アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の娘が結婚した時、親は立ち直るまでかなり時間がかかりますか?

娘が結婚して娘が嫁いだショックで、ボーとすることが多くなったり何もする気力がなくなり食欲不振が何日も続く親は多いですか?

おめでたい気持ちよりも、亡くなった時と近いくらいにショックを受ける気持ちのほうが強い親が多いですか?

また子供の結婚のショックでうつ病になる親もいますか?

A 回答 (8件)

そこまでのショックはないかと思います。


これは嬉しい気持ちもあると思いますよ。
なので、嬉しい気持ち、反面寂しい気持ちもあるということ。
ですので、これって天秤で右往左往する気分になると思います。
そのもやもやどっちつかずの気分がしばらくつづくかと思いますが、
半年から1年程度で落ち着くと思いますよ。
私のまわりのひとをみているとそんな感じでしたね。
    • good
    • 1

そんなヤワな男居るわけないよ。



お母さんの方じゃない。

鬱ってそもそも元から病気では?
    • good
    • 0

結婚後相手の男性が良い人である事を願って居ました、寂しい気持ちも有りましたが反面娘が良い人と結婚してホットした様な気持ちも有りました。

    • good
    • 0

私の姉が嫁いだ時ですが、母親は何時も通りで何とも無かったですね


それは私の時も同じで、今の妻と交際中に、母親は
何時、結婚するの?みたいな感じで、せかされ
結婚して実家を出た際には(私は次男なので)
肩の荷が下りたが如く、ホッとしていた様です

父親と母親とでは対応が違ったのかもしれませんが
父は私が15歳の時に病気で他界しましたので
父親の方は判らず終いですね
    • good
    • 0

個人的には自分が結婚した時には他所様の大事な娘を奪っておきながら、いざ自分の娘が嫁入りするときは反対したり泣いたりする父親はちょっとイヤですね。

    • good
    • 0

元旦那のお母さんは、寂しくて寂しくて仕方ないと言ってました。



私の母も、兄が先に実家を出ていて
私が結婚して実家を出た時、夫婦2人しかいないのに無駄に沢山ご飯を作ってしまったりがしばらく続いたようで

軽いものだったようですが、めまいがしばらく止まらなくなった様です。

あまり自覚はなかったようですが
病院で、特に悪いところはないのでもしかしたら急に娘さんが出て寂しくなったからかもしれないですね…と言われた様です。
    • good
    • 0

うちの義父(ヨメさんの父親)はそこまでではなかったように思います


ヨメさんには男兄弟がいないので、義父はむしろ「息子ができた!」と大喜びでした
結婚パーティーのとき誰よりも飲み食いしてたし、一番はしゃいでましたよ
僕らの知らないところではしんみりしてたんだろうとは思いますが、さすがに『亡くなった時と近いくらい』はナイと思います
    • good
    • 0

結婚した時は、


ほっとします。
出戻って来た時に、
立ち直る迄にかなり時間がかかります……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A