アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓ハーフです。生まれは日本で育ちも日本です
戸籍は日本で韓国には旅行で行っただけです。
中学1年なんですが、周りにハーフが2、3人いるんですが、みんな浮いています。
僕の事を嫌う人と仲良くしてくれる人
きっぱり別れています。
周りからみて日韓ハーフをどう思いますか?
お世辞回答ではなく、本心で言ってください
覚悟はしてます。。。。

A 回答 (16件中11~16件)

正直見た目では区別できないというのが実感なので。


あとは当然言動です。

人ごみの中で、
日本人は人の後に退がる「傾向」がある。(「傾向」であって「必ずそうする」ではない)
韓国人を含む外国人は人の前に入り込む「傾向」がある。
・・・ここは日本なんだから、日本の慣習を尊重しろよ・・・
そう何度も思ったことも事実です。

私はフレンドリーな人と敵対しようという気持ちは毛頭持っていませんし、先入主は限りなくゼロにしたいと意識しています。
・・・ほかの人は知りませんが・・・
    • good
    • 1

個人的に『韓国と言う国は嫌い』ですが『韓国人が嫌いか?』と問われれば、嫌な目に遭った人は嫌うでしょうが、そうではないなら無害な人間を嫌う要素はありません。

自分も韓国人に限らず『個人』の単位であればあくまで『人間』です。

ただ、データ上で韓国籍、韓国人の日本での重犯罪率がダントツに高い事に危機感を覚えて、積極的に近づきたいとは思いません。
個人として見た時、魅力が有れば親しくなりたいと思います。
とりあえず韓国への個人的見方がコレですが。

ハーフについて言えば昔身近に居た人は無害だったので、特に悪い感情は持ってません。
    • good
    • 1

あなたがどう思うかでしょう。


もし仮に極端な話、日本と韓国が戦争したとして、あなたはどちらの兵として戦うのかってことです。
もしあなたに日本人として戦う意思があるなら理解者は増えるはずです。
今のあなたはおそらく、どっち付かずなんじゃないのかな?
あなたの意思が明確になってきた時受け入れてくれる人は増えると思います。
ハーフというよりも私は日本人(もしくは韓国人)なんだと。
    • good
    • 0

こんばんは


49歳 男です。私は、元嫁の父に初めて会った時に日本と朝鮮のハーフかって言われましたけど別になんとも思いませんでした。
人間の発祥は、アフリカって言われてます。
だからみんな、祖先を遡ればなんらかの人種の血が流れてるんじゃないですか。
中学から、ハーフなどに対して偏見を持ってる友達は、一生の友達にはなれないと思うから!
移民国家もいっぱいありますし。
近い将来、日本も移民とハーフが増えていくと思うから大丈夫!
    • good
    • 2

いいじゃないですか(^-^)今は日韓多いですしね!血はどーあれ、中身ですよ!人間性です!

    • good
    • 1

ハーフかどうかなんて何の関係もない。

 
どこの国籍を持っていようが、どんな人種であろうが。
価値観がどのくらい共通しているのかが問題。

まあ、肌の色が違ったり、言語やファッションが違ったりすると、
若干とっかかにくいのは、事実だろうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A