プロポーズしていなくても結婚指輪や婚約指輪を見に行くことはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ありますよ。

いい女ができる前に、これくらいの指輪代の準備はしておこうと。
    • good
    • 0

ありますよね。


ただ、結婚指輪や婚約指輪をとなるとプロポーズは意識しますよね。
(^_^;)
    • good
    • 0

あるんじゃないですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約指輪ではない指輪を婚約指輪にした方~(笑)

ややこしいタイトルで申し訳ございません。

指輪が好きで、たいていどの指かには嵌めています。
そんな私なので婚約指輪は欲しいと思っておりますが、いわゆる「エンゲージメントリング★」と銘打たれているものはちょっと華奢でダイヤが引っかかりそうな普段使いしにくそうなデザイン。あまり女性らし~いデザインに興味が無いのでなんかピンとこないのです。かといってシンプルすぎるのもつまらない。指輪好きとはいっても、普段は1~3万程度の気に入ったものをよくしています。なので、7~8万くらいのものでも全然OK。そんなの付けたことないからとても嬉しいのです。
だから、婚約指輪用の指輪じゃなくても、好きなデザインのものを選んでそれを婚約指輪として頂ければ…と思ってて、それは彼も了承していたのですが、希望金額を伝えたら「安すぎる!(笑)」といわれました。最低でも20~30万くらいのものを…と考えてたみたいです。
でも指輪なし、という方もいらっしゃるくらいだから、私のような考えの方も…と思って過去問検索したら出てこなかった…こういう考えはヘンなのでしょうか?まあ、ヘンといわれてもやると思いますが。参考までに伺ってみたいです。
ダイヤにもあんまり興味がなくて…でもブラックダイヤはめちゃくちゃカッコイイと思います。ちなみに普段つけているのはUZU、フォリフォリ、スタージュエリーなどです。

ややこしいタイトルで申し訳ございません。

指輪が好きで、たいていどの指かには嵌めています。
そんな私なので婚約指輪は欲しいと思っておりますが、いわゆる「エンゲージメントリング★」と銘打たれているものはちょっと華奢でダイヤが引っかかりそうな普段使いしにくそうなデザイン。あまり女性らし~いデザインに興味が無いのでなんかピンとこないのです。かといってシンプルすぎるのもつまらない。指輪好きとはいっても、普段は1~3万程度の気に入ったものをよくしています。なので、7~8万くらいのも...続きを読む

Aベストアンサー

♂です。
去年の夏に彼女と婚約指輪を見に行きました。僕も婚約指輪に安いものは贈れないと
気合を入れていましたが、最終的には海外ブランドの18万ほどの指輪に落ち着きました。
小粒でもいいからダイヤの入ったモノという僕の希望と高すぎて普段付けられないモノ
はNGという彼女の希望を踏まえて、この価格で購入しました。
質問者様はあまり高いのを貰うのは申し訳ないと思われているかもしれませんが、彼氏
さんもあまりに安すぎては申し訳ないと、ベクトルは正反対でも同じように思ってらっしゃる
ことでしょう。彼氏さんの提示されている金額は質問者様への決意の表れでもあると思い
ます。質問者様の希望を彼氏さんには正直に伝えると共に、金額の裏にある彼氏さんの
気持ちも汲み取ってあげてもらえると同じ男として嬉しく思います。
お互いに相手を思いやれるいいお二人だと思いますので、両方の希望に適う素敵な指輪
を見つけ出して下さい!

Q婚約指輪と結婚指輪について

私は近々結婚を考えているものなのですが、指輪について全く無知の為投稿しました。指輪購入にあたって指輪というものはペア(2個)で購入しなければいけないものなのでしょうか。こう考えると婚約指輪と結婚指輪合わせて4個購入という事になるのですが普通一般的に皆さんはどうされるものなのでしょうか。また婚約指輪を結婚指輪として考えている方もいるという話を聞いた話があるのですが、なにぶん貧乏サラリーマンのためできる事ならばそういう形で彼女にプレゼントしたいとも考えているのですがこういうのは非常識な事なんでしょうか。ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
婚約指輪は結納とかの両家顔合わせのときに結納金と一緒に新郎が新婦に渡し新婦は新郎に結納金の何割かの額を品物で渡します。
結婚指輪は結婚式に新郎が新婦に新婦が新郎に末永くよろしくの意味を込めて交わすものと思います。結婚指輪の内側には互いのイニシャルFROM toで入れてかつ式の日付を刻印します。宝石店へ行って結婚指輪と言えばわかります。
婚約指輪は女性(新婦)のみ
結婚指輪は男性(新郎)女性(新婦)ですね
末永くお幸せに

Q離婚後の結婚指輪と婚約指輪どうすれば?

皆さん、こんにちは(^^)
先日、今年に入って離婚した友達に相談されたのですが、私には良く解らなくて困っています。
経験者等のアドバイスお願いしますm(__)m

質問の内容というのは、タイトル通りなんですが、
結婚指輪と婚約指輪というのはどこに持っていけば売れるのか・・・ということです。
話し合いの結果、結婚指輪(ペア)と婚約指輪は彼女が引き取ったそうなのですが、
「持っているとあまり良くない」という話しを聞いたらしく早々に売ってしまいたい!ということでした。
私が思いつくのは、リサイクルショップか質屋なのですが、質屋は行った事がないので、どういう質屋がいいのか解りません。
リサイクルは若い店員さんが買い取りしたりしてますよね?
そういうとこで、それなりの鑑定してもらえるのでしょうか?
田崎真珠で買った、ノーブランドのダイヤモンドリング(よくあるエンゲージの)なので、買取額は期待してませんが、できればより高く売れる所の方が嬉しいみたいです(誰でもそうですよねf(^-^;)

みなさんのアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

皆さん、こんにちは(^^)
先日、今年に入って離婚した友達に相談されたのですが、私には良く解らなくて困っています。
経験者等のアドバイスお願いしますm(__)m

質問の内容というのは、タイトル通りなんですが、
結婚指輪と婚約指輪というのはどこに持っていけば売れるのか・・・ということです。
話し合いの結果、結婚指輪(ペア)と婚約指輪は彼女が引き取ったそうなのですが、
「持っているとあまり良くない」という話しを聞いたらしく早々に売ってしまいたい!ということでした。
私が思いつくのは、...続きを読む

Aベストアンサー

婚約指輪は、台からダイヤを外してペンダントなどにリフォーム。
その際、結婚指輪も婚約指輪の台もリフォームする店で
下取りしてもらえば良いですよ。

婚約/結婚指輪は、「その人のためのモノ」ですから、
よっぽど立派な石がついていない限り、高値はつきません。
街中のリサイクルショップでも、質屋でも二束三文ですよ。
(質屋では、振袖なども良い値がつきません)

ただ、離婚ということですから、石さえ残したくないかも知れませんね。

Qティファニーの婚約指輪と結婚指輪のデザインと組み合

ティファニーで婚約指輪と結婚指輪の購入を検討しています。
結婚指輪と婚約指輪を重ねづけする前提で組み合わせを考えています。

大粒ダイヤが乗ったような出っ張りのある指輪のデザインが好みではないのと、
できれば日常的に使えるように
婚約指輪はリング内にダイヤが埋め込まれたハーフサークルで、
結婚指輪はシンプルなダイヤ無しのプラチナリングがいいなと思っているのですが

ティファニーのサイトを見ると、婚約指輪のデザインがどれもリング+大きい一粒で
ハーフサークルは結婚指輪のカテゴリーにしかありませんでした。

ハーフサークル+シンプルプラチナリングの組み合わせって
一般的にはあまり選ばれないものなのでしょうか…?

上記のようなハーフサークル+シンプルリングの組み合わせの希望を
店員さんに伝えてもおかしくはないでしょうか?

なにぶんアクセサリーには疎く、ティファニーのお店に入るのも初めてなので妙に不安になってきました。

自分もそうしたよ!等の体験談や組み合わせについてのご意見など伺えると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ウチは、
婚約指輪:ダイヤ大粒一個が出っ張ったやつ。
結婚指輪:ハーフサイクル?かもめのように歪めた指輪に小さいダイヤが9つ埋め込まれたプラチナリング。
私(夫)の結婚指輪:かもめのように歪めただけのプラチナリング。
です。
表現におしゃれさがなくスイマセン。

小さいダイヤ9個って、スイートtenをしろって意味?なんて考えたりしています。

それは置いといて、
普段も婚約指輪と結婚指輪をつけていたいのですか?
ウチは、普段は結婚指輪だけしてますよ。
誰かの結婚式とか、それなりのイベントの時婚約指輪とセットにしているようですよ。
婚約指輪は、それをもっているだけ(もっていること)が重要であり、
身につけることが重要ではないもの、なんではないでしょうか?
気持ちです。

あと、私的には、ティファニーは、ダイヤってイメージだから、
やっぱり女性にはダイヤ付きがいいんじゃない?
ダイヤなしなら、ティファニーでなくても、って思う部分もありませんか?

