dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女からペアリング欲しいと言われました。安くてもいいからと。皆さん買うなら相場はいくらぐらいですか?自分は30代で結婚も視野にいれてます、付き合って半年です。

A 回答 (6件)

「安くてもいいからと。

」とおっしゃるあなたの彼女は「あなたと付き合っているという証」が欲しいのだと思います。高い物は限りなく高いですし、あなたのセンスでお選びになったら良いと思います。私は30年以上前に今の妻とペアリングを作りましたが、シンプルなシルバーで3000円くらいだったと思います。今でも付き合っていた頃の気持ちを忘れないように指にはめていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
付き合っている証ですか…!

お礼日時:2018/03/01 12:52

安くてもいいからと言っていて本当に安物を買ったら怒るようならちょっと考え物です。



ので、試しに安物を買ってあげて反応を見て大丈夫そうなら3万くらいの物でいいんじゃないかな?!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2018/03/01 12:51

...彼女は、結婚したいというプロポーズを遠回りにしてると思いますよ。


あなたがその彼女と結婚したいと思うなら、ペアリングを買ってあげましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2018/03/01 12:51

それは遠回しにプロポーズ希望なのだと思います。


私は既婚ですが、未婚の友人はクリスマスや誕生日に同じ発言をして、「本当ならプロポーズされたい」と悩んでいました。

とはいえ、付き合って半年ですからね。。。笑

相手も30代でしょうか?
お互い30代なら、正直私ならカルティエくらいねだりますが(結婚見据えてる相手限定)、相手が20代なら二人で5~10万くらいで大丈夫かなと思います。
まだ半年でその彼女と結婚が見えてないとしたら、「ペアリングは来たるべき時にベストなタイミングをみて、きちんと選んで渡したいと思っているから、今回は君にだけ、指輪をプレゼントするよ」と2~3万くらいのものをあげるのがベストかなぁと思います。

予算も彼女のみにかけれますし、ペアで自分がつけてないことで今後トラブルにもなりません。笑
(男性はアクセサリーってあまりつけないイメージなので。)
おまけに、ペアリング=結婚指輪のことを真剣に考えてくれているのね!とも思われそう。

それでも安物でいいから!と言われたら、マルイにいきましょう!!
予算一つ1~3万くらいで買えるブランドばかりですので、好きなのにしなよとかっこつけれます!
(10万くらいのものもありますが、大体がブライダル使用になっていると思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2018/03/01 12:52

二人の関係は安っぽいものではないので、「安くていい」とは思わない。


でも、今はお金がないから買えない。

こう言いますね。

相手に結婚の意志があるのなら、イヤでも結婚指輪になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。勉強になります!

お礼日時:2018/03/01 12:53

30代なら2,3万ぐらいのでいいかな


相手がそれ以上を期待してたらドンマイですけど
半年ならそれぐらいで妥当でしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2018/03/01 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A