プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼から結婚式はどんな風にしたい?って聞かれました。
結婚を考えて付き合ってますがプロポーズはまだです。
この質問はあくまで参考ですか?それともそろそろって感じなんでしょうか?

逆に質問したら
「女性の希望に合わせるから聞いておこうと思って」って言われました。
その後二人で照れ笑いしてこの話題は終わりました。

A 回答 (4件)

俺も似たような感じです。

結婚式ってのにはあまり詳しくもなく特に希望もないんで。
ぶっちゃけなくても構わん、ってくらい。

そういうタイプはお相手のためにってのも大きいので、
どうせやるなら希望と夢を持った相方に合わせたいのです。
    • 0

判断が難しいですが、結婚を前提に付き合っているのであればそういう質問というか意識共有も出てくるんじゃないですかねぇ。

もう少し様子見て、将来どうする?みたいな話が出てくるようなら、まだプロポーズもしてもらってないけど、と言ってみてはどうですか。もしかしたら相手はとっくにプロポーズしているつもりももしかしたらあるかもしれませんが。
    • 0

こんにちは。

男性です。

私も、やはり聞きますね。

私は、
『結婚式しなくても大丈夫?』

って聞きたい方なので、彼女が、大々的な結婚式希望で、あれば大変^_^;

又は、『海外結婚式』

…等も、個人的には考えていますが、共通なのが、2人だけの結婚式となると、彼女の希望が
『友達いっぱい希望』

であれば、またまた大変^_^;

…私は、彼女の希望には、出来る限り合わせたいが、私自身との結婚式のギャップを先に知っておくと、スムーズな、お付き合いが出来ると思いますので、結婚式の希望を先に聞きたい派…ですね。
    • 0

そりゃ予算もありますから

貸し切りの一軒家ウェディングでブランドドレスと白無垢を着てカラードレスも豪華なものに!
一流ミュージシャンを呼んでキャンドルサービスも二人のなれそめDVD上映もケーキ入刀も花嫁の手紙も両親への花束も全部やりたい!花はふんだんに飾って引き出物も最高級に!ドラジェも一流パティシエ―ルが作ったものがいいわ~!

な~んて言われたらプロポーズはやめておこうと思うものでしょう?
あなたの価値観、結婚観、家族親族への配慮、相手にどう合わせて行くのか、また自分の希望をどんな風に表すのか
すべてがこの質問に入っているのですよ。

プロポーズの前にこそ聞いておかなきゃいけないものだと思います。
次に聞かれたら素直にあなたの価値観でお答えしていいと思います。
それを聞いてからプロポーズするかどうかを決めると思いますから
一応それまではわがままは控えめなほうが良いかもね。

この回答への補足

私は豪華な挙式披露宴は希望してません。
親族と数名の友人だけを招待し、神前式と堅苦しくない食事会で十分です。
彼にはそのように伝えました。
彼のご両親も質素(?)なものだったようです。

• 0