あと、オードリヘップバーンを想像します。美しい。

店員さんに言っても、いいと思いますが、
普通、結婚指輪としてみんな付けるものを、婚約指輪として、
普通のプラチナリング(まあ、男用?)を転用して、結婚指輪に、
って感じになるから、どうなんでしょう?
周りの目は関係ないけど、きっと周りは、あなたの婚約リングを見て、
結婚指輪と思って、それにプラスおしゃれで、プラチナリングをつけているって思うと思います。

普通に、ダイヤでいいんじゃない?

ウチは、
婚約指輪:ダイヤ大粒一個が出っ張ったやつ。
結婚指輪:ハーフサイクル?かもめのように歪めた指輪に小さいダイヤが9つ埋め込まれたプラチナリング。
私(夫)の結婚指輪:かもめのように歪めただけのプラチナリング。
です。
表現におしゃれさがなくスイマセン。

小さいダイヤ9個って、スイートtenをしろって意味?なんて考えたりしています。

それは置いといて、
普段も婚約指輪と結婚指輪をつけていたいのですか?
ウチは、普段は結婚指輪だけしてますよ。
誰かの結婚式とか、それなりのイベント...続きを読む

Q婚約中、婚約指輪は会社にしていってもいい?

婚約して結婚(入籍・挙式)まで約3ヶ月ぐらいあるのですが、婚約指輪って会社にしていってもいいのでしょうか?
せっかくなのでしていきたいのですが、かなり目立つ感じはします。
会社は都銀ですがお客様の前に出る仕事ではありません。
業界がら?やっぱり派手にみえてダメな感じでしょうか。寿退職をするのですが(年齢は30歳越えてます)、約1カラットの指輪です。やっぱりいやらしいでしょうか。
20歳代であまりキラキラしてるとなんか言われそうですが、30歳も越えれば多少キラキラしていても年の功でいいかなと思ってしまいます。あまり振り返っても、婚約指輪をしていた人を思い出せないので(もらってない人も今は多いと聞きました、マリッジにお金をかけるんですね!)もしかしたらみんなしてなかったのかなと。
もし金融機関にお勤めの方いらっしゃったらご意見ください。
私個人的には今まで婚約指輪をもらった友達がしていたら「見せて~~!」と飛びついて綺麗だな~といいながら眺めていたほうなのですが、いざ自分となると、世間体を気にしてしまうものですね。
婚約指輪をしていて実際に何か言われたことがあるとか、評判よかったとか、金融機関の女性の方ご意見お願いします。

婚約して結婚(入籍・挙式)まで約3ヶ月ぐらいあるのですが、婚約指輪って会社にしていってもいいのでしょうか?
せっかくなのでしていきたいのですが、かなり目立つ感じはします。
会社は都銀ですがお客様の前に出る仕事ではありません。
業界がら?やっぱり派手にみえてダメな感じでしょうか。寿退職をするのですが(年齢は30歳越えてます)、約1カラットの指輪です。やっぱりいやらしいでしょうか。
20歳代であまりキラキラしてるとなんか言われそうですが、30歳も越えれば多少キラキラしていても年の功でい...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、金融関係ではありません。
私の職場は指輪があると邪魔で仕事ができないのでとてもうらやましいです。(今は働いてないです)フォーマルとか問わず婚約指輪はタンスの肥やしではないのでどんどん使っていいと思います。

ずっとつけていれば愛着もわきますし無くしたりはしないと思います(うっかり手を洗うときに忘れたりしなければ)私は普段から指輪が好きなので1カラットの指輪なんてとても憧れます。指輪すきなのに夫に「指輪なんているか?」と言われた時は泣きそうでした。

