アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生の娘を持つ母です。
8月の初旬から娘が30歳の男性と付き合い始めました。
娘からその事を聞いたのは8月の10日でした。
とてもショックで言葉もありませんでした。娘から一度会って欲しいと言われ、了解しました。本当はそんなに大人の男性との付き合いなんてとんでもない!と言いたかったのですが、中3になり子供の態度や言動、行動全てが短期間の間に変わったものですからその件に関して直ぐに駄目!!という事が出来ませんでした。それから何日後か朝突然に娘がその人と会うために出かけると言い出しました。必ず夕方までには帰るからと言うので、あなたを信じて出かける事を許すのだから絶対に私を悲しませる行動はしないでねと言いました。娘が彼と会っているときに娘に電話をし、彼と話をしたいと言いました。電話での彼の応対はとくに悪い印象ではありませんでした。彼に娘の年齢を知っているかと確認し、私としてはこのお付き合いを正直好ましく思っていないことを告げました。
ただ、今娘が難しい時期なので私が否定をすれば状況はもっと悪化すると思い、仕方なく出かける事を許しましたと彼に話しました。その人は恋愛感情が全くないわけではありませんが、お兄さんのような存在としてお付き合いをしたい言い、お母さんが心配されているような事は絶対にありませんと断言できますと言っていました。子供の夏休み明けが明けても毎晩真夜中杉、時には朝3時や4時に電話をしてきました。子供は寝不足のまま学校へ行くので授業中も寝ている状態。そんなときに警察から連絡がありその人が淫行で逮捕されたとの事。うちの娘ではない15歳以下の女の子とでした。娘に警察から連絡はあったのは彼の携帯が警察に没収されておりそこから娘の存在を知ったとの事。娘は警察の人から事情を聞かれ、携帯も全て調べられたようです。私は娘にあなた以外の未成年の女の子とお付き合いをしていた男性なのだからもう付き合いは認められないと言いました。娘はまだ彼を庇っているように見えましたが、残念ながらこういう事実がわかった今、大事な娘をその人と会うことは認められないと譲りませんでした。それから娘の登校拒否が始まり、少しずつ親子関係もよくなっていたのに全てが変わりました。娘の暴言死ねクソババア!お前を見てるとムカつくんだよ!存在自体がウザイ!!などの言葉。警察の方と私も何度か話しましたがとても残念な話を担当の方から聞かされました。信じたくない事実・・・でもそれを受け止め、これからの娘の生活をどうにか立ち直らせることに集中しなければと思い今でもが努力しています。しかし娘がどうやらその人と今でも連絡を取り合っているようだと子供の友人のお母さんから聞き、早速確認をしてもらうために警察へ連絡をしました。答えは会ってもいないし、連絡もとっていないとのことでした。今度同じ事をしたら罰金刑ではすまない事は本人も承知していますので信じてもいいと思いますよと言われました。
でも、今日初めて娘の携帯を見たところ名前を変えていましたがその人と連絡を取り合っている事実を知りました。本当に哀しくてたまりませんでした。その人は逮捕される前のことのようですが、娘にお前はヤバイ人達から目をつけられているが、俺がこの子にだけは手を出さないでくれと頼んでいるんだと言ったようです。また色々な嘘も娘に吹き込んでいるようです。娘はその人の言葉を信じてそんなに私を思ってくれる人と引き離そうとしている親がウザイと学校の先生にも話したようですが、娘がその人と連絡をいまだに取り合っている事実を知った今、私はどうしたらいいのでしょうか。どんな事をしてもその男の人から娘を遠ざけたいのです。しかも娘から相手に対する気持ちがなくなるようにしていきたいと思うのですが・・・私としては娘の気持ちを尊重するよりもその男の人への不信感が拭えません。またそんな人の嘘を信じている娘が哀れでなりません。私はその男の人が色々な意味で娘を利用しているように見えるのです。本当に苦しんでいますどなたがよいアドバイスをお願いできませんか?これは単に年齢の違うカップルだとは思えないのです。

A 回答 (11件中1~10件)

30の男が中学生・・・。



この時点でロリコンですよね。
まして、逮捕暦あり。これまた未成年とのことですので、ロリコンですね・・・。

だまされるように育てたと書いておられる方もいらっしゃいますが、30歳の大人にだまされない。のは中学生では難しいのでは?
それだけまだまだ子供、恋愛経験値がないだけのような気がします。

