プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロポーズについての質問です。

12月24日と25日の土日に彼女とお泊まりデートをするのですが、2日間のどこかのタイミングでプロポーズをしようと考えております。
どのタイミングでプロポーズするべきか悩んでいるので、皆さまのご意見を参考にさせていただきたいと思い質問させてもらいました。

2日間のスケジュールは以下の通りです。
【24日】
午前中は彼女の家(一人暮らし)で過ごす→昼食を食べた後にジャズドリーム長島へ行き買い物と早めの夕食→僕の車でなばなの里へ移動(18時ごろ着予定)→イルミネーション楽しむ→彼女の家に戻り泊まっていく
【25日】
まだ詳細は決まっていませんが、彼女の家でクリスマスケーキとチキンを食べることは確定しています。
この日は翌日2人とも仕事なので夕方くらいまで一緒に過ごす予定です。

なばなの里パーク内でのプロポーズがロマンチックですし理想ではあるのですが、クリスマスイブですしもの凄く混雑すると予想していて、パーク内で落ち着いてプロポーズできる場所は無いと考えています。

ですので、事前に車のトランクルームにバラの花束を用意しておいて(香りがバレないようにしておく)イルミネーション見終わった後に僕の車の中でプロポーズなんてどうかなぁ?って考えています。

他にプロポーズするタイミングとしては
・彼女の家に帰る前に、夜景とか見えるような雰囲気のある場所に立ち寄りプロポーズする
・彼女の家に戻った後に部屋でプロポーズする
・25日の日中に「2人の思い出の場所」に行ってプロポーズする

など考えておりますが、いろいろ考え過ぎて悩んでいるので皆様のアドバイスを頂けないでしょうか?

【補足】
・指輪は後日一緒に見に行きたいので、プロポーズ当日は渡す予定はありません
・バラの花束は12本を予定しています

A 回答 (3件)

私も、ベルガモットさんと


同じく、
なばなの里に行き、
こっそりと脇で見守り、
プロポーズをする時に
バラの花束を
サッとコカコーラさんに
手渡して、プロポーズの
瞬間を録画してあげたいと
思いました。
誰か、兄弟か友人に
できそうな人は
いないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

お家デート中での告白も良いですね!
ロマンティックさには欠けるかもしれませんが、周りの目を気にしなくて良いですよね。

思い出の場所での告白もアリだと思いました。
いろいろ案を出していただきありがとうございます!

お礼日時:2022/11/15 20:21

私なら、


イルミネーションが
綺麗な中で、
君だけを一生愛しますと、
プロポーズを
してほしいです。
その時に
ひざまづいて
カパッとケースを開けて
指輪を渡して欲しいです。
指輪を後から買いに行くなら、渡せないので、
変わりに、その時に
バラの花束を
渡してほしいです。

しかし、断られるとか、
ちょっと考える
時間が欲しいと
彼女に
言われたら、
どうするかは
考えましたか?
それを考えると、
25日に、思い出の場所に行き、プロポーズして、
もしも、断わられたら、
その場で解散も
良いと思います。

彼女のタイプが
静かな
落ち着いた性格なら、
二人きりでアパートで
クリスマスケーキを
食べている時に、
真剣にプロポーズを
してほしいかも。
そうすれば、
クリスマスケーキを
見るたびに、
プロポーズの事を
思い出して、
ドキドキすると
思いますよ。
クリスマスが
プロポーズ記念日も
素敵ですよね!
    • good
    • 1

なばなの里でイルミネーションをバックにするのはとてもロマンチックですが、久々に行動制限ないクリスマスなので、かなりの混雑と声が聞こえない可能性が考えられます。


できるだけ、2人きりに近い状態になれる場所がいいかと思いますが、彼女ご本人はどんなプロポーズが理想だと会話した事はなかったですか?できれば要望に沿えるといいですよね。

野暮なコメントですが、こっそり密着させて頂き、成功したら引き立て役に廻りたいなと思いました(笑)
上手くいくといいですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

2人きりになれる場所がやっぱり良いですよね。
なばなの里付近か帰り道の途中で寄っていける場所がないか探してみます!

お礼日時:2022/11/15 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!