プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。25歳女性です。
2つ上の彼氏が居ます。

その彼とつきあってまだ半年程度なのですが、二人でいる時やセックスしている時に、毎日のように彼が「本当に俺で良いの?」「他にもイイ男いっぱいいるじゃん」と聞いてきます。
最初は意地悪で言ってるのかな~と思って、「あなたがいいの!」と返していましたが、あまりにも頻繁に聞くのでなんでかな?と疑問に思うようになりました。

私は仕事柄、独身男性と会う機会も多く、男友達も多いと思います。もちろん浮気や二股なんて考えてませんが。
そういう部分を心配しての彼の言葉なんでしょうか。それとも他に何か意味があるんでしょうか。

また、こういう場合どう返していいのかも迷います。

ご意見、アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

あくまで一般論です。



「本当に俺で良いの?」「他にもイイ男いっぱいいるじゃん」の裏には「申し訳ない」という思いがあると思います。

その「申し訳ない」にはふたつあってひとつは「自分に自信がない場合」。もうひとつは「自分には彼女が思ってくれるほどの気持ちがない場合」。

「あなたがいいの!」か、「他に好きな人がいるの?」と聞くしかないかなぁ…。

あまりに頻繁に言うようなら、後者で言ってみますか。言ってみて「いや、お前だけだよ」と言ったら、「じゃあ、もうそんなこと言わないで。悲しくなるから」とおっしゃれば。
    • good
    • 11

女の子が



「私のこと、好き?」

って聞いてるのに似てる…


なので、何回聞かれても「あなたがいいの」「あなたじゃないといや」と答えてあげましょう。
もう、お約束です(^_^)

てか、あなたの「あなたがいいの!」っていうのが、彼のつぼで、何回も言わせてみたいんじゃないですか?純粋に(^_^)
    • good
    • 9

36歳♂です。



(1)自信が無いから
(2)ドラマとかで言ってるので使ってみたい
(3)口癖
(4)別れたい

上記のどれかです。
    • good
    • 3

深層心理からみると、実は一緒になれない理由があるのだけれど、相手がその気で居るのでなかなか切り出せない。

つい、逆説的な言い回しになり、他にもいくらでもいい男がいるので、別れた方がいいよ。というような気持ちになります。まあ、間違えであればそれに越した事はないのです(汗)。
    • good
    • 5

こんにちわ


彼はきっと自分に自信が無くて、あなたがとてもまぶしい存在なんで、不安なのかもしれませんね。彼の素敵な魅力ポイントを、「・・・なところが好きだよ」と時々伝えてあげて、自己評価をあげられるようにしたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

自分に自身が無い発言ですナ。



これは、相手(質問者様)に対して劣っていると感じる場合と、彼氏さん自身が、他の男性に対してコンプレックスを感じている場合と、二通り考えられます。

ある程度自信を持たせて上げるとイイですが、余り自信を付けさせ過ぎると、反動で調子に乗ってしまう場合があります。
    • good
    • 1

彼氏さんにとって質問者様がもったいないくらいの存在か、もしくはご自身が謙虚で「自分はしょうもない男なのに」と感じているからなのではないでしょうか。



質問者様がもてる人で彼氏さんがそれほどでもない人なのでしたら、何で自分を選んだのか、とより強く思うでしょうね。

私は今年彼と結婚する予定ですが、今でもよく言われますよ。
質問に答えた後に「あなたは私で良いと思ってるの?」と笑顔で聞き返してあげてます。
    • good
    • 6

のろけにしか聞こえません。

愛されてる証拠ですよ。彼はあなたを失いたくない不安でいっぱいなのです。安心させてあげるには、結婚でもするしかないかなあ。
でも言われるのが嫌なら「もうそんなこと二度と聞かないで」とはっきり言うべきです。長いお付き合いのためには、我慢は禁物だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A