アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デキ婚のsns報告順序に違和感を感じてしまいます。

プロポーズされました報告から、
入籍報告の3.4ヶ月後には出産

している女子多いですが、事実上どう考えてもデキ婚だと思います。それでもってプロポーズされましたと先に報告する事に皆さんは違和感感じますか?

事実の順序と違う?と思ってしまいます

A 回答 (4件)

一般の方へのご報告ですからね。


順序はどうあれ、事実をご報告しているんですよ。
それよりも、ちゃんと幸せになってほしいです。事実の中に、ご本人達の笑顔があるかはわからないから。
    • good
    • 0

本人らは、デキ婚とは思っていないですから。



結婚すること決まっていたの。
ちゃんとプロポーズしてくれたの。
(ここ 大事)
そのあとに入籍して、出産。
ここは順番どおり。

今どきは、妊娠してわかって産むつもりであっても、入籍しない人もいますからね。

デキ婚 できちゃった ここに失敗したというニュアンスが入っています。
そうではないんだということを全力で阻止するために、授かった婚なんて言葉もできましたね。
たまたま先に妊娠しただけであって、私は望まれて結婚したの、妊娠しちゃったから結婚したわけではないということをSNSで繋がっている人に言っておく必要があるのです。
    • good
    • 1

あーデキ婚なんだなーで終わりです。

どうでもいいです。今の時代、順序関係ないですね.
私はデキ婚反対派ですけど
    • good
    • 0

まぁ、違うのかもしれないけど、私には迷惑掛からないなら、どうでも良い事ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A