でも、その頃って、それでなくても親がうざく感じられたりする時期でもあるんですよね。その上「恋愛」が絡んでくると余計にややこしいですよね。

私も、携帯没収。携帯が無いとそれもまた不安なら、自分名義の携帯を与えます。ドコモだと今どこサーチを契約しておきますね。居場所検索サービスですね。
それと、自分名義なので、着信履歴明細をとります。メールは相手、内容などが明細でも確認できないので、初めから契約しません。(名義人以外だとその本人の署名が必要になるので。)

付け加えて、その携帯を与えるときに、ありとあらゆる「パスワード」を設定した状態で渡します。(自分しか絶対にわからないようなパスワードにしておきましょう。)

そして、後は「話し合い」しかないでしょう。
彼が逮捕されたことに対してどう思っているのか。
(この逮捕された時点で、社会的信用は全く無いこと。そして、あなた以外の子との性行為があったこと。それはあなたへの裏切り行為であることではないのか?)とか詳しく聞くこと。
そして、なぜ、そんなに彼のことが好きなのか。
これは「ただ好きだから」と言われるかもしれませんが・・・。

とりあえず、彼と引き剥がしたいのは普通の親の心理だと思います。
そうするべきだと思います。

例えば、娘さんと結婚したとしても、娘さんはいつまでも「十代」ではいられません。(当たり前ですが)年をとって「大人の女性」になったときには、その男性の興味は別の子供に向いていると思います。
ましてや子供が女の子だったら・・・。
実際に30歳で中学生に手を出すような人ですから、「親と子」という普通の概念がまかり通るかどうかなぞです。

大体のロリコンの人は二次元で想像までが許される範囲と自分でも理解しているでしょうから。
実際に触れたら犯罪ですからね。

携帯を取り上げるのは早くしたほうがいいと思いますよ。
何なら、ロリコンのことも赤裸々に話してみてはいかがですか?
子供が好きなのだと。そういう人も世の中にはいるのだと。
あなたが子供で無くなったら、その人の興味はなくなるのだと。

娘さんの友人は娘さんが30歳のオジサンのことを好きなことは知っているんですかね?
友人にも反対してもらうとか?
普通「応援」はしないでしょうが・・・。

まぁ。でも、中学生とかくらいだと「先生」に憧れたりもする時期ですけどね・・・。
難しい問題ですが、何より、勝手に連絡を取れる状態にしておかないほうがいいと思います。

その男性に連絡が取れるのならば「これ以上娘と連絡をとり、関わり続けるなら、警察に届けますから。」ときっぱり言う。

早く、娘さんがその男性との関わりをたてることを祈ってます。

この回答への補足

ありがとうございます。
携帯は私名義、居場所もわかるサービスや限度額、明細も手配しました。今悩んでいるのは警察担当の人に連絡をいれるかどうか悩んでいます。警察も未成年という事で色々と気にかけてはくれますが、正直お互い感情があるとなかなか難しいとのことでした。
私がまた心配しているのはその人が本当に悪い人だった場合娘だまし他の人と性関係を持たせたりして、最後には子供を脅し子供の人生を滅茶苦茶にされる事です。私がその人に直接連絡をした場合きっと相手は子供に話す事でしょう。そして子供は私を憎む事になると思うのですが。
子供に私が憎まれては今以上に子供を危険な目にあわせるような気がするのです。警察には明日今だに連絡をとっていることを話す事にします。アドバイスありがとうございました。

補足日時:2007/10/02 17:47
    • good
    • 0

再度書き込みさせていただきます。



携帯のこと、色々されているようですね。
だけど、その男性と連絡を取り合っているようでは危険だと思うので、
今、子供さんがお使いの携帯を、取り上げて、真っ二つにして、(もちろん電話帳などをメモリーできるカードも壊す)
新しい番号で新規契約すれば、彼からの連絡はできなくなります。

そして、携帯を壊している(カードも)ので、彼の番号もわからなくなるのでは?

携帯の一台くらいで連絡がたてるなら安いものじゃないですか?!

出会い方によっては、連絡が取れなくても、「会う」ことはできるのが難点ですが・・・。

警察にも連絡してください。
今、子供さんに嫌われても、子供さんが何も無いほうが大切です。
いつかは絶対にわかってくれます。
わかってくれた時、「信頼」する気持ちがより一層大きくなると思います。

娘さん、早く目を覚まして欲しいものですね。
お母さん。頑張ってくださいね。

子供を守れるのは「親」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスいただきありがとうございます。
警察にも連絡をしました。
全力で子供を守っていきます。

お礼日時:2007/10/04 00:53

娘さんが質問者様の気持ちを理解するのは十数年後、と覚悟して引き離すべきだと思います。


憎まれるのを覚悟で、頑張って欲しいです。
どんなに大人びていようがしっかりした意見を持っていようが、やはり娘さんはまだ子供です。中学3年生です。
親が命をかけてでも守るべきかと思います。ダメなものはダメ、とはっきり言うべきかと思います。

