プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の言動が、どうしても理解出来ないんです。
あなたなら、こんな親をどう受け止め、以降の関わり方をどうするか。
そこをお聞きしたいです。

こんな親です。
・パワハラでメンタルを病み、違法行為の強要もあり、会社を辞めた娘に「なんで辞めるの?辞めなきゃよかったのに」「いいかげん早く働くなさい」

・1000万円単位の金銭問題(闇金など)や、嫁ぎ先の横暴な親に悩まされ、心療内科に駆け込むほどに参ってしまい、結局離婚した娘に「離婚しなきゃ、結婚したままでいられたのに」

・子宮を全摘することになり、落ち込む娘に「よかったじゃないのー」「何が嫌なの」のエンドレス

他にも挙げたらキリがないのですが、私自身のことが心配というより、娘を無事な状態にして、自分が安心したいだけなんじゃ?と思えてならないんです。

心配になる状況なのは分かりますが、だからと言って、パワハラや違法行為の強要に耐えて働き続けろ?離婚もするな?子宮を失おうが落ち込むな?

自分が心配になるから、私にそういう状況でいて欲しいだけなのでは?と思えてならないのです。

こんな親と、あなた様ならどう関わっていきますか?

尚、親とは一緒には住んではおりません。
一人暮らしにかかるお金は、株式投資で稼ぎ、足りない分は今までの貯蓄でまかなっています。
親を頼る気は一切ありません。

A 回答 (4件)

私にも産んだだけの親?がいますが

縁切ってます。お互いどこに居るかも解らないようにしてます。
    • 0

地元に固執しないのであれば、しばらくは距離おく為地方に引っ越し、パートでもして次の人生スタートするとか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、物理的にも距離があると、安心ですよね…
で、親とはどう関わりますか?

統一教会とか関係はないの?もしかしたら弁護士と相談する必要もあるかもね。

• 0

顔も見ないし連絡もしません、というか私なら記憶が飛びます(ガチです)

• 0
この回答へのお礼

やはり、関わりたくないですよね…
それでいいかな…
傷付きすぎて、もう母親の葬式にも行きたくないんですよね…