dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がなかなかプロポーズしてくれない。あなたならどうする?

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

皆さん積極的ですね


遠回しに聞くしかできない気がします
    • good
    • 0

直截に迫るのが、一番良いと思います。


・そろそろ結婚したいと伝える
・(友人の出産などの脈絡あり・なし関わらず)子供欲しいと呟いてみる
・友人の結婚話を頻りに話して、いいないいなと言い続ける
・親にも彼の事を伝えている、と言う
私や友人の体験からの例示です。

私がされて引いて、絶対にお勧めしないのが、ゼクシィをさり気なく置いておくことや、タウン情報誌の結婚式関連のページを広げておく、などです。これはダメでした。友人もひいたわ~って言ってました。

後は彼の気持ちが結婚に傾くのを待つ、ですかね。
    • good
    • 2

半年前か今年入ったくらいからかあたしも悩みましたのでねぇ、いつ?と聞いてみました。


それで来年か再来年と言われ、再来年は無理と伝えました。
今では(ねぇ、いつ?)と突発的に聞いてます。
彼は来年と笑って言いますが、年明けも来年だし今から1年後も来年って言うんだけどなと思ってます(笑)
    • good
    • 0

ゴムに穴をあけておく。

    • good
    • 1

男は婚期とか子供を作れる年齢とか関係ないですから、女性の婚期なんてまったく気にしません。


自分からプロポーズするか、フロポーズをねだるしかないですよ。

がんばれっ!
    • good
    • 1

私にいつプロポーズしてくれるの?って和やかに。


俺は妻に昔そー言われた。
    • good
    • 1

私は自分からプロポーズしましたよ。

    • good
    • 1

自分からプロポーズする

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!