電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年ほど付き合った人と結婚しようということになりました。私の母の方に彼が挨拶に来て、さっそく母はよく
占ってもらっている占い師の先生二人に見てもらいに行ったようです。

結果は両方、「相性が悪い。」
「旦那となる人はいずれ
外に女の人を作る、外でお金も使うようになる。」

この結果を聞いて、母が結婚を反対し始めました。
「二人が結婚するというなら止めることはできないが
私は知らん!」と言い出す始末。

占いに行くまでは、むしろ喜んでいた様子だったので
こんなことになってがっかりしています。

母に祝福されて結婚したいと思っていますが
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (10件)

常々、女性の方は、占いによって、


精神状態をかなり揺さぶられるケースが多く、
しなくていい不安を、
自ら背負っているような気がします。

お母さんもそうですが、
いやな結果を提示された、kkooさんご自身も、
かなり、気分を害されたと思います。

>母に祝福されて結婚したいと思っていますが

まず、考えられる事は、
○その占い師よりも有名な占い師に、
 「相性がいい」と言う結果を出してもらう。
→ただ、おそらく、そう行った結果が出るまで、
 あちらこちらの占い師に占ってもらうとなると、
 金額がかさむと思います。

◎その占い師に、
 「じゃあ、どうすれば、二人は幸せになれるか?」
 と、対応策を聞く。


元来、占いというのは、
現在の悪い運勢を教えてくれるもののはずです。
そして、その悪い運勢を、回避するアドバイスをもらう。
そうでなくては、わざわざお金を出して、
占ってもらう意味がありません。(無償としてもです。)

「外に女の人を作る」のならば、
「家庭を暖かく、早く子どもを作るといい」とか、
「外でお金も使うようになる」のならば、
「カードは持たないようにする」等々、
いろんなアドバイスが、できるはずです。

そうやって、現在の悪い運勢を、
自ら、変えていくのです。
指摘された悪い要素を、つぶしていけば、
かえって、何もしない人たちより、
幸せに一歩近づく事が、できると思います。

占いは、あくまで、「警告」です。
悪い事が起きる事が決定で、回避できないのなら、
占いの存在自体に意味がありません。

この事を踏まえて、
もう一度、
お母さんと話し合われてみてはいかがでしょうか?
(ただ、えせ占い師だと、
 頑固に言い張るかもしれませんけどね。苦笑)
(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し元気が出ました。
自分が離婚して苦労している分、心配なようです。

少々感情的になっているようなので、母と
距離を置いてみようかと思っています。

お礼日時:2003/01/17 15:54

カテゴリー違いかと思いますので、こと細かに書くのは


控えますが・・・私が看た限りでも相性的にお二人が
ベストパートナー・・・とは言えないとお伝えするで
しょうね。やっぱり。
「占いの結果」で言うとそうなりますから、あながち
間違った解釈ではないと思います。> その占い師。
ただ、この位の相性のご夫婦は世の中見渡せば沢山いらっ
しゃいますので、結局はお二人の気持ちが決めることで
しょうね。
ベストカップルばかり結婚し家庭を持つわけではないのが
世の中の妙(常)です。
お母様がきいたという占いの結果の中では、3番目だけ
私も少し同意します。(傾向として)
いろいろご意見がありますので、あくまで「占いにより
導き出された結果」としてお伝えしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ見ていただいてありがとうございました。
みていただいた占い結果にたいして、
何か対策などアドバイスございませんか?

また、彼は二度結婚するということも言われているのですが、その点について何か出ていますでしょうか?


カテゴリー違いということで、ここで載せるのが
ためらわれるのであれば、フリーメールのアドレスを
お教えしますが、いかがでしょうか?

お礼日時:2003/01/20 07:55

本筋に戻って、


やっぱり、あなたと彼次第ではないでしょうか。

意地になる必要はないけど、
あなたと彼が本心で、お母さんに話し続けるしかないんじゃないかな?
完全に納得はしなくても、
それは将来幸せになる事で、
いつか納得してもらえばいいんじゃないかな?

表面的にごまかしても、
ましてや他の占いに頼っても、
あなたが本質的に理解してもらいたい事は
かなえられないでしょ?
彼と自分の事を信じてるんだよね。
それをお母さんにわかって欲しいんでしょ?

