プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3年になる25歳の同い年の彼氏がいます。
お互い気取らなくてもいいような間柄になったのですが
彼氏の癖に少し困っているので質問させてください。

その癖とは「思いっきり顔を舐めてくる」というものです。
舌先でペロっとするのならまだいいのですが、
犬のように舌全面でべちゃべちゃにしてきます(言い方は悪いですが;
鼻や口をべっちょりされることが当たり前になってきました・・・。

乾くと臭いがするので拭くのですが、彼に言わせれば愛情表現なのに・・・、だそうです。
私も大げさに嫌がることはしないようにしているのですが
正直やめてほしいのです。
何度も真剣に言ったり、ちょっとふざけた感じでも「やめてよー」と言っているのですが
愛情表現なのに嫌なのか?と言われてしまいます。

みなさんもこんな感じで舐めたりされるのは普通なのでしょうか?
やめてほしいのにどうすればいいのか困っています・・。

A 回答 (10件)

うちの彼がそうです…


私はもう割り切ってしまいました(笑)

多分、質問者様の彼はどっちかというとSです。
嫌がらせて、でも自分を受け入れてることを確認して喜んでるんだと思います。(うちのはドSです)

私の場合は嫌なんだけど「好きなんだもん」と言われると無下にできない…そんな感じで、
だからあまり気にしないようにしたことと、とりあえずその行為を受け入れる、ということをしました。
例をあげると犬みたいなチューなので「いぬちゅー」と名前を付けました;
唾液なので乾くと匂うのは仕方がないので、する前にガムを噛んでもらって少しでも回避します。
上記のような感じなので「いぬちゅーするならガムだよー」って感じに言います。
された後は顔がスースーしたりしますが、まぁ仕方がないかな、と。
ちょっと前までは凄く嫌がってたのですが、嫌な空気になるよりは受け入れた方が楽だなと思ってそうしてます。

でもこれは軽いかもしれないけど「性癖」です。
どうしても嫌だったら別れる原因にもなりうることだと思うので、彼と話をするのも手段の1つだと思います。
お互い大変ですが頑張りましょうね(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ境遇ということもあり、本当にありがたいです。
>私の場合は嫌なんだけど「好きなんだもん」と言われると無下にできない…そんな感じで、
>だからあまり気にしないようにしたことと、とりあえずその行為を受け入れる、ということをしました。
全くおっしゃる通りです。
どう見ても私の彼氏もドSに分類されると思います。
正直、半分以上は自分の中で受け入れているのですが、
疲れているときやイライラしているときもやってくることがあるので
それはやめてほしい、と思っています。
gaspard08さんのご回答で、今後受け入れながらも妥協策をお互いに探す
方法もあり、かつ上手くいくんだと思いました。
なんとか話し合いながら頑張ります・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 22:11

こんにちは。

女性です。

No.7さんの
>>周りに相談するのはかわいそう
>可哀想云々ではなく、自分が困ってるんでしょう?
>困らせてる相手が可哀想って思う必要はないですよ。
>イメージが崩れようがなんだろうが、
>その彼氏が変なんですから。
>悪いところはきちっと言わなきゃだめです!
 の意見に賛成です。
「彼に対する困っていることを相談する(何度もイヤだといっているのに)」というだけですから、かわいそうもなにもないと思います。
それで彼が、何か思うのであれば「やるな」といった話ですから。

>嫌だというとなんだかひどく傷つくようなのでなかなかどう言えばいいのか悩んでしまいます。
 これも関係ないです。(ひどい言い方ですが^ ^;)
だって、それをされることによって質問者さんが不快になるのですから、相手が嫌がることをするのは愛情ではなく、愛情表現という名のただの嫌がらせというだけです。(ストレスになりますし)
自分の価値観を押し付けてるだけってことです。
極端な言い方をすれば、「愛情表現だから~」なんていって相手に迷惑なことを繰り返すストーカーみたいなものです。
イヤだって言ってるのに繰り返すっていうのはそんな行為に似ている感じがします。

今は「彼のこと好きだから~」なんていっていられますが、別れる理由が些細なこと、なんてよくあることです。
付き合いって積み重ねが大事だったりしますから、小さい不満が溜まりに溜まって
「何度もイヤだという自分に繰り返し同じことをする彼にだんだん愛情を感じなくなった」「会えばされると分かっているからイヤだと思って会いたいと思えなくなってきた」なんてことになったらイヤでしょ?
そういう「イヤなものはイヤ。嫌がらせにしか思えないからやめて欲しい」ということをしっかりと話し合っておくのが、今後のためかと思います。

逆に彼に「殴りつけるのが私の愛情表現なの」なんていって受け入れられると思いますか?
イヤですよね(笑)

相手が不機嫌になろうがなんだろうが、「イヤなものはイヤ」といった強い態度が必要だと思います。
(その時いきなり言うのはどうかと思いますので、真面目に真剣に向き合って話し合われた方が言いかと思います。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
繰り返しになってしまいますが、嫌だとは何度も言っているのです。
表向きは大人しいのですが、私に対する態度は子供っぽくて
他の友人から見ると微笑ましく映るようです・・・;
でも、たしかにおっしゃるように今後これが別れの原因になってきたら嫌なので
根気強く主張していこうと思います。

お礼日時:2008/08/20 22:03

我慢しなさい!


どうして、胸やクリ、お尻をなめられるのは好きなくせに、顔面ならイヤなんですか!

