dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前に日韓ハーフをカミングアウトされました。

先程 3年間遠距離恋愛を終えて 今同棲中の彼氏と婚姻届を書いている時に
突然 俺の母親は韓国人なんだと カミングアウトされました。

今まで言い出せなかった と言っていますが、
3年間黙ってたという事実がとてもショックです。

お母さんは韓国国籍らしいですが、
半日ではないそうです。

彼は日本国籍です。

私はバツイチで、元夫に 隠し事を最後までされていたことがあったので
そうはならないように 隠し事はないか、
借金などないか、親が日本人かなど
いろいろ何度も聞いてきましたが
嘘を疲れてました。

今 入籍は保留中です。
どうしたら良いか分かりません。
私は現在28歳です。 今までの3年間は何だったのかと感じています。
何かアドバイスや体験談などあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

>どうしたら良いか分かりません。



無かったものとしたほうがスッキリしますよ
大事なことですから知り合ってスグにでも知らせるべきでしょうね
    • good
    • 2

彼氏の目的は一つ


貴方ではなく、日本人の血です。
    • good
    • 1

どうも国籍の問題がネックの様ですね。



では、貴方がこの方と結婚した場合に自分の子供も同じ状況に
苦労しませんか?

貴方が抵抗あると考えた場合、貴方の両親及びお友達は
どう考えるでしょうか?

もしも、貴方に国籍は問題無いと考えた場合、結婚すればよい事ですね。

何が言いたいかと言えば、貴方が国籍を意識するんですから他人も同じだと
思われませんか?
    • good
    • 1

私なんて5年間日本で追いかけた


オーストラリア人がいました、が
彼が子供がほしいといい、泣いて喜んだあげく、子供を作るの怖いやら結婚はまだ考えてないやら言われ連絡取れず半年経ちます(泣)

韓国にも住めるかもしれないし
良かったことじゃないですか?
    • good
    • 0

別にいいじゃん。

 韓国語も勉強できるし。
    • good
    • 0

自分の出自を隠すことも、充分に大きな問題ですが・・。


彼氏が「自分の親や出自に、誇りを持っていないこと」が問題ではないですかね?

まあ質問の背景も、日本における「韓国人に対する差別意識」があることは確かでしょうし。
従い、出自を隠したい気持ちも、判らなくもないです。

ただ、それでも隠すべきではないと言うか、隠してはいけないことだと思いますし。
むしろ、「誇りを持つべきこと」だと思います。

それが出来ない限り、彼氏自身が自分の人生に自信を持てず、各所で自分の出自を偽って、生きて行かねばならないのではないか?と思いますし。
その世界に、質問者さんも引き込まれる形になってしまう様な気がします。
    • good
    • 0

今までの3年間は取り返しが付きます。

これからの3年間は、取り返すのに苦労する3年間になります。彼が嘘をつく気持ちは無かった、と言っても事実は正しいことを伝えず、出来ればこのまま進めたい、と言う悪意があったことは確かです。結婚後、今回の件のようなことが生活の中で現れては困るでしょう。

ところで彼のお母さんとお父さんは結婚しているのでしょう。日本人の父親と韓国籍であった母親が結婚して彼が生まれたのでしょう。お母さんは何故日本国籍を取得しないのでしょうか。反日で無いと言われても、彼のお母さんは心は母国にある様ですので、イザというときは日本人を裏切るでしょうね。又、母親は反日で無い。と、わざわざそんなことを言うのはおかしいでしょう。
    • good
    • 2

貴方が感じた・経験した事で正しく判断するのが当たり前と思います。

変な感情に流されてはまた離婚です。
    • good
    • 2

あなたが付き合った当初からなんども聞いていたのならば、言い出しにくかったのでしょうね。


そして、あなたにとってはとてもこだわる内容なのかと。あなたの中で結論は出ているのでは?

一つ老婆心から書きます。聞き流してくれても。

人は、生活の中で色々嘘をつきます。ごまかしだったり、優しさからだったり、こだわりだったり。
そして、人に「嘘をつかないで」と求めるのは、相手への依存でしかありません。あなた自身、相手に嘘をついていないのならば、全ての出来事を相手は聞いているわけです。そして、判断を相手に任せている。それが相手のためになることかどうか。考えてみて下さい。
    • good
    • 1

そのタイミングでカミングアウト?


もっと前にいいなよって感じですね。

ってか、彼のご両親にお会いしてなかったの??
会っていても気付かないくらい日本人のようだったってこと?

彼はなぜ黙っていたの?言い出せなかったはわかったが、他の理由は?
どうどうと紹介できない、会わせることが出来ないってこと?

なんか嘘がどうのってことより、彼の家庭の内情が気になりますね。
一度結婚しているならわかるでしょ、相手のご両親がどんな人か、ちゃんと会ってみるのは大切なことよ。
3年間何してたの?
仕切り直ししては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A