お願いです、娘さんが質問者様を嫌うことを恐れずに、正面からダメ!と言ってあげてください。

親にはそういう役割があるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘が大人になって私の今の気持ちを理解してくれたら本当にうれしいことです。時々弱気になることもありますが頑張ります。

お礼日時:2007/10/04 00:57

子を持つ母親でもありませんが、経験から来るお話を


少し書かせて頂きますね。

私は現在28歳ですが、中学生の頃に
27歳くらいの男性と遊んだりしていました。

私は別に不良ではなかったし(むしろ生徒会役員でした)、
男性とはたまたま知り合い、他の女子も一緒に遊んでいました。

カラオケに行ったり、喋ったり男性の車でドライブをしたり。

同級生の男子とは違う、オトナの男性と一緒にいるコトに
特別なものを感じていたのだと、今思います。

肉体関係などは一切ありませんでしたが、
時々男性が私をいやらしい目で見るコトがあり、嫌でした。

娘さんの気持ちは私にはわかりませんが、
恋愛感情があるにせよないにせよ
母親よりも男性のコトをわかっているのは私で、
一方的に会うな、悪者だ、と言われると
納得できないのかも知れません…。

子供扱いしないで欲しいという感情でしょうか。

しかし、その30歳の男と娘さんが交流することが
良い結果になるワケがありません。

お母さんがしっかりと娘さんに向き合い
引き離し、納得させなくてはいけません。

大変だと思いますが、頑張って下さい。
あまり参考にならず申し訳ありません…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>同級生の男子とは違う、オトナの男性と一緒にいるコトに
特別なものを感じていたのだと、今思います。

そうなのかもしれませんね。
実は離婚をしておりまして、娘は父親と小さい時に会ったきりです。
もしかしたら年上の男性に興味がある=父性のようなものを求めているのでしょうか。

お礼日時:2007/10/04 01:07

親元にいると甘えますし、その淫行男とも切れません。


沖縄とか北海道とか、とにかく家から遠くへ娘さんを留学させましょう。
登校拒否などの問題児を預かって、地元の学校へ通わせてくれる慈悲深い家庭があります。ボランティア活動の一環として親御さんから子供を預かり、大自然の中でのびのび育ててくれるのです。
携帯も男も遠ざけられますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠くへ行かせることも考えましたが、今の状態のまま行動を起こすと
親に見捨てられたと娘が思う可能性があると言われました。

お礼日時:2007/10/04 01:13

こんにちは。

男性ですが述べさせて下さい。
あなたが娘をしっかり守らなくて誰が娘を守ってくれるんですか!?
しっかりしてください!

先に回答なさってる方もいらっしゃいますが、携帯は断固として解約。
彼との連絡用では持たせる意味がありません。私個人としては中学生に携帯を持たせる必要がないと思っています。
>>信じたくない事実
これでは詳しくわかりかねますが恐らく前述の15歳以下の女の子との淫行と似たようなものですね。告訴するべきです。
告訴まではとお考えなら、弁護士を通じて公正証書を作成しての接触禁止、そういった方策も考えるべきです。
15歳という分別の付かない年齢から考えても、また別の淫行を見ても
この男性の甘言に騙されていると見て間違いないでしょう。
娘さんに淫行が行われていたとしたら、写真・ビデオ等に撮られたりしてないでしょうか?そういう危険性まで考えるべきですよ。
今はふらふらして理解出来ないかもしれませんが、将来に重大な影響を及ぼします。
この期に及んで娘の気持ちを尊重とか言ってる場合ではないですよ!
断固として接触を禁止し、娘が理解出来るまで諭してやることです。
今、あなたが強い態度できっちりと娘に対して接しておかないと家族というものが破綻しますよ。
きつい言い方かもしれませんが、娘に対して正しい舵取りをしてやれるのはあなだだけだということ、あなたにはその責任を果たす義務があるということ。この二つを肝に銘じて頑張って下さい!!!
    • good
    • 0

