dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日彼氏にプロポーズされたんですがその時に日韓ハーフだとカミングアウトされました
4年も付き合っていて今までなぜ言わなかったのと聞いたら嫌われると思ったからと言われました
私はハーフと言うことは気にしません
それより4年も付き合っていて言ってくれなかった事私を信用してくれなかった事にムカつきました
彼は私を信用してないんですかね?
プロポーズは今保留にしてます

A 回答 (8件)

平々凡々と日本人として生まれた人にはわからない事はたくさんあると思います。

もしかしたら、彼氏のお知り合いの縁談が壊れた例があったのかも。

婚姻届けで知るよりは十分誠実だと思いますよ。

保留にしている間に、ご自分の親に確認されては如何ですか?
あなたがOKだして、親で揉めるのは彼にとってもつらいものです。
    • good
    • 0

朝鮮の血を引いていることが嫌じゃなくて、それを黙っていて嘘を付いていたことがショックだったのだから、ちょっと信用に値せずだよね。


しかも、付き合ったばかりのタイミングではなくて、プロポーズしてからだったなんて狡いな。
なんか他にもありそう。
    • good
    • 3

言えないのは信用してるかどうかとはまた全く別の話だと思いますよ。



彼がプロポーズまでに言えなかったのはなんとなく理解できます。。

彼があなた自身を信用していても、
あなたが日韓ハーフでも受け入れてくれるかどうかは
あなた、合わせて家族・身近な人達の韓国に対するイメージ等にも
よりますし、彼も自信を持てなかったけど、あなたを本気で好きだから
伝えるのが遅くなってしまったけれど、今回の告白+プロポーズ
なのだと思います。
    • good
    • 1

>私はハーフと言うことは気にしません


 韓国人の本質を知らないからでしょう。

>嫌われると思った
 結婚した日本人の親兄弟、親戚からも金を吸い取るという話しを
 耳にしたことがありますからね。

>私を信用してくれなかった事にムカつきました
 生涯、信用することが無いかも知れませんね。

>日韓ハーフ
 韓国っていうのが、更に紐解いたら北朝鮮出身者ってことなのかも。
 都合が悪いと思えることは、隠したり、嘘を憑いたりする人が
 多い人種です。
 韓国政府を見ているだけでも解るでしょう。
    • good
    • 4

言える言える。


確かに、4年も付き合っていざ、結婚となれば、戸籍で、直ぐ分かりますね。
東洋系なら、見た目は、日本人と、同じです。
しかし、戸籍を取り寄せれは、直ぐ、分かりますよね。
    • good
    • 2

韓国人とは須らくそういう人格、性格であるようです。


かの故松田優作も、自身が在日帰化人であることを妻美由紀さんに告げたのは、結婚後暫く経ってからだったそうです。
    • good
    • 2

南の人で、在日なら、まだ、受け入れてもアリなのかも?


収入さえしっかりあるなら、いいけどね。
家族も教育レベルと収入がしっかりあるならいいけどね。
借金まみれって言われたら困るね。
    • good
    • 0

そのくらいに心が弱い方は世の中にいくらでもいるではないですか。


あなた次第ですけど、どういう決断に至るのでも、できれば、相手にあなたのムカついている理由が正しく伝わるように教えてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A