dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロポーズをしようと思いますが
婚約指輪は、サプライズの方が良いのか?
一緒に選んで、渡した方が良いか?
悩んでます。
どちらか良いですか?

A 回答 (7件)

どちらでも嬉しいと思いますよ!私ならサプライズのほうが嬉しいかな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプライズに決めました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/06 17:13

相手のサイズがわかるならサプライズでも良いと思います。

でも彼女が指輪にこだわりがあるなら一緒に選んだ方が良いと思います。
ちなみに今はお店によってはプロポーズ用の指輪があり貸してくれるそうです。もし成功したら彼女と一緒に指輪を買いに行くというシステムがあるそうですよ。
    • good
    • 3

え?プロポーズ100%大丈夫ですか?

    • good
    • 1

個人的にはプロポーズの後に一緒に選ぶがいいんじゃないかなと考える。


ああいうのは記念品だしサプライズも通用すると思うけど、デザイン気に入らないとか言われたら悲しいし。
OKもらえたら、夫婦になるための最初の共同作業で婚約指輪選びにいこうぜ!くらいでいいんじゃないかと。
    • good
    • 1

プロポーズが確実に受け入れられると言う自信が有るのなら演出としてのサプライズは行っても良いでしょうね。


でも、一緒に選んだ方が両方の好みなどが反映されると思うので、サプライズとして一方の好みが優先されて選んだ物よりは
良いと思いますが。
サイズが合わなければ直さないとならないしね。
    • good
    • 1

なんともいえないですね。


その人によると思います。
婚約指輪を自分で選びたい人もいますし、サプライズがいい人もいますし。
逆に婚約指輪いらないから、その分高い結婚指輪買ってという人もいますし。
一緒に選ぶってなると高いものを要求される可能性もあるのでそれも覚悟する必要があります。

予算にもよるけど、20万以内で考えているなら、先に買っちゃってサプライズで渡した方が良いかもしれないです。
40万くらい払う覚悟があるなら一緒に選びに行った方が彼女さんも喜ばれると思います。
    • good
    • 1

私はサプライズが嬉しいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプライズに決めました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/06 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!