アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日に毎週は疲れちゃう?


付き合って2ヶ月にならない彼女がいます。


凄くラブラブで,毎週土日にデートしていました。


ちなみにお互い社会人ですが,彼女は定時に毎日あがる仕事環境で,僕は毎日終電の生活でした。

正直,僕は休日休みたい願望もありますが,でもそれ以上に毎週 会えるのを楽しみにしていましたので土日デートをしていました。



昨夜, 「今度の土曜日は体休めて。日曜だけ会いましょう」と言われました。



僕は「おれは大丈夫,全然会えるよ」と言ったので


彼女は「うん。…」とだけ言っていました。


しかし翌日



もしかして彼女のほうが疲れていたんだろうと思い………



本日メールで



「今度の土曜日は会わないことにしよう」




と送りました。

そしたら彼女が

「昨日会いたがってたのに,どうして土曜日会わないって決めるようになったの?」と不思議……疑い出してきました。。

対応として間違っていたでしょうか?

どうしてあげれば良かったのでしょうか

A 回答 (6件)

毎日終電て、想像しただけで疲れますね。

お身体大丈夫でしょうか。
彼女は単純にあなたの体を気遣っただけだと思います。
単なるすれちがいって感じですね。
ここに書いたことを、そのまま伝えればいいんじゃないでしょうか。
自分は会いたいけど、実はキミのほうが疲れているんじゃないかと思ったから、って。

>どうしてあげれば良かったのでしょうか
今後は、疲れているなら遠慮なくきちんと伝えると決めれば良いと思います。
言いたいことを言えない関係のままにしておくと、二人の関係にいずれヒビが入ってしまうので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 素直に彼女に伝えてみます。 彼女も疲れているのか聞いてみたいところですが,たぶん気を使って 「私は大丈夫」とか言いそうな予測もしていて………

お礼日時:2010/10/28 16:26

こんにちは、女です。



>「今度の土曜日は会わないことにしよう」

まさか、これだけを送ったのではないですよね?
もっと相手の立場になりましょう。

理由もなければ不思議がるのも当然です。先の回答者さんがおっしゃってる通り、
大事なことはメールで言うべからずです。

もう一度言いますが、もっと彼女さんの立場になって考えてあげてください。

「怪しまれている?」など、自分勝手な考えになっていないことを祈りますが、
まだ2ヶ月。もっときちんとコミュニケーションをとりましょう。

疑いだすとかじゃないですよ、悲しくて寂しく思っているはずです。

「今度の土曜日は会わないことにしよう」

「君が疲れているかもしれないと思うから、土曜日はお互いゆっくり休んで日曜日に会おうか」
同じことを指していますが、言い方というものがあるのです。

もっと思いやりをもってください!!!!彼女さんがかわいそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく書くと言い方は 「今度,土曜日は会わないようにしよう。日曜に会えるの楽しみにしてるよ…今日も仕事がんばろう~」 だけです。。。 少し言い方がまずかったですね(T-T) 後悔中です

お礼日時:2010/10/28 16:20

 「大好きな君に嫌われたくないから、君の気持ちとか、君の体調とかを大切にしたかっただけだよ」



 「別に深い意味はないよ、気を使わせてごめん」

 「俺の気持ちは変わらないからね」

 のように話してくれたら、自分はうれしいです。

 彼女の話を聞いてみてください。

 たいていの男性は、長い付き合いになると女性の話が面倒くさくなって聞いてくれなくなるので、話を聞いてくれる行動は必ず女性に喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の話をもっと聞いてみなくては!と思いました

お礼日時:2010/10/28 16:43

>もしかして彼女のほうが疲れていたんだろうと思い………


>「今度の土曜日は会わないことにしよう」

彼女が疲れているんだろうと思っただけで伝わっていない状態で
土曜日会わないことにしようと言ったら彼女は嫌いになったのかなど
不安になりいろいろ考えてしまって当然のように思います。

やさしさであったとしても言葉にしなければ伝わらないことも多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 自分が心配している考えをそのまま伝えてみようかと思います。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/28 16:59

すべてを素直に話してみてはどうでしょう。



彼女さんもあなたの体を気遣ってくれていますし、
あなたの休みたいけど、それ以上に会いたいという気持ちや、
彼女さんも疲れているのかな??という優しい気持ちを
本人に伝えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

だからメールっていうのはダメなんですよ。


会えば表情で、電話でも声で相手のニュアンスっていうのは通じるもんです。
すれ違いに気付いた時にはすぐさま電話で誤解を解きましょう。
仕事中であろうとなんだろうと関係ありません。
あなたの優しい気持ちをスパッと伝えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A