dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に「俺はいつでも結婚してもいい」って言われました。これってプロポーズなんですかね?

A 回答 (8件)

結婚しよう。

タイミングは君に任せる。
と言う意味だと思います。
ちょっとずるい気もしますがプロポーズだと思いますよ。
    • good
    • 0

実質そうだと思います。

けれど、プロポーズする時はもう一度正式にちゃんと言って欲しい、と頼んでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

プロポーズなら、


婚約指輪どうした?
と言いたく成るよね…笑
    • good
    • 1

こんばんは。



肝心なことを1つ。

「具体的に、結婚してくれ」等と言われましたか?

あなたとの結婚についての自分の考えをしっかりもってい
て、その上であなたの考えを尊重しているなら先の言葉は
プロポーズでしょう。

しかし言葉巧みに実は自分の考えを示していないとしたら
先の言葉は「結婚しなくても良い」という意思表示の可能
性があると思うのです。もしそうだとしたらそれは当然プ
ロポーズではないでしょう。
    • good
    • 0

善は急げです


ジューン・ブライド
幸せになれます
    • good
    • 0

「じゃあ いつにする?」


具体的に話しを進めましょう
    • good
    • 0

恥ずかしがり屋の彼なのかもしれないですね。

でも 結婚してもいいと 準備も気持ちもGOが出ているので あなたが結婚したいと思うなら プロポーズだと思います。

なんなら 私が幸せにしちゃう~!なんて 逆プロポーズもドキッとさせるかもですね。
プロポーズがなかった私には 羨ましい限りです!

お幸せに(*^_^*)
    • good
    • 0

言い方は人それぞれだけど。


今の彼の言葉は間違いなく、プロポーズだね。 頑張れ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています