プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲して数年になる彼氏がおり、先日、結婚いたしました。ですが、結婚を後悔してしまう毎日です。

彼氏とは普段は仲良くできているのですが、急にキレる所があり、私が悪くないようなことでも口が達者なため、言いくるめられて私が折れてなだめてなんとか元通りになるといった感じです。
他にもモラハラ的な態度や、ブラック企業で休みもあまりなく給料も平均以下で、浮気もされたことがあります。ですが、毎日のスキンシップや愛情表現、私のちょっとした変化に気付いて対応してくれたりと、いいところももちろんあって別れることができず、結局ズルズルと関係が続き、押し切られるような形で結婚しました。

普段は問題ないのですが、この先夫婦として何度も話し合いをしていかないといけないのにまともに話し合えたことがないことや、過去の言動などを思い出し、この先やっていけるのかと不安になり毎日夜も眠れません。
もちろん彼にも不安な気持ちを結婚前に相談しましたが、不安な気持ちの内容が漠然としすぎてる、俺は一緒にいれるだけで幸せだから正直なにが不安なのか分からないと言われ、もやもやを抱えたまま、籍を入れる当日でさえも涙を堪えながら婚姻届を提出したような状態で、幸せとは程遠い入籍日になりました。

また、彼氏とは別に、優しくて話も合ってお金も持っている元カレと、3ヶ月に一度程度ですがご飯にいっており、比べれば比べるほどこの人みたいな人と結婚した方が良かったんじゃないだろうかと後悔が募ります。
元カレとは、お母様がかなりの過保護で、そのお母様から勉強の邪魔になるから別れてくれないかと相談され、それに強く反抗できなかった姿を見て別れましたが、今では親元を離れ、過保護からも逃れているようなので、ますますこの人と結婚した方がよかったかもと毎日後悔でいっぱいです。

元彼みたいな人と結婚できてたらこんなことで悩まず、相談も気楽に出来て、お金に困ることもないのに...と言う考えがぐるぐる頭を駆け巡ってしまいます。

最終的に今の人を選んで結婚したのは自分ですし、
自業自得で取り返しのつかないタラレバ話ということは重々承知の上での質問です。

同じような状況の方で乗り越えた方や、考え方のアドバイス等がありましたらお力添えをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 元カレは私が人妻なことを知りません、籍を入れてまだ1週間も経ってないので...

    ご飯にいくことは不貞行為なのでしょうか?
    体の関係などはもちろんありません...
    彼も女友達とご飯に行くことがあるので、それと同じでご飯に行ってるのですが、ダメなのでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/28 16:37

A 回答 (8件)

不安が有るのなら離婚しましょう今なら夫婦で築いた財産がないので、簡単です。

念願の結婚という形は出来たのですから、一緒に居る意味も無くなったと思います。バツイチは持てますよ。
    • good
    • 2

えー  元カレには、いってないのですか?


彼は質問者さんが結婚してるなんて夢にも思ってないでしょ。
結婚したのが一週間前だろうが、いつでも言えますよね。
これ、男がやったら極悪人ですよ。
女がするのはいいのだろうか。
肉体関係ないからって、、でも、彼 なんですよね?

さて、不貞行為かどうかですが、あなたの心の問題です。
元カレさんのこと、好きなんでしょ。
あなたが結婚している以上、不倫ですよね。

なんだか、悲劇のヒロインみたいになってますけど、結婚したばかりで裏切られている夫と結婚したことも知らされていない元カレの方がよっぽど悲劇ですよ。
    • good
    • 0

仮に、離婚したとしても元カレはあなたとは結婚しませんよ。


過保護ママは、息子を捨てて他の男と結婚するような女との結婚を許すわけないです。
元カレ自身も、あなたが人妻だから付き合っているのですよ。 
あなたと結婚しなくていいのですから、こんな楽なことはないです。

どうします?
夫に明らかに婚姻を継続し難い所業があるわけではないですからね。
たった数日で離婚したいというのは、あなたの方が慰謝料払う必要がありますよ。
新婚にもかかわらず、不貞行為もしているのですから。

傷を大きくしないためにも、元カレとは会わず、まず先に離婚することです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

多言なれば去るby婦人七去


どのみち別れることになると思います
簡単な質問に答えないのをシカトと言う
①シカト+ガン飛ばし=争いごとを起こそうとしている
②シカト+視線そらし、=陰で悪口を言っている
③シカト+とぼける=嘘をつこうとしている
④シカト+脅し悪口=騙そうとしている
⑤シカト+会社=ブラック企業になっている
⑥シカト+慌ててる=集中力欠如
⑦シカト+ボケっとしている=集中力散漫
⑧シカト+氏名を隠す=責任転嫁
⑨シカト+批判と自己批判がない=知恵や知識が浅い
    • good
    • 1

私も他の方に同意で、離婚一択しか無いと思います。

同棲していたのにそうなる可能性が分からなかった主様の責任か、結婚したから釣り上げた魚にはエサはやらないとばかりに自分勝手な本性を表した旦那が悪いのかはわかりませんが。只、一旦結婚したにも関わらず、元カレの事が出てくる主様の優柔不断的にも見える考え方にも責任の一端は無くは無いかも知れません。
    • good
    • 2

決断は早い方がいいですよ。

口の上手い旦那だからダラダラと一緒に居続けて自分の時間を無駄にしてしまった事後悔します(体験談)
3年も過ごしたら共に作った生活も壊しにくくなり離婚出来ない状況になっていきます。
早めに動きましょう。
    • good
    • 4

結婚の最初からそんなではもう破綻しかないに決まってますよ。


今からでもいいから離婚に向けて動きましょう。
結婚だけでも面倒なのに、離婚はもっと大変ですけどね…
放っておいても歳は取るし、不幸な時間が増えるだけ。
    • good
    • 2

毎日楽しいとか幸せを感じる!というよりも後悔が強いなら離婚してもいいかと。


子供が出来てからだと色々大変だから、いないうちに。
もし離婚が視野にないなら、とりあえずやましい事はなくても元彼と会うのをやめる。
比べちゃうから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!