アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬しないの?


特に女性に聞きたいのですが

付き合って二週間の彼女がいます。 すごく美人でもてるのですが何とか付き合うまできました。


金曜日に飲み会があるのですが,会社の付き合いでもあり,どうしても断れないので


彼女に


「飲み会があるんだけど,女の子もくるみたい。でも終わったらちゃんと連絡するよ」


と言ったところ



彼女「合コンみたいなやつ?違うんだ☆うん,全然平気。わかった~」


と言われました。



実は彼女も先週に飲み会があって



僕にちゃんと連絡してきた経緯はあります。



ただ……あまりにも明るく,即座に了承されたため



嫉妬とか心配してくれないのか………と悲しくなりました。



いくら信用している相手でも,まったく心配しないものなのでしょうか?



彼女は 28歳 僕は32歳です

A 回答 (7件)

彼女さん、ちゃんと「合コンかどうか」を「心配して確認」してらっしゃるじゃないですか。



お仕事上で必要な飲み会があることを、理解してくれているのだと思いますが。

また、声が明るかったとか、OKが即座に出たとかで、嫉妬や心配しない人だと思い込むと、ちょっと危険では?実は寂しさを隠していたりすることもありますよ。あなたがご自分の寂しさを彼女さんに正直に伝えていないように。

束縛し過ぎず、上手に嫉妬や心配を表すのは難しいです。これからお二人での時間を過ごすなかで、だんだんつかんでいくものだと思いますよ。

まだまだこれからじゃありませんか!
お幸せに(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに合コンみたいなやつ? と聞いてきたことで心配は多少あったのでしょうか…… 理解あり過ぎると愛情を心配しちゃう自分でした。

お礼日時:2010/10/06 08:11

あなたを信頼している場合、嫉妬は必要ありません。


また、あなたの周りに女性がいても、
自分に自信のある女性は嫉妬をする必要がありません。
彼女は、良い意味で自分もあなたも信頼している素敵な
女性かと想像されます。

嫉妬は自信の無さとか、人と比較することでしか自分の価値を
見出せない、未成熟な常態に生じる感情です。
そんな感情で相手の愛情度合いを測ろうとするのは、大変に幼稚。
まだ学生さんの相談ごとかと思ったら、もう32歳とのこと。

成熟した女性を相手にするには、男性も成熟する必要がありますよ。
子供じみたことを言って、くれぐれもせっかくのご縁を無駄にしませんように。
そもそもあなただって、彼女に自分より最適な人が表れたら、
彼女の幸せを願ってあげるでしょう?

いや、今の状態だったら嫉妬心のほうが大きいかもしれませんが、
どうしても自分が叶わない相手なら彼女の幸せを願える男性になりたい、
と、普通なら思うでしょうし、少なくとも嫉妬心以前に、自分がより
彼女にふさわしくあろうと努力をするはずです。
彼女は、そこのところの努力を日頃からされていて、
きちんと自分に責任と自信を持ってる人っだってことだと思いますよ。
それを魅力と捕らえてあげることが、あなたの魅力につながるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや…おっしゃる通り。幼稚な感覚で申し訳ないです…

私もこんな不安になるのは久し振りで戸惑いっぱなしなんです。


いままで何人かとつき合っていたときは,こんなことにならなかったのに……

日々精進します(^-^;

お礼日時:2010/10/06 12:37

こんにちは。

女性です。

わがままですね~(笑)
じゃあそれで行かないで、なんて言われたら行かないのでしょうか?
断れない飲み会なのですからできないでしょう?
彼女だって付き合いが大切だって分かってるから快く送り出してくれてるんじゃないですか?
行かないで欲しい感じをだしてしまえば質問者さんを困らせるだけですし、今後飲み会のことをいいだしずらくなってしまいますから、嫉妬してようといまいと反応しないほうがいいって思ったんだと思います。


それに、人によっては女の子がいる飲み会くらいで嫉妬したりしない人もいますよ。
そればっかりは、気持ちや愛情の大きさうんぬんは関係なしに性格、としかいえないと思います。
だって自分だって男性がいる飲み会だったりに参加することもありますし、相手に興味がなければ、異性だろうと同性だろうと、ただの人。
そんなちっちゃいことで嫉妬してくれないって悲しんで相手に求めては、相手も疲れますよ。
嫉妬深すぎて、異性としゃべるな、見るな、同じ空間にいないで、なんて言われたら「そんなに思ってくれてるんだ嬉しい」って思えますか?程度によるでしょう?
その程度は人それぞれ。
嫉妬=愛情の大きさではないんですから、それを「嫉妬するもの」として自分基準ばかりで考えようとしないで下さい。
ちゃんと彼女だって、合コンかどうかとか、最初に心配すべきことは確認してるじゃないですか。

付き合って間もないときですから色々気になることが出てくるかもしれませんが、あくまでも彼女は彼女。
逆に質問者さんが彼女の飲み会について嫉妬するから、してくれないことに気持ちの温度差があるように思えるのだと思います。
本当は気持ちの温度差ではなく、信用や自信の問題だと思います。
自分に自信がないから心配になるんですね。
彼女が質問者さんと付き合おうと思って付き合っているのですから、自信をもって下さい。
それに他の異性に簡単になびくような彼女なんですか?違いますよね。
彼女への信用と自分の自信、お互いの信頼。
付き合いが深まるにつれ、変化するものだと思います。

ゆっくり深めていってくださいね(^-^)
    • good
    • 0

 返信みたいになってすいません。



 言い方が違うだけで彼女はあなたと同じ送り出し方してるじゃないですか~と思いました(笑)

 美人だからと変な不安にかられず、そんな不安も消化しあえるような関係になるといいですね。これからの付き合い楽しんでくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね(笑) 僕の場合は,心配をしてるって小さい人間と思われたくない!って虚栄心から,心配を隠しての発言だったのです(^-^;
彼女も同じなのかな……
返信嬉しいです,不安なのでガンガン意見もらえると勉強になります

お礼日時:2010/10/06 08:16

  彼女から飲み会があると言われた時はあなたは何と返したんですか?



 彼女も飲み会に行ってるし、合コンみたいな出会い目的でないから単にOKしたんだと想いますよ。どんな性格の彼女かは分かりませんが、女の子いるのはひっかかるけど付き合いの飲み会なのに、いちいち心配するのも身が持ちません。始めからなんとも思ってないなら「合コン?」なんて聞かないと思いますよ。
 
 あと、信用やあなたからの想いが伝わる部分もあるから、彼女も安心して送り出せれるのかも。
 
 気になるようなら、聞いてみたらいいと思います。いくら付き合いでも、飲み会とかに女の子来てるの平気?とか。本当はいやだったりする?みたいに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女から飲み会があると聞いたときは,「分かった,信用してるから平気だよ。終わったら連絡はしてね」と答え……当日は終わったらメールと電話がありました。

そうですね……単純に信頼されてるから嫉妬しないだけなんですよね……


あまりにサクっと了承されたんで,逆に寂しかったです(笑)


ありがとうございました

お礼日時:2010/10/06 07:57

A1です。


彼女は嫉妬しません。
不安要素があろうと、日常に異性と合う場の存在を認めているからです。
事故に遭うかもしれないのに、自動車に不安を持たないのと同じ。

信用は(自分が)失うもの
信頼は(自分が)裏切られるもの

彼女を信用できればあなたは嫉妬なんてしないし、
彼女を信頼してても、あなたは嫉妬しません。

それはなぜか?
あなたが自分の信頼に自信がないからです。

彼女は自分に自信があるから、あなたを信頼している。

その自信は理解からくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど………これは素晴らしい回答です。大変参考になりました

お礼日時:2010/10/06 07:52

自分が嫌な事は、相手にも絶対しない人って多いんですよ。



だから、あなたがどんなに嫉妬しても不安でも、彼女は異性と出かける人です。
美人っていうのは、他人が評価してこそ美人なのですし、モテるのは付き合いがいいからモテるのです。

そこに信用がないのは相談者さん。
信用と信頼とは別のもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 つまり,当初の質問の 「嫉妬してるか?してないか?」で言うとどちらなのでしょうか?

また,先の少ない情報から,彼女は異性と出かける人と断定した根拠を示してくれるっ助かります。

お礼日時:2010/10/06 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!