お金もないだろうと思い「10年後に100万円くらいのルビー買ってくれたらいいや」と強がり言ったら本気にされあやうく買ってもらえなくなりそうでしたがこれが欲しいとダイヤを買ってもらいました。0.4と小さいですが買う気のなかった夫からすれば上出来かもしれません。結婚指輪もいらないとか言い出したのでそれは最初から譲りませんでしたけどね。

そういう意味でもやっぱり婚約指輪は使った方がいいと思います。痛んでも新品仕上げにしてもらったらプラチナ部分もすごくきれいになるそうですし。

本来は婚約指輪というものは結婚指輪をした上に重ねて使うものなんだそうです。たしか永遠の証を婚約指輪で鍵をかけるという意味合いになるそうです。実は私もここで婚約指輪の相談をしたことがありました。リフォームして重ね着けはできなくなりましたがちょっとスーパーに行くとかそんな時でさえ使っています。右手に結婚指輪、左手に婚約指輪をしています。たまに逆にもなりますが左手に婚約指輪をしているのは右手に比べて手を使わないからです。少しでもやっぱり傷めたくないからです。

最初は違和感があると思いますが使ううちにダイヤの大きさも気にならなくなります。それよりももっと大きなものが欲しくなると思います。婚約指輪は婚約の時しかできないと思っている方もいらっしゃるようです。でも本当はどんな席にもあわせやすいようにダイヤが選ばれるという側面もあるのでいつでも使うものなんです。

昔はサファイヤやルビーなども婚約指輪だったのですから^^それからいうとダイヤはまだ大人しいかも??婚約・結婚おめでとうございました。

すみません、金融関係ではありません。
私の職場は指輪があると邪魔で仕事ができないのでとてもうらやましいです。(今は働いてないです)フォーマルとか問わず婚約指輪はタンスの肥やしではないのでどんどん使っていいと思います。

ずっとつけていれば愛着もわきますし無くしたりはしないと思います(うっかり手を洗うときに忘れたりしなければ)私は普段から指輪が好きなので1カラットの指輪なんてとても憧れます。指輪すきなのに夫に「指輪なんているか?」と言われた時は泣きそうでした。

お金もない...続きを読む

Q結婚の約束をしていて婚約指輪も購入し自分の親にも挨拶して突然、箱のなかに閉じ込められるのが不安…別れ

結婚の約束をしていて婚約指輪も購入し自分の親にも挨拶して突然、箱のなかに閉じ込められるのが不安…別れて友達に戻ろうてありえますか。
自分は、44歳 相手は、45歳
自分は男性です。殺したいほど憎いのですが別れた後で誰も自分と交際していたことを知りませんでした。別れて4カ月なんの連絡もありません。

Aベストアンサー

結婚詐欺じゃん。<(`^´)>
訴えましょう。その覚悟があるならば。

多分もう逃げたんではないでしょうかね・・・。

Q婚約指輪と結婚指輪の重ねづけ

婚約指輪と結婚指輪を重ねづけする場合、はめる順番としては、(1)婚約指輪↓結婚指輪↑(2)結婚指輪↓婚約指輪↑のどちらになるのでしょうか?私ははめる順番から行けば、婚約してから結婚になるので、当然(1)と思っていたのですが、どうも重ねづけなされている方は、一般的に(2)の場合が多いように見受けられます。最近は婚約指輪と結婚指輪のセットになっている物もあるようですが、この場合はどちらを下↓にはめるようなデザインになっているのでしょう?因みに私の場合、婚約指輪も結婚指輪も、それぞれ単体(セットではない異なるデザイン)になると思います。どうぞよろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

婚約指輪と結婚指輪を重ねづけできるものを購入しました。
通常のつけ方は(2)です。
順番というよりも、結婚したら結婚指輪は付けっ放しですよね。
お出かけの時やお食事会の時に、ダイヤ入りの婚約指輪を付けるので自然と結婚指輪に重ねることになると思うのですが・・・
購入したお店の広告も、結婚指輪の上に婚約指輪を重ねてますよ。

Q婚約指輪と結婚指輪

普段婚約指輪は保管なさっていますか?それとも結婚指輪と二つ指にはめていますか?

