dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に先日プロポーズしました、でも苦しいんです。

彼女(28)は、昔かなり遊んでいました。僕と付き合う前までは、遊ぶまではいかない
までも、付き合う男性を3ケ月単位で変えてさまよっていたようです。

その過去は知ってはいたのですが、僕自身も若いときは遊んでいたので
過去は過去、、、と思って忘れるようにして、彼女と純粋に恋愛をしてきました。

お付き合いしているうちに、彼女は、
「こんなに好きになれたのは10年振り、ありがとう」と言うようになり。

タバコを止め、クラブも行かなくなり、合コンも行かなくなりました。

それでも、僕は、彼女の遊んでいた過去が拭い去れないで、不安でした。
彼女には、疑わしいことなんか何もないのに、意味もなく不安になるのです。

一度、僕は不安に耐え切れなくなり、「だめだ、別れよう」 と
僕から別れを切り出したこともあったのですが、泣いて引き止められ
彼女の本気度が伝わりました。

彼女は、基本的にはドライなので、どうでも良い男性は泣いて引きとめることなんて
しないのです。

そして、毎週土日いっしょにいるし、毎日夜は1時間以上電話をします。

彼女も「合コンとか、男と二人で会わないのは常識」と
常識として、モラルが一緒だったので、大丈夫だろうと思い、
何より、大好きだったのでプロポーズしました。

彼女は喜んで了承してくれました。

しかし、どうしようもなく不安になるのです。

そもそも、3ケ月単位で彼氏を変えまくっていた彼女、浮気とかも平気でしていた彼女。

冷静な自分が、「やめておけ」といいます。

でも、今は非常に誠実に純粋に僕を愛してくれている彼女、

それを見て 「大丈夫 」と思う自分がいます。

そんな不安定な状態でプロポーズをしてしまったのもウカツだったのですが、
もう後には引けませんし、こんなに好きになれたのも僕自身ひさしぶりだったので
引く気もありません。

この不安な気持ちをなんとかしたいです。

どうすればいいのでしょうか。

たぶん、また遊んでいたときの彼女に戻ってしまうのが不安なんです。

女性のかた、 結婚を了承するくらいの彼氏が出来たとき、
遊んだりしたいとか思いますか?

また、不安がっている彼氏をみてどう思いますか?

なんでも意見いただければ嬉しいです。

なお、誹謗中傷はやめてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

メッ!!!



いい加減<男>として腹をくくりなさい!!!

貴方が彼女を信じないでどうするの!!!

私も昔、たばこと彼を天秤にかけた時、たばこをとった自分に唖然とした事がありました…。

前も書いたけれど、これまでの彼女を変えた<貴方だからこそ>これからの彼女を支えていく事が出来るんです!

その貴方がプロポーズまでしながら、後悔(?)なんてしていたら、私なら、捨てます!

彼女の決意を疑うようじゃ、すっぱり婚約破棄をする事です!


彼女を疑えば、<信頼>という最も大事な<絆>は築けませんよ!

彼女を<良い女>にするも、<悪い女>にするも、貴方の愛情次第です。

自分の気持ちに正直に、愛情に正直に進んでください!

腹をくくり、彼女を幸せにする事だけに一生懸命になってください!


どっしり構えてくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出しました!Utyatopiさんですね。ご回答ありがとうございます。
彼女を良い女にするのも、悪い女にするのも僕次第・・・
なんか、分かった気がします。
たくさん、イロイロな言葉をもらいましたが、今日の回答で
目が開いた感じがします。

お礼日時:2010/12/28 16:35

遊んでいたのはただ単にそこまで好きになれる相手が居なかったからじゃないでしょうか?



「遊び人」で片付けてしまえばそれまでだけど、本気になれる恋愛探しをしてきた結果の事じゃないですか?

「私は人を本気で好きになれないんだ・・・」と諦めて恋愛に臆病になる人も居れば、それでも突き進んで色んな人と恋愛してみる人も居る。

彼女は後者だったというだけの事ではないでしょうか。

それでやっと本気で恋愛できる相手を見つけた。

それがあるからこそあなたと出会えたのかもしれない。

ここから先は他の方がおっしゃってるようにあなた次第だと思います。

彼女が幸せでいられるのなら、他の人のところに行ったりすることはないでしょう。

結婚しても何年経っても、彼女が本気で好きになったあなたのままで居てあげてくださいね☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女が選んでくれたことは本当に感謝しています。

これからも、彼女が好きでいてくれるように頑張りたいです。

お礼日時:2011/01/04 18:01

まず、彼女の行動を見てください。


人間は口ではなんとでも言えます。しかし行動には嘘はつけません。


>>タバコを止め、クラブも行かなくなり、合コンも行かなくなりました。

行動に現れていませんか?あなたと付き合うようになってこうなったのです。
劇的な変化ではないですか?



>>一度、僕は不安に耐え切れなくなり、「だめだ、別れよう」 と
>>僕から別れを切り出したこともあったのですが、泣いて引き止められ
>>彼女の本気度が伝わりました。


彼女と何か話し合って不安になった結果なのですか?
そうでないなら、あなたの勝手な思い過ごしで不安になり、
だめだ→別れよう になったのでは?


相手の気持ちも聞いてないのに、自分一人だけで答えを出しているように思います。
これまで劇的な変化をとげた彼女に、いきなり「だめだ、別れよう」なんて言ったら、
引き止めるに決まっています。彼女は何もしてないのですから。


そんなやり方で相手の気持ちを確かめるのは辞めましょう。


彼女の「遊び」はあくまで過去のことで現在進行形ではないのなら、
気にすることではないと思います。

主自身も「遊び」をしていたのでしょう?自分の過去はよくても彼女はダメなのですか?


プロポーズをしておいて、「不安がってる彼」を見ると、
「あぁ、プロポーズしたのを失敗したと思っているんだな」と取られても文句は言えません。
少なからずとも好印象ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、プロポーズをしたのに不安がっていたら、彼女は
僕が後悔しているように考えるかも知れませんね。
行動からみても、彼女は信用できる女性に思えます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 16:44

これだけ同じことをひっきりなしに質問していれば、


いい加減もう解決しているはずと思うんですが・・。

9/24 とある女性(28)と知り合い, すごく早いタイミングで告白しました(二回目のデート) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6204867.html
10/4 付き合いたてで,合コン http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6227822.html
10/5 嫉妬しないの? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6230445.html
10/6 嫉妬しないの? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6230877.html
10/6 信用できない彼女 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6230951.html
10/19 プロポーズ宣言をしちゃいました http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6260848.html
10/22 言われて嬉しいプロポーズの言葉 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6267155.html
10/28 土日に毎週は疲れちゃう? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6281189.html
10/29 会ってないと不安になる気持ち http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6282749.html
11/4 彼女と気まずい喧嘩をしました(長文) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6296014.html
11/4 喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6296030.html
11/5 不安な彼氏をどう思いますか? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6298156.html
11/10 彼女は冷めた? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6309978.html
11/11 かけひきを始めた彼女(長文) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6311652.html
11/22 結婚式の三次会ってどんか感じ? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6336308.html
11/22 結婚式の三次会ってどんな雰囲気ですか http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6336765.html
11/26 メールは無視すべき? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6345477.html
11/30 不安で仕方ありません。。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6353768.html
12/1 プロポーズしたのですが、別れようか迷っています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6356072.html
12/3 連絡がつかない状態の彼氏(婚約者) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6359834.html
12/7 返信の無い彼女 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6368741.html
12/9 彼女の飲み会を辞退させてしまった。。。(長文)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6372721.html
12/9 これは危険?合コン? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6373294.html
12/14 不安定な彼女、別れ? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6383582.html
12/28 婚約指輪と男性からのお誘い http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6412022.html


この彼女(28)、実在するの?とすら思ってしまいます。
妄想なら、飽きるまで一人でやってりゃいいですが、
相手がいる話なら、もう勘弁してやったらどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい! 全部見てくれたんですね。
それで回答は?

お礼日時:2010/12/28 15:56

あなた、彼女が大好きなんですね。


過去の質問もざっと読みました。
その感想なんですけど、彼女はプロポーズを受けたんですよね。
女性は結婚することは一大事です。(男以上にですよ)
で、彼女は今までの人生で多くの男性を見てきた結果、あなたを選んだ!

彼女が結婚を決意できた理由を良く聞いてみてはどうですか?
あなたは、彼女が好きだから結婚したい。と思われているでしょう。
でも、彼女はきっと好きだけじゃないはずです。
別な理由があるはずです。あなた(男)にはわからない理由が・・・
それを知ればあなたは彼女のことがもっと好きで愛していけると思います。
愛することは信じられることですからね。

どうも、あなたは彼女が好きだけれど信じることに自信がなさそうです。
結婚する。末永く一緒に生きていくためには、相手を如何に信じていけるか
と思いますよ。
それが出来ないと、つらい事が訪れた時に大きな失敗をする事になるかも

結婚すれば、大体
いいこと(幸せ)=5%
普通なこと=80%
いやなこと(不幸)=15%
若干、悪いことが多くなる(感じます)

こんな感じかなぁ?
失敗するときは、普通の事が悪い(いやなこと)になって行きます。
状態がいいときは、逆で普通のことがいいこと(幸せ)に感じます。
ようは、気持ちの持ちようなんで、あなたが彼女を大切に思えば良いだけ
だと思います。
がんばってください。

あと、良くマリッジブルーってことに女性はなり易いです。
だれもが通る道です。彼女だけではありません。
そのことも踏まえて、彼女を見守ることが男の役目ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、彼女はプロポーズを受けてくれました。

信じることが大事なのは分かってはいるのですが、
なぜこうも信じることが出来ないのか・・・・
自分でもイヤになりますし、彼女に対して申し訳ないです。

たしかに・・・彼女が自分を好いてくれた、本当の理由が分かれば
少しは自信につながって、彼女に対して信じる心が
生まれるかも知れませんね、、

僕の過去質問まで見ていただいて、本当にありがとうございます。

とりわけ、女性が結婚を決めるのは一大事という言葉と、
彼女が僕を結婚相手として選んだ本当の理由がハッキリすれば
悩みが解ける気がしてきました。

お礼日時:2010/12/28 15:36

男の人って結婚すると安心感か、遊び心が出るからかわからないですが


目移りする人が多いですけど、女の人ってそういう人はあまり多くないと思います。

子供が出来たり、妻としての自覚がしっかり出来てきたら、
きっと彼女も変わると思いますけどね。もう20代後半ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性と女性での、結婚後の違いについてはとても
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 15:09

苦しいということはまだ信頼関係がきずけていないのでは?


プロポーズは時期尚早だったかもしれませんね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期尚早でした、それは自覚しています。
でも、これほど好きな彼女と結婚しないっていう考え自体が
ないのです。
そのため、後悔はしていません。
ただ、いまこの不安をどうすればいいのか。。こういった女性は
また、元に戻るのかが心配です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A