数万の微妙なFPSのゲーム配信者です。
vなので顔出しはしていなく声はザ配信者ぽいかっこいい声です。
見たところグッズやスパチャで数千円は使ってるみたいです。
信じられなく馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、本当に引いてしまって会うのも億劫なのです。
今まで夜中にコンビニまで歩いてアイスを買った思い出とか二人で旅行した思い出とか、同じ登山の趣味で出掛けたこととか全部色褪せてしまったのです。
僕は例えば相手が借金持ちでも大金持ちでもバツイチでも恋愛経験がゼロでも、何でもその人となりが好きで自分の常識の範囲が合う人と結婚したくて、間違いなく幸せなプロポーズでした。
しばらく後に彼女がコメント欄でバンギャのように顔もかわらない配信者に群がっているのを見てしまい本当に冷めてしまったのです。
相手がフィッシャーズみたいな有名配信者やジャニーズアイドルなら問題ないのです。
元々そういう趣味があれば理解もしていましたが、その趣味については彼女は一切隠しています。
それから会う約束をしても行きたくないなと思ってしまうのです。
何かコメントください。

A 回答 (7件)

本命がいるから、安心していると思いますよ。

あなたがいるから、楽しめる。
だけど、本当にもう気持ちがないなら、早く謝って婚約解消してあげましょう。ドロ沼になりますが致し方ない。全て受け止めてください。
婚約解消したからと言って幸せになれないわけないから。縁がなかっただけだから。
とにかく、誠意を持って対応してくださいね。
    • good
    • 0

まず正直に自分の心の変化について打ち明けるべきだと思います。

一度は本気で愛した人です。プロポーズもして心も揺さぶったわけです。相手の今後の人生も考えて、失礼のない対応をするべきだと思います。男として…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ言っても事態は前に進むしかないので、自分が割り切ると心に嘘をつくしかないんですよね十中八九

お礼日時:2023/06/20 21:19

いやいや、それ大切ですよ。



わかります。

ライブ配信や夜の商売や、出会い系、小さいライブしてるような近場漁りをするタイプは…

ましてや、金を渡して時間も割いて夢中る となると…ちょっとな…ワンチャンあるかもとか、名前顔覚えてほしい振り向いてほしい感満々の気持ちとか、金の使い方がなんともなあともやっとします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けっこうミーハーで飛びつきやすいので今までもそういう心配はあったんですが
よりによってゲーム配信者の囲いかよってちょっと驚いたんですよね
まだマッチングアプリでもしている方が「理解」はできますね

お礼日時:2023/06/20 20:28

彼女さんが配信者のファンを辞めれば結婚したいのですか?


だとしから彼女さんに配信者に熱をあげていることがどうしても無理です。って伝えてみてはいかがでしょう?

もう完全に冷めてしまったのであれば正直に話してお別れするしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういうのにハマるんだっていうマインドにちょっと引いてしまったんだよね
だからどうしようもないかも

お礼日時:2023/06/20 20:23

愛していないのなら婚約でも別れた方がいいと思います。


幸せになれますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
見て見ぬふりをして装うことはできます。

お礼日時:2023/06/20 19:46

無責任

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い不幸ですよ。これは。

お礼日時:2023/06/20 19:38

さっさと 別れましょう


貴方より他の人に夢中なのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味だと割り切るにはちょうど気持ち悪い相手なんですよね。

お礼日時:2023/06/20 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!