私は結婚当初(10年以上前)から婚約指輪と結婚指輪の二つを、
病院で検査を受けるとき以外はずっと指にはめています。
ただただ、いただいたのが嬉しくてそのままし続けているのですが
私の周りでそういう人を見たことがないことにと気づき、
一般的にはそれって変なのかなあ、と今更おもったもので。。

Aベストアンサー

石が邪魔になるので婚約指輪の方は普段はしてません。
結婚式では重ねづけしましたが、付け慣れないので終始なくさないか不安でした。

Qカルティエ 婚約指輪 車の下敷き。 結婚指輪 紛失

昨日、結婚一周年を記念した旅行に出かける途中、
カルティエの、0.7 ct の婚約指輪、 それから結婚指輪のエタニティーリングを 落としてしまいました。

自分で自分の馬鹿さ加減に 涙が出てきます。

車で旅行に出たので、落としたところは ガソリンスタンドとしか 考えられませんでした。
スタンドを離れて 10時間以上経過して、ようやく失くしたことに気づき、すぐさま スタンドに戻りました。
幸い、婚約指輪の方は見つかったのですが、ウエディングバンドのほうは 見つかりませんでした。

しかし、婚約指輪の方は、車に踏まれたようで、リング部分が かなり 傷つき、少し変形しています。

ダイヤモンドも壊れている、欠けている可能性があるのでしょうか?
カットは Round Brilliant. VS1 Fカラー。 Cutも Verygood と、すごく 頑張ったものを買ってもらったのに・・・。
皆さんの ご意見では、ダイヤにも傷が入っている可能性が高い、とお思いでしょうか?
また、土台である プラチナリングの修理には どのくらいかかるものなのでしょうか?

カルティエに持っていく前に、 心の準備が欲しくて 質問させていただきました。

ご存知の範囲で 回答いただけたら感謝いたします。

P.S 新しく仕事を探して、必ず ウエディングバンドは 自分で買うつもりです・・。
主人は 怒りと悲しみで きのうから ろくに口も利いてくれません。 申し訳なさ過ぎて、どうしていいのかわからない状態です。

昨日、結婚一周年を記念した旅行に出かける途中、
カルティエの、0.7 ct の婚約指輪、 それから結婚指輪のエタニティーリングを 落としてしまいました。

自分で自分の馬鹿さ加減に 涙が出てきます。

車で旅行に出たので、落としたところは ガソリンスタンドとしか 考えられませんでした。
スタンドを離れて 10時間以上経過して、ようやく失くしたことに気づき、すぐさま スタンドに戻りました。
幸い、婚約指輪の方は見つかったのですが、ウエディングバンドのほうは 見つかりませんでした。

しかし、...続きを読む

Aベストアンサー

鑑定の資格を持っている者です。

品物を観ていないのでなんとも言えませんが、ダイヤモンドはご自身で観られて傷がなければほぼ大丈夫ではないでしょうか!?

ダイヤモンドの場合傷がつくというよりは、欠けたりする場合が多いように思いますが、爪の先などでダイヤのガードル部(外周)や表面を撫でてみて引っ掛かりがなければ大丈夫だと思いますよ。

あとキューレット(一番下の尖がった部分)も心配ですが、リング枠にセットされていたのであれば枠が守ってくれていると思います。

とにかく落とされたことは辛いですが、枠や結婚指輪は人が作るもので買い直しが出来ますから、中でもダイヤが無事なら先ずは一安心です。(金額的な損失も含め)

枠は残念ながら修理で済むのか作り変えが必要なのか分かりませんが、この際なので良い物にリフォームすると考えられてはいかがですか?リフォームする場合は皆さん枠を潰し地金部を売却しますから。。


結婚指輪は残念でしたね・・・でもやはり0.7ctのダイヤモンドが見つかってかなり幸いだったと思いますよ。

ご主人の憤りは仕方ありませんが、今回の件でお二人にとってかなりの厄が落ちたのだと思います。

宝石にはそいういう力があると昔から言い伝えられていますし。


最後にもうご検討されているとは思いますが保険などは使えませんか?自動車保険も含めて一度確認されてみては!

鑑定の資格を持っている者です。

品物を観ていないのでなんとも言えませんが、ダイヤモンドはご自身で観られて傷がなければほぼ大丈夫ではないでしょうか!?

