dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は日本と韓国のハーフです
彼氏は私が日韓ハーフだと知りません
伝えた方が良いですか?
彼氏の反応が不安です

A 回答 (7件)

男だけど


あなたが気になるなら言った方が良いと思う。

そもそも そんなくだらない事であなたへの気持ちが変わるようなら、その程度の男ってことでしょ?
偏見や差別心をもったちっさい男なら付き合わない方がいいしね。
感情的的で冷静に物事の判断ができない男は、ケンカになった時 まともな話し合いにならないから付き合っても苦労をするだけだしさ。

まあ、普通はそんな事はないと思うから大丈夫だと思うけどね。
逆に気を使って守ってくれるんじゃない?
変な人から。

なんか。
生まれた国の血でどうとかいう、レベルの低い人間がこの国にいることが心底恥ずかしいわ。
それでいて、他の国の人間が日本差別すると怒ってさ。
同類以外の何物でもないだろ。
向こうの政府や日本嫌いの韓国人が嫌いなら、そいつらの問題だろ。
血に何の関係がある?
そんな事すら考えもしない、馬鹿だから良いように扇動されて利用される。
邪魔だからいなくなってくれないかな。
あ、ごめん関係ない事書いた。
気になる回答があったからさ。

気にしちゃだめだよ。
応援している。
    • good
    • 5

この手の質問は意味深長ですね。


差別がー差別がー、、、となりそうで怖いです。
彼氏に伝えるのに、日韓ハーフだと躊躇するのは何故なんでしょうね?
これが、日米とか日仏とかなら、それほど深刻にならないと思うのですが。
過去質で、結婚式直前で彼氏が在日をカミングアウトっていうのがありましたが、
引き返せないギリギリまで隠すってどんな心理なんでしょうか。
普通に考えたら早く伝えた方が良いと思います、むしろ何故出会ったその日に言わなかったのか?
    • good
    • 0

在日なら話は別ですが、日本国籍であれば問題はありません


言ってもいいと感じます
韓国人だった親が国籍選択により韓国籍を抜け日本国籍を取得したならそれは日本人
両親も自分も日本人なら問題ありません

在日は自らの意思で外国人を選択していながら、日本人のふりをし嘘をついている輩
これには問題があると感じています
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



そういう時はあなたの友人に例えて話してみると、彼氏の反応がわかります。

「私の友人が日韓ハーフなんだけど、あなたがもし彼氏だったら

どう思う?」ってね。
    • good
    • 0

伝えるより彼に気付いてもらえば良い事ですね。



子供の頃のハーフならではのハプニングから…『エッ…ハーフなの?』みたいな流れで知らせておけば問題は解決すると考えます。
    • good
    • 1

将来のことを考えると伝えなければなりません。

日本人は韓国の方、ましてハーフの方を悪く思いません。
    • good
    • 0

日韓で今の様な状況であれば早めに彼氏に伝えた方が良いです。



国際情勢、日韓関係を知る男性は嫌がる人も多く、彼氏が良くても家族が許さない事も多いです。
※これは貴女の親族や韓国側の親族も同じです。

日本を誉めたら罰を受ける様な法律を作ろうとする異常な国とは付き合わない方が良いと思います。

例えば日本に来ている韓国人や他の外国人と付き合って見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています