プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんなら左腕の肘から先のない彼女へ、どんなプロポーズをしますか?左手薬指に婚約指輪をはめてあげることはできません。
とても大切な人で、一生の思い出にのこる幸せなプロポーズにしてあげたいです。

A 回答 (7件)

結婚指輪を右に付けている人もよく見受けますので問題ないと思います。

メチャ素敵な彼女さんなのでしょうね。あなたの想いから出た素敵なプロポーズとなりますよう応援しています。お幸せに。
    • good
    • 1

指輪って西洋式なんじゃないですか?何をするかはわかりませんが和式でいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

ん?


左がないなら右にすれば良いだけのこと、ワザワザそれに対して特別な演出はいらないのでは?

彼女さん、左手がないからプロポーズして貰えないとか日頃から悲観してるの?
ちょっとあなた、彼女に対して哀れみが過ぎるのでは?
逆に失礼というか、あなたは障害者だからね!と、いってるように感じたりしないのかな?

彼女さん、「左手ないから気を使ってくれたんだね…左手なくてごめん。」にならないのかな?

右手が左手のかわりにもなってるんでしょ?左手のかわりに右手にしてあげればいいのに。
それが自然な気がします。

ちなみにプロポーズは、シンプルでも一生心に残りますよ(*^-^)

私なら、普通に右手に指輪はめて、結婚してくださいってシンプルで分かりやすいのがよいなぁ~(*´-`)
    • good
    • 3

最初の回答者さんの言う通り


あまり凝った演出にすると「私の障害のせいで余計な気をつかわせちゃった」
と彼女は重荷に感じますよ
    • good
    • 1

①心に残る思いでは


風景・場所 +ドッキリなどがありますね

②指輪に代わる物としては
品物であればネックレスやブローチも良いし
真心こめて「一生大事します」の言葉でも

①と②を組み合わせても
    • good
    • 0

何を怯んでいるのですか。



右手の薬指があるのですから、そこにはめて上げれば良いでしょう。

もっと柔軟に考えて上げた方が良いですね。

形式ばかり考えないで、心が籠っていれば良いのです。

きっと、彼女は幸せを感じてくれますよ。
    • good
    • 0

無い場所は気にしません。


右手でも充分思いは伝わります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!