dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれも育ちも日本、国籍も日本だけど、母が日韓ハーフで父が純日本人だと、私はどのような立場になると思いますか?

あと、このような私の血の場合、韓国の混血児だということはわかっていますが、私は『在日韓国人』として扱われ、一度は韓国に帰った方が良いと思いますか?

それから、私や兄弟に子供が出来た場合、その子も『在日韓国人』となると思いますか?


一度、一つ目と同じような質問を見かけたのですが、私とはちょっと違ったので質問をしました。

三つもありちょっと多いのですが、答えられる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

国籍が日本なら「日本人」です。



国籍が韓国だけど、日本に住んでるなら「在日韓国人」になります。

だから あなたは「日本人」
韓国に帰る?必要はありません。
韓国に行くなら「日本のパスポート」を取って、韓国に行く(観光等)だけです。

兄弟や子どもも日本で生まれ、日本で出生届けだして日本国籍取るなら「日本人」


あなたの場合は韓国と日本の「クオーター」と呼ばれます。
呼ばれるだけで何も国籍等に支障はありません。
お子さんも支障ありません

ただ、結婚等する際には一応相手の家族に伝えておいた方がトラブルになりません。
中には「血」を気にする人もいますから、あとから「韓国人」だったのか!?となるくらいなら 先に伝えておいた方がいいですよ!

尚 私はハーフ。
国籍は日本。
今のところ何も問題無く生きてます(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結婚などでの注意まで…!ありがとうございます!

私も今のところは難なく生活しています!(笑)

お礼日時:2019/01/23 10:34

普通に日本人です。


心配しなさんな!
たまに必要以上に毛嫌いする人間も居ますが、あなたは日本人です。
自信を持って「私は日本人です」と言い切れば良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言って頂けて良かったです!
今日韓問題が大事になってきたので…。
はい!なにか言われたらちゃんと言えるようします。

お礼日時:2019/01/23 10:30

質問者様は日本人ですよ。


お母様が日韓ハーフだということにとやかくいう者がもしいたら、それは日本の法を重んじることのできない非国民、いや外道です。

また、大韓民国を南朝鮮と言う輩は北朝鮮系の人間です。
朝鮮民主主義人民共和国にとって大韓民国は国ではなくて朝鮮半島の南の一地域という認識なのでそう呼ぶのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言って頂けて良かったです!
母がとやかく言われている訳ではありませんが、日本人と結婚して祖父がなくなってから韓国に帰った方が祖母が日本の親戚にちょっと言われているんですよ。

お礼日時:2019/01/23 10:27

国籍が日本なら日本人です。

 
在日外国人というのは生活を日本で営みながら国籍が国外にある場合だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言って頂けて良かったです!
『在日』というのは国籍のことなのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/23 10:24

国籍が日本なら日本人。


戦争になって南鮮側についたら裏切り者。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言って頂けて良かったです!

お礼日時:2019/01/23 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています