アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘(21歳)が50代前半の方と不倫しています。

どうにかして別れさせたいのですが、どうしたら良いでしょうか。

離婚されてからでは遅いです。
どうやらお相手の男性は出張所から離婚届を持って帰ってきていて、離婚話を進めているそうです。

娘は、嘘をついて外出する様になり、本当に毎日イライラしています。
現在は完全に監視体制に入っています。

家を追い出すことも一度は考えましたが、不倫相手との生活がスタートするに決まっていますので、今はもう考えておりません。

50歳にもなって自分と同い年の娘がいるのに
何を考えているのか、怒鳴り込んでやりたい気分です。
自分の娘と同い年の女に本気になりますか?気持ち悪いです。

そして不倫をする様な娘に育ててしまったことにショックを受けております。たっぷり愛情を注いで育ててきました。大切に育ててきました。

娘の友人に歳の差30個で、結婚をした二人組がおりますのでその成功例から夢を見ているそうです。


世間の親御さん方、この様な馬鹿娘をどうしたらいいでしょうか。何かアドバイスをください。

A 回答 (17件中1~10件)

お礼ありがとうございます。


漫画やアニメなんて可愛いものですよ。現実世界はそんな可愛らしいものではありません。テレビの世界では放送できない事が現実に起こるのです。
娘さんの件も、他人事ではないですよ。
不倫は殺人が起きてもおかしくないですから。
穏便に話し合って解決出来るような甘いものではないように思います。そんな簡単に言うことを聞くような娘さんですかね。言っても嘘をついたり陰でコソコソしてエスカレートして行くだけのように思います。相手の男もそんな単純な男とは思えませんが。。
昔から、不倫の制裁には、手切金で別れさせるという手段は使われていますし、、実際にお金の力は凄いです。
金の切れ目は縁の切れ目と言われるように、お金で解決できる事もあります。

そうですよね。弁護士を通すか通さないかは後々に決めるとして、どうやって手を打てば良いのか相談くらいは出来ると思います。
だけど、変なところもあるので、市とかがやってる無料で相談できる安全な所が良いですね。相談したら必ず弁護士を通さなくてはいけないという訳でもないですし。。ご主人に相談できないとなれば、1人では不安ですよね。
ご主人に相談したらご主人は何と言うのでしょうね。

娘さんとその男性は恋愛をしていますし、お互いの悲しい心を埋め合わせていますのでその気晴らしは周りからの圧力や、何かを言われてやめる!など、単純には行かない様に思います。
普通の恋愛よりも、不倫はかなり粘着質で離れられませんよ。一瞬別れたとしても陰で復縁するのが不倫です。。余程何かない限り難しいですね。。だからこそ、外部から不倫を本気で別れさせるには、相当な覚悟とエネルギーがいるように思います。
    • good
    • 0

勘当する。

    • good
    • 0

娘さんと話してください。



もし、自分が同じ事をされたら、耐えられるか?
いい年の父親が、突然、自分とお母さんを捨てたら、、、
そして30下の若い女性に入れ込み、再婚したら、、、どんな気持ちになるか? 

死にたくなるかもしれませんよね。
狂ってしまうかもしれないし。
「鬼畜の行い」だという事を、説いて聞かせてくださいな。
昔だったら、家に閉じ込めて別れさせたでしょうが、
今は、人権だの、本人の意思だの、DVだのとなるのでしょうかね。

それにしても、
相手のエロオヤジ、最低ですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度不倫の罪深さについて、話したことがあります。

娘が、例のエロオヤジと朝帰りをした日にです。
しかし、うちの馬鹿娘は逆ギレするばかりです。

まだまだ子供で、ことの重大さに気づいていない様です。情けない……泣

私も、主人が仕事に行っている間に相当
釘を刺したつもりでしたが、効果は今ひとつです。

今週末も嘘をついて、不倫相手に会いに行ってしまうと思います。正直、回答者様がおっしゃる通り、家に閉じ込めさしてでも別れさせたいですよ…( ; ; )

お礼日時:2022/08/23 19:50

お礼ありがとうございます。


そらそうですよ。認められる訳がありませんよ。
そんなに親を泣かせているなんて、娘さんは夢夢思っていないのでしょうね。
お相手の男性には29歳と20歳のお子さんがいらっしゃるのですか…。
そのお子様も、どんな想いをしている事か…。成人しているからもう大人!という訳ではないですからね。いくつになっても子供から見れば、親は親ですし子供は子供です。

同級生に、同級生の親と不倫をして結婚した子がいますが、その子供は凄い心情ですよ。自分の同級生と、自分の親が不倫して結婚した訳ですから…。継母が同級生となれば、かなりショックも大きいです。その同級生は成人を過ぎていましたが、自分の親と不倫をした同級生を恨んでいます。もちろん父親の事も。家庭が崩壊し、その子の人生も大きく狂っています。
その男性のお子様も自分と変わらない年齢の女性が継母になるということは、耐え難い事でしょうね…。不倫して家庭を壊されるだけでも気が狂う事なのに…。
話を聞いて、不倫をやめろ!と説得をしても娘さんはきっと辞められないでしょうね。
不倫をする人は自分の事しか考えていませんし狂っています。
親としては感情的にもなってしまいますよね。ホント、地獄模様ですね。。別れさせたいのであれば、弁護士に相談するのも一つかなと思います。確か市でも不倫に関する相談ができる窓口があったような…。(法律相談窓口みたいな)
親としてそれほど苦しい事はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同級生の親と不倫ですか…なんだかもう、漫画やアニメの世界の様に感じてしまいます汗

出来れば穏便に。娘と話し合って解決できるのが1番良いのですが、、、泣

弁護士を通すのは、最終手段として考えてみます。

お礼日時:2022/08/23 19:58

やはり、旦那様に言って、しっかりと言ってもらって、やめさせた方がいいんじゃないかと思いますね。

    • good
    • 0

不倫は、本当に関係が切れにくいですよね。


相手の男性にお子さんはいらっしゃらないのでしょうか?
仮に奥様から、慰謝料を請求される事があるのだとしたら、当たり前の事です。それだけの傷を相手に負わせたのでその様な事があれば、責任をとって娘さんに支払わせましょう。(それが親の愛情です。それだけの事をしたという事を身をもって教えましょう)

不倫とは、人の心、夫婦の信用、幸せな時間を人様から盗み奪う行為。
目に見えない陰で人の心を殺す事。奥様が神経を病んで自殺をしてもおかしくありません。そこにいる家族、子供がどの様な環境でどの様な思いをして過ごしているのか…。平穏な家庭環境ではありません。
家庭を崩壊、破壊する行為。
そして、淫欲に狂う行為です。

お恥ずかしい話ですが、私の身内にも不倫をしている人がいます。何十年とその苦しみと闘って参りました。奥様(被害者)の方の相当なるはかりしれない苦しみはお金で解決出来るような苦しみではありません。日々、生き地獄を味わわされています。
不倫の始まりは大体男性の猛アプローチで始まります。
娘さんもそれに引っかかったのでしょうね。
だけど、その誘いに乗った娘さんが悪いです。男ももちろん悪いです。男が悪い!と言いたい所ですが、既婚者と分かり、その上で誘いを断らない事の方が悪いです。

奥様は、自分の主人を許したとしても相手の女性は絶対に許しません。女は女を恨みます。
バレた時に不倫相手の女だけがバカを見るケースが非常に多いです。

相手のご家族も相当苦しいですが、加害者側(娘さん)のご家族様も相当苦しいですよね。
本人達くらいですよ。頭の中がお花畑で浮かれているのは。
バレていないと思ったら大間違い。それだけ周りを苦しめておきながら、
不倫で略奪をして幸せになれる訳がないです。
娘さんが不幸に堕ちる前にも是非助け出してあげてください。
本当に親不孝な事ですね。