お母さんはあなたの幸せを願ってるんです。
占いが多少あたっても、はずれても、
あなたが幸せになれば、喜んでくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはわかっているんですが・・。

今日の午前一時から二時にかけて
10通近くメールを送りつけてきて
「勇気を持って彼と決別しろ」
→そんな気は毛頭ない。なんでそうなるの??

「他人に「僕の彼女」といってる彼をみて、私のことが
哀れに見えた」
→「僕の彼女」のどこが悪いの?

「今月中に彼のほうに私からの回答はするが
二度と彼と合う気はない」

などなど、もう異常なまでに態度を硬化させてしまって
います。。。

どうしたらよいのでしょう。
心配しているというより、自分の支配下におき
自分の言うとおりに動かないと許さないという態度です

お礼日時:2003/01/19 07:52

一応・・・占いの専門家なんですが、もしよろしければ


でけっこうですので、お二人の生年月日をお聞かせ
ください。(わかる限り生まれ時も) その占い師がなんぼの
もんだろうと興味があります。

この回答への補足

私;1976.12.07 時間は双方不明です
相手1972.0905です。
よろしくおねがいします

補足日時:2003/01/18 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉に甘えまして補足に生年月日のせておきます。
よろしくお願いします。

どうやら母がきいた占いの結果では
「彼は二度結婚する運命」
「人の弱みに付け込む人だ」
「結婚後は好色になる」

などなど、もうここまできたら誹謗中傷ではないか!?
と思うほど。

占いの結果が出る前には、母は彼のことに関し
「文句は何もない。申し分ない」
「ただ縁がある人かどうかが問題」といっていたのです。

いやな予感があたりました・・・。

お礼日時:2003/01/18 19:43

#2です。



結局、お母さんは占いに「マインドコントロール」されているんですね。
この状態のままでは、
占い師が褒めない限り「祝福された結婚」は不可能ですね。

占い師が変わるか、お母さんが変わるか、あなたが占い師にあわせるか、しかないことになります。

ところでこの占い師さん、何の占いなんでしょう。
「姓名判断」とかだと、同じマニュアルに基づいているだろうから何人あたっても同じ結果になるでしょう。「星占い」でも。
「水晶球」なら、場面で変わるかな?

その占い師に「じゃあ、どういう相手が相性がいい」のか聞いてみたいところですね。
同姓同名で全くちがう人生の人もいるし(前回の参議院選挙で「林寛子」さん、落ちた人と、通って大臣やってる人と)、誕生日同じの人も(↓で調べたら、「ビートたけし」と「衣笠祥雄」、同じ日にうまれているって)
「こういう相手」とデータを出されたとおりの男を探して、「これが女癖が悪くなくて、金にルーズでない理想のやつかい?」といってやる。

参考URL:http://aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/

この回答への補足

「私は100%占いを信じてるわけではない!!」と
いいつつ、このような態度をとる母。

矛盾してると思いませんか・・?

補足日時:2003/01/18 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人が名前と生年月日
もう一人がトランプ占いです

トランプ占いの先生は、この子は頑固で仕方がない
一回つれてきなさい、私が目を覚まさせる!!と
言ってるそうです・・。

お礼日時:2003/01/18 16:38

占い師が何故そのような凶事を告げるのか、という点に興味が湧きました。


なんのトクがあるのか、と。
あなた自身はその占い師と面識はありますか?
またいままでに、同じようなレベルの凶事を予告したことはありますか?

・対処法案
 ・穏便に
その占い師にお金を積んでみましょう。お金じゃなくても、母があくまでも反対するので、助けて欲しいと普通にお願いしてみる、と。今までにも会ったことがあるなら、普通の感覚の持ち主の人ならあなたの願いを聞いてくれるでしょう。
占い師としてのポリシーがあってあなたとあなたの彼氏との相性をあくまで悪いと述べるなら(こうなると説得不能ですね)

 ・穏便じゃなく
 例えば内容証明郵便でも占い師に送りつけてみたらおどろいて説得に応じるかもね。余計こじれるかもしれんけど。関連リンクに内容証明郵便の出し方を。

参考URL:http://www.ganbalaw.jp/contents/naiyosyomei/naiy …

この回答への補足

ちなみに付き合い始めた頃、
母が占いに行ったようです。

結果は「縁がない」「ただ遊ばれているだけ」などという内容

その後はひっそりと付き合いを続け
ようやく今年11月ごろ、車の事故をきっかけに
彼と母が会うことがあり、その後3回ほど3人で
買い物に行ったりしたことがあったのです。

人柄を少しでも知ってもらえれば
問題なくいくかと思ったのですが、
結局、占い後は「あなたと彼には会いません」
「たとえ二人が無理して結婚しても彼の親とは
親戚づきあいしない」などというメールが送られてきます。

私は占いの結果はアドバイスとして聞くけれども
最終的には二人で決断すると言ったせいなのかも
しれませんが、どうしてこんなにも態度を硬化
させてしまうのか・・。

悲しいです。

補足日時:2003/01/18 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インターネット上のどの占いでも
名前と生年月日を入れる占いは
相性はよくないと出るようです。。。

わざわざ内容証明の出し方まで教えていただいて
感謝しております。

お礼日時:2003/01/18 19:36

無視して結婚→幸せに暮らす→認めてもらえる、ああ、私が間違っていたわ、二人の結婚は祝福すべきでした・・・。



これでOK!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の手段は無視して結婚ですね。
なんとか説得できないかといまだに考えてしまいます。

つらいなー

お礼日時:2003/01/18 19:39

大学進学・就職もですか・・・それを聞いたら回答を少し変えます



もしお母さんの占いで良いと判断された相手と結婚しても お子さんが生まれ名前を付けたり お子さんが学校へ行ったり 旦那様の親御さん、親戚とのつき合い等々 お母さんの干渉が予想されます 
ここは踏みとどまりハッキリとお母さんの「占い」と(お母さんとではありません)決別する強い意志を母さんに 伝えましょう
「これを機に自分で意志決定をする」 これですね
    • good
    • 0

こんにちは


まったく占いを お遊び以上に考えた事のない私にとって 一生の大事を占いで決めるとは 信じられないです

まずkkooさんはその結果を信じておられるのでしょうか? (もちろん信じていればここに質問しないですね・・;)
3つ方法があると思います
1.否定: 占いを否定する資料を準備し 結果自体をひっくりかえす。 これはお母さんをある意味否定しますので あまり良い方法ではありませんね (私だとこれでしょうね・・・)
2.肯定: 他の占い師に 良い結果がでるまで占ってもらい「私はこちらを信じる」と伝える。 少なくとも占いは自分の事を自分が信じるのは良いと思いますが 自分の信じた物を 例え我が子でも人に押しつけるものでは 無いと思います 宗教の自由と同じです
3.強行: 悲しいけど 結婚は個人の自由でできますので 現状での祝福・・・はあきらめて結婚し じっくり後から説得する 

2.が宜しいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
大学進学・就職でも同じように占いの結果を
押し付けられ、その度に大喧嘩です。

正直いって、疲れました・・・。

だれか間に入って説得してくれる人が
いてくれれば助かるんですけど。。。

お礼日時:2003/01/17 15:58

「外に女を作ることがいけないのか」


「外でお金を使っちゃいけないのか」
その占い師さんにとって、世間の男の何%が「外に女を作り、外で金を使う」人間なのか、を教えてもらいたいところですね。

扇千景大臣みたいに、夫の中村雁次郎氏が50歳年下の女とホテルに入ったのをすっぱ抜かれて笑っている人もいますが、それは「相性が悪い」といえるのか、などというのも。

いま、離婚率はだんだん高くなっていますが、そういうときに「だからあの時反対したのよ」と偉そうに言われるのがいやですね。
離婚自体が悪いことでもないと最初から釘をさしておくぐらいの覚悟がいるでしょう。
夫が外で金を使っても妻が困らないように、妻のお金はきちんと確保するんだ、と宣言しておくとか。

結局、占い師の気に入った相手でないといけない、なんてのも悲しいですからね。

(だいぶまえ、「郷ひろみ&松田聖子」のカップルを、さいしょ「抜群の相性」と占った「姓名判断」の占い師が、破綻後、「じつは芸名では最高だったが、本名では最悪。神田正輝で正解。」なんて無責任なことを書いていたが、その後、神田正輝とも離婚してしまった。

結局、相性の問題でなく、松田聖子のキャラの問題なんだと思うが….
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釘をさそうとしたら、そんな考えなら結婚するな!
といわれてしまいました。

自分の行った占いの先生はあたると信じているようなので
話が堂堂巡りになって先に進めない状態です(涙)

お礼日時:2003/01/17 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!