dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週末に彼女へプロポーズしたいと考えてます。どういう言葉で伝えられたら女性は嬉しいでしょうか?また、シチュエーションはどのような感じが嬉しいでしょうか?

私は、31歳で彼女は一つ年下です。

A 回答 (4件)

>どういう言葉で伝えられたら女性は嬉しいでしょうか?

→「愛している・結婚してほしい」とかでしょうか。

>また、シチュエーションはどのような感じが嬉しいでしょうか?
→フレンチレストラン・オーセンティックバー、観光名所などでサプライズなんてどうでしょうか。

当方は、夫と私が初めて会った喫茶店でプロポーズされました。
プロポーズの言葉は秘密ですが、プロポーズ後そのまま二人で
デパートの婚約指輪の売り場へ直行しました。(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シンプルでもいいんですが、彼女が受け入れてくれたら幸せです。

がんばります。

☆言葉:ねぇ、これからの事。

結婚・考えが_決まったかなぁ。☆
・環境シチュエーション。
(1)観光地(歴史名所 ◎◎◎公園のほとり_他) 
(2)野外(屋外)にて。
(3)スポーツが、出来る場所にて。(野球_テニス_バレーボール_バドミンドン_サッカー Etc)
(4)母校ORキャンパス+スポーツセンター+○○○動物園_&休憩所 等。
(5)和食・洋食等のレストラン+ゲームセンター含むレジャーランド OR 温泉施設 等
(6)○○○有名公園 OR カルチャーセンター 等。
(7)職場ORクラブ部活_休憩処等。
(8)神社仏閣その他。
(9)実家での、年始時・祭事時に。
☆どうせ_同じ人生(生活)なら、私と○○○さんと_近い将来の、○○○さまの、お子様の将来は”私も、一緒に生きていきますから。☆
☆愛しい(恋焦がれる)方へ、さりげなく__日頃ご本人様(女の子・女性の方)の好きな事+思い入れがある、”花言葉”の添付、今までの、親交+今後+感謝メッセージを”添えて。☆
    • 0

なかなか日本人にはお互い照れもあってしないですが、外国の方みたいに膝まづいてここは言葉はシンプルに「結婚してください」が憧れる時もあります。

外国の方ってもう指輪を用意されてそれをさし出す事が多いようですが、日本って結構一緒に買いに行きますよね?
サイズも合わせなきゃいけないですし、やはり選びたいってのもあって。
一緒に選びに行きたければ適当なジュエリーの空箱だけ用意して空けた時にメモに「エンゲージリングを一緒に買いに行ってください」とか書いておいたらお洒落ですね~。

とにかく「膝まづき」照れるけれどまっすぐな男性の気持ちがよく伝わるようで女性は憧れる方多いのではないでしょうか?
    • 0

>どういう言葉で伝えられたら女性は嬉しいでしょうか?

>また、シチュエーションはどのような感じが嬉しいでしょうか?

彼女を喜ばせる事よりも、自分の本心を一言に詰め込んだ方が良いと思います。
自分なりの言葉で、自分らしいシチュエーションで。
相手の方は一生覚えている訳ですし、ありのままのあなたを好きなんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

自分の言葉で、彼女に伝えてみたいと思います。