不倫で、手が切れた実例を2件知っていますので、ご参考にして頂ければと思います。

・相手(男性)の子供から不倫相手(女性)に連絡が来て(もしくは会って)子供から別れて欲しいと懇願された。
お子様は未成年の学生でした。直接不倫相手の女性に連絡をし、母親の状況を伝えて不倫相手の女性に別れて欲しいと泣いて懇願して、女性が、子供からの連絡はさすがに応えたと言って手を引きました。子供から言われると相当応えます。

・親が多額のお金を用意して、不倫相手に手切金を渡して別れてもらった。

お金で解決する以外にないです。
何もなければ不倫は切れません。奥さんにバレて多額の慰謝料を請求されて別れたケースもありますが、男側が奥さんをとるか不倫相手をとるか選択をした時に奥さんをとったケースで別れる事が成立します。
見つかった不倫相手は男も手を引きます。
その後、のこのこと不倫相手と復縁するケースもありますが多額の慰謝料を支払っている女性は、その男性からの誘いに乗らないです。(痛い目を見てるから)男性がその慰謝料を払って不倫相手の女性と復縁することもありますが、不倫がバレた男性というのは非常に立場が低くなるので経済面は握られる為、稀なケースですね。

質問者様のケースですと、男性が不倫相手を取りそうな準備をしているとの事なので、奥様をとる感じではないですよね?
その不倫相手の男性と質問者様が会って、娘と別れて欲しい事を手切れ金とともに懇願して別れさせるしかないように思います。
タダでは無理です。娘の為にどこまで腹をくくれるかです。
その男を頭ごなしに怒ってもダメ。2人の関係を余計に離れさせられなくなります。

土下座して、多額のお金を渡して懇願する。涙を流して頼み込む。成人を過ぎてまでその様な事を親にさせてしまう娘であるという事を娘さんに自覚させる必要もあります。

その姿を見て娘さんがどう思うでしょうね。
(娘がいないところで相手男性を呼び出しても良いと思います)

私の身内の話になりますが、私の身内は、多額の手切金を渡して親が不倫相手に懇願して土下座して別れさせました。
そこに親の愛情を感じて、その子は親に頭が上がらなくなり更生しました。

この2つのパターンで不倫が終わりましたが、それ以外はズルズルと続いていますね。
不倫は本当に厄介です。
止められなければ娘さんは不幸のどん底に確実に堕ちますが、そうでもしないと分からない事もありますしね…。本当に親不孝な事ですね。涙が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の男性には29歳と20歳の子供さんがいらっしゃいます。娘と変わりません…。そして相手の男性は私の7つ上のオッサンです。私や主人よりも年上の方です。

本当に親不孝な娘です。私が思ってる以上にどうしようもない娘でした。

私も感情的になってしまう癖がありますので、
ひとまずは、冷静になって娘の話を聞いてやりたいと思います。聞いたからと言って認めることはありませんがね…泣

お礼日時:2022/08/23 18:12

1番の薬は、相手の男性の妻に娘さんとの不倫をチクる?



ことですね。

当然、娘さんは、男性の妻から慰謝料の請求をされます。

もちろん、貴女達親がその慰謝料の肩代わりをしてはいけません。

幾ら可愛い娘であっても、大事に育てた娘であっても

『娘さんの』人生です。

貴女の夫、娘さんの父親はどうしているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人には……言えるわけがありません。
言ったらどうなることやら…泣

主人も私も、感情的になってしまう癖がありますので、まずは娘の話を聞いてやろうと思います。

お礼日時:2022/08/23 18:15

不倫している人からの離婚は成立しません


相手の嫁さんに匿名でお知らせしましょう
    • good
    • 1

恋の悪い部分が出ましたな 本人が目を覚ます事です 相談する第三者が居ませんか

    • good
    • 0

うまき処理しないと、相手の奥さんから莫大な慰謝料請求されますよ‼️((゚□゚;))

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています