dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日韓ハーフです。生まれは日本で育ちも日本です
戸籍は日本で韓国には旅行で行っただけです。
中学1年なんですが、周りにハーフが2、3人いるんですが、みんな浮いています。
僕の事を嫌う人と仲良くしてくれる人
きっぱり別れています。
周りからみて日韓ハーフをどう思いますか?
お世辞回答ではなく、本心で言ってください
覚悟はしてます。。。。

A 回答 (16件中1~10件)

ぶっちゃけどうでもいい。

だって貴方は貴方だ。お国がアレでも貴方がいい人なら私は友達になろうとします。でも貴方が日本の事を蔑んだりするのでアレば私は速攻で敵になります。つまり、人柄で変わる、でも全員が全員そうじゃない。それはおぼっちゃまだけど凄く優しくていい奴、でもそれは裕福だからって思う奴もいる、でもさ、裕福でもクズ野郎はいるもんだ。だからね、アレだ。・・・語彙力がないから言い表わせないけどさ。白人が黒人を非難してるようなもんなのよ。だからね。嫌う奴らとは無理して関わるな。だって無理して関わって自分が嫌な思いするのは嫌だろ?だから自分をいいようにしてくれる奴と一緒にいれば良い。あと、精神的に辛くなったらすぐに相談しな?溜め込み過ぎると辛くなっちゃうからさ
    • good
    • 4

はっきり申し上げます。

反日でなければ良いんです。竹島から朝鮮人を出て行かせ、世界中の高給取りの売春慰安婦像を完全撤去させて、外交で不可逆的に解決した事案を履行して蒸し返ししない、大統領が変わる度に外交方針が変わる様では信じられない‼️上記のことに賛成して頂ければ良いんです。なぜなら、日韓が最悪な状況で反旗を翻す可能性が有るかも知れませんから。元元、如何なる国々の方の移民と外国人参政権付与に反対です。加えて近隣3か国の通名廃止を希望しています。
    • good
    • 4

中学生の時のクラスメイトにクオーターみたいですが1人いましたよ。


でもその事に何か言う人はいなかったし、学級委員長とかもやってて、クラスのリーダー格でした。
卒業して毎年クラス会もしてますが、今も皆んな仲良しです。

正直言って私,韓国嫌いです。
んでもそいつの事は昔も今も普通に好きですよ!
要はその人の人柄じゃないかな。
    • good
    • 3

韓国人に関しては私は特別な感情を持っていないつもりですが、反日運動にはどうにも理解できません。


「冬のソナタ」が大ヒットして大勢の日本人が観光旅行に行きました。それがそのまま続けば日韓の関係は良好だったはずですが、いきなりの反日運動で 多くの日本人は反韓意識なんかは持っていなかったのに反韓になってしまいました。そのために「どうも韓国人は信用できない(というかやたらに吹っ掛けてくる)」という印象になってしまいました。
もちろん戦前や戦後すぐあたりの日本人は「チョーセンジン」とか言ってバカ呼ばわりしていたのも事実で悲しいことです。でも世代も変わっているので韓流ブームでよくなったかと思ったら韓国側の反日運動がぶち壊してしまったのです。

あなたのルーツがどうであれそんな反日・嫌韓には関係ないのでしょうが、人間はどうもレッテルを張るのが好きで「あいつはチョーセンジンだぞ」などと言う人がいます。悲しいですね。
    • good
    • 1

私は、人種によって、人の好き嫌いを分けたりしないですね。


黒人も白人も黄色人種も、どれか優れていて、どれが劣っている、ということはない。

ただ悲しいかな、社会に出ると、差別は少なからずあります。
私は日本生まれ、日本育ちですが、ルーツは韓国にあります。
今は帰化しており、日本語だけを話し、食事も勿論日本食。
きっちり税金を納めて、真面目に生きています。
文化・アイデンティティ、全てにおいて、日本人です。
にもかかわらず、就職、結婚、様々な場面で差別を受けてきました。

今回の回答者さんたちは、理解のある素敵な方々が多いですが、ネットの社会には暴言を吐く輩も多いです。
今後、あなたが、傷つくことが無ければ良いのですが・・。
    • good
    • 0

日本のどちらにお住まいかわかりませんが、地域によっては嫌韓感情がかなり強いとされているところがありますね。

そのとばっちりを受けておられるかもしれません。
本当に残念なことです。
ことにそういう感情が本当に自分の体験から出なくて、一方的な宣伝とか、下心があってのことが多いので、全く嫌になります。このサイトにも、何か事があるとそういう、意見ともいえないような暴言が時に見られます。恥ずかしいことです。
問題はあなたが、どのような帰属意識を持っているか、です。
私は何人か、アメリカに国籍を移した日本人も、あるいはその二世、三世も知っています。ほとんどの場合、もはや彼らは日本には帰属意識を持っていません。日本を彼らのルーツとは思っても、その社会に対する感情はまた別だと思っているのです。私はそれが正解だと思います。
韓国にルーツを持つあなたのような方はどうなのでしょう。日本の社会に溶け込み、その文化に帰属しているという感覚があれば、何も問題はありません。故郷である韓国を懐かしく思っていたとしても、それは当たり前のことです。胸を張って、(韓国出身の)日本人として生きていってください。世代を経るにしたがって、どこの出身かなど誰も気にしないようになります。もちろん、日本の文化に何でも賛成しろなどとは言いません。どこの民族であろうが、それぞれの好みがあります。人に押し付けなければいいだけの話です。
    • good
    • 2

正直に言えば怖い親戚がいそうなイメージです。


貴方がどうこうではなく、周囲の大人たちを警戒してしまいますね。

例えば貴方と遊んでいるとき貴方が怪我すると、貴方の親や親戚から理不尽な要求をされそうな気がします。
もちろん偏見だと頭では分かっていますが、何も考えず付き合うのは難しいと思います。
    • good
    • 2

日韓ハーフです。



とはいえ
ずっとクォーターと思っていましたのではっきりと知ったのは高校の時です。

学校などでは意識せず何も云ってませんでした。私も国籍日本で日本産まれ日本育ち。ただ単に父方の法事が少し変わってるという意識だけでした。

私達の世代(今、40歳です)の頃の方が異国とのハーフというのは色眼鏡で見られたものですが、後々同級生にもハーフの子がいたことも知ったりしましたが(日韓)特に気になりませんでしたけどね?

気にしすぎはないんですかね?
韓国人と日本人
正直あまり見た目は変わりないし自分から云い出さなければ気にもしないんでは?

今結婚して主人もいますが面白がってますよ(笑。
猫が2匹と犬が一頭いるんですが
うちは俺と犬以外は雑種ばっかりやーと冗談で云ってたりします。
私も笑ながら失礼な!と返したりね。

要は気の持ちようだったりあなたの受け取りかただったりもあるように感じます。私は自分の血に恥ずかしさも何も感じません。たまたまハーフだっただけ。

そしてその話は取り立てて特別に考えてません。何かの切っ掛けで友達や仕事仲間に話すこともあったりしますがみんな、そーなんやーくらいのノリですけどね。

日韓ハーフどうのより仲が悪い人はあなたが日本人でも仲が悪いんですよ。

過剰に自分がハーフて筝を意識しすぎない筝です。逆にあなたが差別してる感じになってるのかも知れませんよ?

ハーフだから?
何も周りの人と変わりませんよね?日本で産まれて日本で育ってるんだから。
いうなればなんちゃってハーフです。

普通にしてればいいと思いますよ?
    • good
    • 2

私の周りにも韓国のハーフの男子がいます。


その人は別にハーフだからとなんとも思われてませんよ
普通に見た目も日本人だし日本育ちだし。元々戸籍は韓国だったらしいけど日本に変わったらしいです
ハーフだからあなたのことを好き嫌いで分けてるとは決まらないのでは?人柄とかで、苦手意識は出てきます。
とても元気な人は大人しい人は距離を置こうとしますよね
そんな感じなのでは?
    • good
    • 1

やはり反日教育・反日感情とか、気の強さ、怖さとかあります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A