アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年記念のクルージングでプロポーズを期待しましたが、プロポーズされなさそうです。残り数ヶ月で出来る事はありますでしょうか?

長文失礼します。お互い27歳のカップルです。

彼とはこれまで
・お互い子供は望めたら2人は欲しいこと
・結婚式のスタイルとしては小規模の和婚が理想であること
・二人とも飼いたいペットは犬であること
・私が共働き希望であること
・お互いのニーズの一致でお金の管理は私が行うこと
・結婚前の同棲は反対で、婚約してから検討したいこと
などを話していました。

数ヶ月後の1年記念日(1週間違いなので私の誕生日祝いも兼ねている)彼がクルージングを
予約してくれたのでプロポーズもあるんじゃないかと
周りの方からも言っていただき、それまでは様子見する
つもりで淡い期待をしていました。

でも最近になり、彼に「誕生日プレゼントは何が欲しい?」「記念日のは別日にアウトレットでお互い欲しいもの買ってもいいし(←以前したことがある)」と言われました。
私からは花束が欲しい!あとこのブランドのアクセサリーが欲しい!というのは伝えています。
やはり結婚の話をしているからと言って、1年記念に指輪パカっとしてくれるはずというのは飛躍した希望的観測なのだろうなと思っています。

一応書かせていただくと別に私は指輪も要らないしバラと要らないし、部屋で結婚しようか〜と言われるような軽い感じであっても構わないです。。

1年記念の数ヶ月前の動きとして実践した方が良いことを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

プロポーズ無理では。

金目当てこんですか
    • 0

1年記念が数か月後…? と言うことはお付き合いから半年ちょいと言うことでしょうか…?

そしてまだ数か月後先のクルーズでプロポーズをされるかどうかなんてどうしてわかるのでしょうか。サプライズにするならプロポーズするようなことはにおわせないでしょうし。

色々と状況がはてなですが、とりあえずプロポーズは置いといて、いつまでに結婚したい、いつまでに子供を産んでおきたい、結婚するならプロポーズは必須、などの条件も話しておくと良いですよ。男性によってはプロポーズの存在を認識してない人もいるのでプロポーズの話は大事ですよ、してもらいたいなら。
    • 0

まあ、男の人は気が利かない生き物と思ってるくらいがちょうどいいですよ(^^)

結婚生活の話し合いができているなんて、恋人偏差値が高いカップルじゃないですか~(^∇^)

きっと、幸せになれると思いますよ。

夫婦生活は話し合いがつきものなので。

記念日やプロポーズのスタイルよりも、話し合いがきちんとできるかどうかのほうが、ずっと大事なので!

どうぞ、末長くお幸せに(^ー^)
    • 0

するべき事は期待をしすぎない事。

では無いでしょうか。
    • 0

ぶっちゃけ、一生の記念に残る指輪は

自分で選んだ方がいいんじゃないの?

パカっとされて、気に入らないデザインの指輪だったらどーすんのよ
    • 0