プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がペアリングを無くし、そのことで喧嘩しました。

お互い20代前半でペアリングは私の誕生日に一緒に買いに行きプレゼントしてくれたものです。
2人で7万近くしました。

しかし、彼がそのペアリングをたった3ヶ月で無くし、私に内緒で2本目を買っていました。
私が知ったのは1週間くらい前で、会った時に彼がリングをしていなかったので「指輪どうしたの?」と聞くと
「言ってなかったんだけど、無くしちゃったんだよね〜しかも無くしたの2本目で今度3本目買ってくる」とヘラヘラした様子で言われました。

彼曰く、初代のはバイト前に急いで胸ポケットにしまって走ったら無くなって私に怒られると思い一人で2本目を買いに行ったそうです。
それでその2本目を買って2週間でまた無くしたと言うのです。結局2本目はパンツのポケットに入っていたらしく「見たかったー」と連絡が来ました。

ちょちょい忘れ物や落とし物をする人なので、いつかやりそうだなとは思っていましたが、たったの3ヶ月...。
せめて初代を無くした時に相談して欲しかったです。

問題はそれからで、今日彼が職場にペアリングをして行ったそうです(アクセサリー類○らしい)。
そうしたら女性の同期から「結婚したの?!」と聞かれ
彼は「そうだよー。嘘だけど!笑あ、ちなみにこれ2本目〜」と返したらしく「最低〜笑」と笑われたとヘラヘラしながら話されました。

私としては2本目とか余計なこと言ってほしくなかったし、それを他人にヘラヘラしながら話せるのも正直腹が立ちました。

すると彼は
「入社したばかりでコミュニケーションをとろうと思って笑いをとろうと思って言っただけ。」

「相談したら怒られるから買いに行った。自分のお金で買ったのになんで責められなきゃいけないのか。俺だって無くしたくて無くした訳じゃない」 と逆ギレ。

私にとって初代のリングは、初めてのお揃いで、初めて一緒にお店へ行って、選んで、彼がバイトで一生懸命稼いで貯めてくれたお金で買ってくれた大切な物で、そういう過程も全て大切な思い出で凄く大事な物です。


無くしてしまうのは仕方ないですが、無くしたら大し探さずに内緒で2本目、3本目って買えばいいじゃん、払うのは俺自身なんだしと思っている彼に本当に腹が立ちます。

一言「無くしちゃって探したけどどうしても見つからなかった、ごめんね」と言ってくれれば一緒に買いに行こうとなるのに...

彼は「わざとじゃないから俺は悪くない!自分で買ったものだ!」状態で電話もブチ切るし完全に開き直ってます。

こういう場合一緒に笑って流してあげるのが正解だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

価値観が合わない感じ

    • good
    • 0

僕も多分彼と同じ対応しますね


「失くした」なんて、彼女は知らないならそのほうが幸せなんだから
こっそり新しいの買って失くしたことは内緒にしておけばお互いに平和です

それよりちょいちょい忘れ物や落とし物をする人に「指輪」というチョイスが失敗なんだと思いますよ
ずっと着けっぱなしならともかく、
外す機会があるならネックレスや時計にしとくとか、もう少し忘れたり落としたりしにくい物を買うべきだったと思います
既婚者みたいなペアリング、憧れるんでしょうけど、彼に向かないなら持たせてもしょうがないです
逆に言うと、指輪にこだわるのなら失くすのは覚悟で持たせなきゃですよ
    • good
    • 0

正解なんてないでしょうけど、


彼と今後もやって行きたいなら彼のそういう所は諦めて受け入れちゃった方が上手く行くとは思う。

彼の言い分も第三者からみれば間違いとは言えないかも。
あなたのお金で買ったあなたの物や共有物ならあなたが怒ってもいいかもしれないけど、彼のお金で買った彼の物ならね。

正直、男はそういうペアリングとかに大して思い入れが湧かない事は多いです。
彼女が欲しいって言うから別に嫌ではないから、って人は多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!