アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際1年3ヶ月、お互い23歳の結婚前提で同棲してる者です。お互い、親、友達にも挨拶済みで彼は新卒1年目で手取り32万、私は3年目で手取り18万です。
生活費用は食費以外7対3で彼が多く出してくれており、2人で結婚式費用の貯金も毎月3万ずつ貯金しております。また彼は私の事を嫁力、妻力があるから将来が見えると言われています。
お互い25歳までには結婚したいという願望があり、社会人になってすぐに彼にはお金が溜まりしだいすぐにプロポーズするよ。25までには必ずできるからね。と言われてます。先月左手の薬指のサイズを測って欲しいから一緒に行こうと言われ、ジューエリー店で婚約指輪を見たり、私の左手の薬指のサイズを測りました。その後彼に理想は何歳?と聞くと、女の人の事を考えると俺たちは同い年だから24.25辺りで結婚して26.27歳辺りで子供が理想だと言われました。そして今月彼がボーナス含めて50万以上給料が入った為、さらに個人で貯金頑張ろうと言ってました。これは来年の24歳の時にプロポーズ期待してもいいんですかね。。(惚気とかではなく皆様のご意見を聞きたいだけです)

A 回答 (5件)

新卒手取り32万なんて大したもんだね!



絵に描いたように順調な未来が見えますね。

奢らず、自分磨きをしっかりして、プロポーズを待ちましょう!

大丈夫!
お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せになります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/26 00:32

「・・・と言われました」ばかりですけど、質問者様は何と返事してるんですか??


質問者様の返事次第ですぐにでも決断しそうですけど、そこからなかなか進まないとなると、質問者様の方が気が乗ってない雰囲気を出しているのではないか?と推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/26 00:31

新卒で手取り32万円。

今月彼がバーナス含めて50万円以上の給料が入った。後者は前者と矛盾していませんか。給料が32万なのに今月は給料とボーナスを含めて50万以上なんておかしいのでは。今月分は少なすぎませんか。
又、結婚式費用も2人で毎月3万円はすくなすぎません。

愛し合っている2人が結婚に向けて努力されているのはとても微笑ましく良いと思い増すので応援します。しかし、現実的なお金の面で違和感を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/26 00:31

ひとつだけ 聞いておいた方がいいかも。


結婚したら
お給料は どうするの?
お財布は別々?
それとも 私に全額預けて私が遣り繰りしていくの?って
今どきは 財布は別々で支払いも適当に決めているという人たちが多いけど
基本 全額渡してもらって小遣い制で
主様がお金の遣り繰りをしながら家計を守っていった方がいいと思うけど。
そういうやり方を毛嫌いしている男性も居て
結婚してから 苦労するのは女性側だって感じているから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも全て話し合っております!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/26 00:31

お金の話が多いんだけど、新卒やら3年目やらの給与額はなあ・・


給与に差がつくのは40,50代からなのです。
つまり出世レースに勝てるかどうか。
500万止まりで終わるか2,000万稼ぐようになるか、大差はこの段階になって初めてつきます。
お金を結婚条件にするのなら新卒の給与額ではなく、伸びる男かそうでないかの見極めが大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/26 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A