って、あまり声高に言うことでもありませんが、ここにも同好の士がいます。・・・私・・・。

ただ、私の場合はもう少しソフトかなあ、キスの延長で、ツンととがった鼻先をぺろりとするのが好きです。
あまり、嫌がられることはありません。
そのほか、耳、うなじ、まぶたなどソフトにキスしまくります。
これは高度なテクニックなので是非取り入れてください。

お聞きしますが、彼は噛んだりはしないでしょうか?
甘噛みというのはありますが、私の場合、もう少し強いもので肌の弱い女性には、時にご迷惑をかけることがあります。

彼に、もしこのような性癖もあるとしたら、いっそう同好の士として励ましあいたいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
直球のご意見で本当に感謝いたします。
顔面なら嫌なのか、とのことなので私もはっきり言うと
嫌、です。なぜなら息をするたびに臭いから・・・。
私も舐めるのは抵抗がありますね;
噛みはしないのですが、べちゃべちゃにされます;

お礼日時:2008/08/20 16:44

初めまして。


これまた凄いですね;;

私も彼氏にちゅうの延長で頬をなめられたりは
しますが、さすがにべちょべちょになるまでは・・;

彼氏のことが本当に好きなのなら
正直に言うべきだと思います。
それで別れるなんて彼氏が言うなら
それは彼氏がダメってことなんですから。

>周りに相談するのはかわいそう
可哀想云々ではなく、自分が困ってるんでしょう?
困らせてる相手が可哀想って思う必要はないですよ。
イメージが崩れようがなんだろうが、
その彼氏が変なんですから。
悪いところはきちっと言わなきゃだめです!

では、検討をお祈りいたしますv
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嫌だとははっきり言っているのです・・・。
おそらく別れるとは言わないと思います。
やりたい放題と言いましょうか・・・;
周りにわざわざ言いふらすよりも、彼を知らない皆様に
聞いていただこうかと思い、質問させてもらいました。

お礼日時:2008/08/20 16:40

すごい!


どんぴしゃで同じ相談されてる方がここにもいます!

ってことは顔を舐める人ってけっこういるんですかね?(^^;

参考URL:http://woman.mag2.com/kirokiro/071122.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先も読ませていただきました。
あまりにも同じ境遇でびっくりしましたが、
同じ人もいるのだと安心しました。
リンク先にあった、「利用する」というのはアリかもしれませんね。
でも頭で理解できても、臭いがどうしても・・・;

お礼日時:2008/08/20 15:05

質問読んだ瞬間に、なんて迷惑な…と思ってしまいました。


うちの彼もたまに似たようなことしますが、されるたびに「化粧が落ちる!」と思いますし、逆に「化粧品の中の成分が、無害か有害か色々言われているのに、大丈夫なのだろうか…」と不安になります。
環境ホルモンの問題もありますしねー。

犬じゃあるまいし、気持ち悪いからやめて!ときっぱりいうしかないでしょうねー。
愛情表現のつもりでも、貴方が不快ならイヤガラセでしかないですよ。
顔を舐めだしたら強めに押しのけて顔を洗いにいく、とか怒っている姿を見せてしつけたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
似たようなことを彼氏さんもされるのですね。
多分彼は愛情半分、嫌がらせ半分なんだと思います。
子供みたいにわざと困らせて満足しているようです;
あまり強く責めると不機嫌になるので困ってしまいます・・・。

お礼日時:2008/08/20 15:02

愛情表現であっても、嫌なものはイヤと言いましょう。


彼のオリジナル表現ではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嫌だとは何度も言っているのです。
たしかにオリジナル表現だとは思います;
しかし、嫌だというとなんだかひどく傷つくようなので
なかなかどう言えばいいのか悩んでしまいます。

お礼日時:2008/08/20 14:59

普通かどうかはわかりませんが、私は無理です。


気持ち悪いです(ごめんなさい;)

たぶん、一緒にいる限り、続くと思うので、
はっきり嫌だと断った方がよさそうですね。

愛情表現をしてくれるのは本当に嬉しいけど、
顔なめられるのは苦手なんだ・・・><
舐めるのだけはやめてほしいな;;

と可愛く言ってみたり。
生理的に受け入れられないものは誰だってありますから。
それでもやめなければ、私は切れそうです・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえ、私も当事者じゃなければ気持ち悪いと思います;
なのでhigh002さんが謝ることはありません。
嫌だとは何度も言っているのですがやめる気配はないようです。
これがなければとてもいい彼なのですが・・・。

お礼日時:2008/08/20 14:57

それは確かに困りものですね…。



愛情表現だとしても、いやなものはいやだと言わないといけないですね。
匂いもあるし化粧も取れるし…実害がありますからね。

愛情表現なのに嫌なのか?と言われても、
違う方法で表現してと言うしかないでしょう。

もし共通の友達がいるなら、そういう人に言ってもらったらどうでしょうか。
遠まわしに「あの子悩んでるみたいだったけど…」みたいに。
出来れば女性がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嫌だとは何度も言っているのですが、
むしろ嫌がってるのを喜んでいる節もあります;
彼は外では無口で淡々としているので
友達に言うのは可哀相な気もして言えませんでした・・・。

お礼日時:2008/08/20 14:50

これは立派な性癖ですねぇ・・・(困)


間違っても普通ではないと断言します!
これが愛情表現だと言うなら、歪んだ愛情表現です。
嫌だとハッキリ伝えるべきです!
それと同時に、普通じゃないことも・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりちょっと変わっているのですね・・・
そう言っていただけて少し荷が下りたような気がします。
嫌だとは何度も言っているのですが
彼曰く「そんなに嫌じゃないんだろ?」だそうで・・・。

お礼日時:2008/08/20 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A