アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。どのようなシチュエーションでプロポーズされるのが理想ですか??又、こうであったら嬉しいなーなど教えてください!

A 回答 (3件)

海外ドラマや映画のワンシーンのような、男性が膝をついてプロポーズするのが憧れでした。

実際、主人と結婚する時にサプライズでそれをしてくれて泣きました。
見晴らしのいい丘みたいなところで、主人の友達も協力してくれてて生のお花の花びらをフラワーシャワーみたいにしてくれて。
とてもうれしかったのを覚えています^ ^
    • 0

私の妹の夫は郵便局員です。

妹へのプロポーズは、内容証明郵便でした。家族みんなで、大いに笑いましたよ。○○君らしいねー、って。妹は、涙ぐんで喜んでいましたし、その瞬間を家族で共有できたことには、姉として感謝しております。
妹は、その郵便を今でも大切に持っています。夫婦喧嘩の際には「幸せにしたい」って、ここに書いてある!なんて言うんでしょうかね。

プロポーズは、結婚の申し込みであると同時に、僕はこういう男です、ということの明示でもあるし、それを分かりやすく相手に伝えることができれば、いいんじゃないですかね。
その人らしく、プロポーズする、それが大事だと思います。
    • 0

ロマンチックなのは苦手だな。

世間話のついでに「結婚する?」とか聞いてくれればそれでいい。
    • 0