ダイヤモンドの場合傷がつくというよりは、欠けたりする場合が多いように思いますが、爪の先などでダイヤのガードル部(外周)や表面を撫でてみて引っ掛かりがなければ大丈夫だと思いますよ。

あとキューレット(一番下の尖がった部分)も心配ですが、リング枠にセットされていたのであれば枠が守ってくれていると思います。

とにかく落とされたこと...続きを読む

Q告白の時は結婚指輪?婚約指輪?

教えてください、すごく悩んでいます。

良く、「結婚してください!」という時に差し出すのは
婚約指輪なんでしょうか?
それとも結婚指輪なんでしょうか?

それと…
婚約指輪というと、ある場所で聞いたら平均が20万前後らしいです。
私にはそんなお金があるはずもなく、どうしようっていう思いで一杯です。
やっぱし値段って大事なんですかね?
絶対「値段より気持ちだよ」って言われる方が多いと思いますが、
やっぱり現実問題として値段(と言うか材質)が大事では無いですか。
だからどうしようかとっても悩んでます。

人生の一大イベントなので、相当悩んでます。
どうか、アドバイスをお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

プロポーズの時に渡すのは「婚約指輪」ですね。
結婚指輪は結婚式でお互い交換します。

つい最近結婚した私の友人は
夜景の見えるヘリコプターの上で婚約指輪を渡されプロポーズされたそうです。
話を聞いた時に思わずときめいて(?)
女友達と一斉に「かっこい~!!」と叫んだくらいです(^_^;
やっぱりどこか女の憧れなのかなー。

他にも雰囲気のいいバーの個室を予約してプロポーズ、とか
花束に「結婚しよう」のメッセージが仕込んであったりとか聞きましたが
ロマンチックなプロポーズはずっと心に残っていいですよね。
質問者さんも是非最高のシーンを作ってくださいね♪

#私達夫婦の時は覚えていないくらいすごく自然だったので
#友人の話やTVで事あるごとに私に
#「いいな~ああいうキュン☆と来るヤツがよかったな~」と
#言われてしまう夫はちょっと可哀想だったりします
#・・・結果オーライなのでいいんですけどね。

ただ婚約指輪がもし好みのデザインでなかった時に
喜んではめてくれる彼女かどうかはよく考えた方がいいかもしれません。
(前述のヘリコプターの彼女がしていた指輪はデザイン的にはうーん?という感じでしたが
 本人が幸せそうだったので周りも納得していました)
かなり高価なものなので、その辺を失敗しないように
二人で選びに行くというのが最近では多いんじゃないかな。
よく好みを知っていて、どれが欲しいって目星がついているのだったら
もちろん突然のプレゼントに喜んでくれると思いますよ。

> 婚約指輪というと、ある場所で聞いたら平均が20万前後らしいです。

それでもだいぶ下がってきた方ですよね。
私の兄の時は70~80万が相場だったようです。
でもそこまでしなくても良い材質のものはあるはずなんですけどね。

> やっぱり現実問題として値段(と言うか材質)が大事では無いですか。

ずっと残るものですからね、材質は大事かもしれません。
この辺は彼女の価値観ですので何ともいえません。
ブランドにこだわる人、ダイヤの大きさにこだわる人
輝き具合にこだわる人、ファッション性にこだわる人、
指輪1つとっても様々ですよ・・全てにこだわるタイプだったらかなり高価になると思います。

でも実際問題、そこまでお金がかけられないのだったら
分相応のもので気持ちをいっぱい込めれば感動してもらえるんじゃないかな。
そんなに収入がないはずなのに、ものすごく高価なものを買ってきたら
逆にちょっと心配になるかもしれませんし
「今はこのくらいしか買えないけど、スイートテンには凄いヤツ買うから!」
と言ってもらった方が嬉しいかも。(もちろん約束は守ること!)

お幸せに♪

プロポーズの時に渡すのは「婚約指輪」ですね。
結婚指輪は結婚式でお互い交換します。

つい最近結婚した私の友人は
夜景の見えるヘリコプターの上で婚約指輪を渡されプロポーズされたそうです。
話を聞いた時に思わずときめいて(?)
女友達と一斉に「かっこい~!!」と叫んだくらいです(^_^;
やっぱりどこか女の憧れなのかなー。

他にも雰囲気のいいバーの個室を予約してプロポーズ、とか
花束に「結婚しよう」のメッセージが仕込んであったりとか聞きましたが
ロマンチックなプロポーズはず...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報