若輩者ですが、


私なら。。。私なら。。。で一言、回答させてください。。。
私なら、即、携帯を解約します!!有無も言わせません。
部屋に鍵がないなら、部屋に入って、どんなにののしられようと、
暴力行為をされようと、部屋からでません。
とにかく、抱きしめながら、話します。
言葉だけでは、想い・・・は、なかなか伝わりにくいし、
言えないからです。
『あなたを一番愛しているのは、この私なのよ!!』と。。。
ただ、それだけをまず、伝えたいです。。
鍵がついていても、部屋の前に居座ります。
あけれそうならあけますし。トイレにでてくるのを待ちます。
仕事があるなら、できる限り、休みます。
とにかく、四六時中付きまといます。
一人にさせません。余計なことを考えさせる時間を作らせません。
娘さんは、もしかしたら、寂しい。。。のかもしれませんね。。。
年の離れた男性をすきになる子は、
確率的に言うと、父親との愛情がたらない子が多いと言われます。
どこかに、父親の影を求めているようです。
とにかく、悲観している場合ではないです。
質問者様の仰るように、単に年齢の違うカップルなんかじゃないですよ!!
今が。体の張りどころです!!
この1件があったから、親子の絆が深まった!!
って言える様に・・・・!!
今こそ、『チャンス!!』と思って、
『あなたが、私を嫌いでも私にとったら、宝物なの!!』
何を諭す。。。でもなく、ただただ、大切だ。。。
ということを伝えるのが先決かな。。。と思いました。
    • good
    • 0

年頃のお嬢様持つ親御さんは頭の痛い問題ですよね 中学生当たりだと一番油断している時期かも知れません 高校生に成ると気にするように成っていたでしょうが ご同情いたしますが NO3方の言われている点もお考え下さい NO1の方の言われるように 親権で告訴をされるのも検討されては如何でしょう



自分は逆の目に合いかけたことが有ります 付き合っていた子が19で お泊まり旅行に行ったら 親御様に告訴されそうになりました 裁判所での話し合いで 彼女が自分の意志で付き合っているコレからも付き合いたいと言ってくれたので 何とか無罪に その後ギクシャクなり別れましたが 自分も親の立場になり 彼女の親御様の気持ちが解る様になりました
    • good
    • 0

御主人の存在が感じられないのですが、いらっしゃらないのでしょうか?



多感な時期なので下手に刺激できなかった、というお気持ちはよくわかります。
ただ残念ながら、この文面からは「体を張ってでも娘を助けたい」という思いが感じられないんですよ・・・。
「その男性に対する不信感が拭えません」
というより、信用に値する男ではないことは明らかです。
未成年相手は犯罪だと知ってて付き合うような男ですから。
交際させればますます大変なことになるでしょう。
私だったら何が何でも別れさせますけど・・・

でも、お嬢さんがどうしてもその男性を好きだと言うのなら、
相手の男に、「本当に娘を愛してるなら16歳になったら結婚を許すから籍を入れてほしい。それまではウチで同居してくれ。」
と言ってみてはどうですか?

そういう男に簡単に騙されるような娘に育てたのはまぎれもないあなたなんで。
娘さんにどれだけののしられても、愛してらっしゃるなら体を張って態度で示してあげてください。
愛されるということはどういうことなのか。
自分を大切にしてくれる人はどういう行動を取るのか。
お嬢さんは本当に愛された経験がないから、そういう口先だけの優しさに翻弄されてしまうのかもしれません・・・
 
    • good
    • 1

私が学生時代、私の姉(当時高校生)が素行が良くない男と付き合っていたため、家族ぐるみで引き離しましたよ。



相手方に姉が上がりこんでいたところに、母と当時高校1年生の私が乗り込んで、私が姉の髪の毛を掴んで、待たせておいたタクシーに放り込み、その後しばらくは家で軟禁状態で説教の毎日。その後学校も完全送迎。
結果は、その男とは完全に引き離し、更にその後の姉の人生を見ますと、ベストであったとは言えませんが、そのまま、その男と付き合っていたよりは良かった点は確信しています。姉も感謝してくれていると思います。

ご質問者様が、親として、強い意志を持って行動をなさって下さい。
警察など頼りにならない点はご実感されていると思います。警察は頼るのではなく、主体的に利用するものと考えて下さい。

相手の男は、30歳で中学生と付き合う段階で、まず異常でしょ?変態って言っても良いかもしれません。
おまけに逮捕歴もある。
そんな男にお嬢様の人生を託しますか?

お嬢様が多感な時期というのは判りますが、大切なお嬢様であることに変りは無く、また30歳の変態男が認識出来ない『子供』なのです。
お嬢様の稚拙な意思の尊重では無く、親としての責任を重視して戴きたいと思います。

男と対峙し、話を持つ機会を作ることをお勧めします。住所や勤務先等々を掴んで乗り込んで下さい。
相手は日陰者ですから、安全確保の観点からも、弁護士や警察を立ち会わせることも効果があるかも知れません。
何より、質問者様が強い意志を持ち、毅然とした態度で立ち向かって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A