プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とはアプリで出会いました。
アプリのプロフィールには『元カノに浮気されてから恋愛どうでもいいです〜』みたいな事が書かれていて、最初連絡を取っていた時も『傷つきたくないから恋人ごっこでいい』と言っていました。
1ヶ月ぐらい連絡だけ取っていて、徐々に彼が「○○ちゃんとは恋人ごっこは嫌かな。俺だけにして欲しいって気持ちになる。○ちゃんがそうしてくれるなら俺もそうする。」と言われたりしました。

正直『どうせ遊びだろ』という感覚だったのですが、会う予定をしていた日に私が体調を崩して会えなくなったら遠くからわざわざ食べられそうな物や飲み物などの差し入れを届けにきてくれて、「俺は本気で好き。○○ちゃんと付き合いたいと思ってる」と言われて付き合うことになりました。

ただ本当に彼が私の事を好きなのか、他に女がいないのかわかりません。
この間平日に突然「先輩と飲み行く事になった!」と言われ、次の日仕事があるのにも関わらず終電まで飲んでいたそうです。
飲み会中もちょくちょく連絡くれたりはしていたのですが、先輩との飲み会中にそんなにラインが返せるものなのか?次の日仕事があるのに終電まで飲むのか?と謎です。

普段から連絡はかなりマメです。
飲み会や遊びに行く前には必ず連絡はくれます。
「女の子はいないからね。いたら断ってるから。」などと言われますが、相手が誰なのか私にはわからないのでいくらでも嘘はつけます。

他にも付き合ってまだ数ヶ月なのに将来の話をされます。
彼は総合職なので将来確実に転勤があります。
「数年後はここにいないからそれまでにお金貯めて○○ちゃんと一緒に住めるようにする。」
「ついてきて欲しい」などと言われたり、「○○ちゃんが嫌じゃなかったら俺は結婚とかも考えてるから」などと言われたりします。

付き合って数ヶ月でそんなこと考えられるのでしょうか?
私は元カレと3年付き合いましたが、正直結婚とかは考えられませんでした。(別れた原因がそれです)

彼は他に女性がいるのでしょうか?
彼は軽い人なのでしょうか?

色んな方のご意見よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (4件)

少なくとも、今現在はそう思っているということです。

彼は嘘をついている訳ではないです。

ただ将来の話をするだけであって実現性とは関係のない発言なので、
そのような未来になるかどうかを考えて言っているわけではありません。

他に女性、はわかりませんが遊んでいるのは確かです。
彼女ができたからといって、すぐに遊ぶ習慣をやめることなんて
普通はできませんのでね。

その謎たちは、彼に質問してみなければ謎のままです。
あなたと出会って変わるかどうかは相手次第です。

どうせ遊びだろ、と思った気持ちを忘れずにいれば、
いざ裏切られても心が痛まずに済みます。

信用できなかった人が信用できるようになる、という例は
あまり無いと思うので、そう思ったのなら見切った方がいいかもしれません
    • 0

もう少し信じてあげたらどうですか?

自分も、付き合って一ヶ月で真剣に結婚を考えました。21歳の時です。
    • 0

一夫一妻制の日本では一人に決めなくてはなりません。

一妻多夫だったらいいのに。一度に3人と交際していました。
    • 0

結婚を決めるのに時間は要りません。

私は出会って3ヶ月で入籍しました。出会って2週間でプロポーズされました。その頃求婚者が複数いました。
    • 0