dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、「結婚前提で付き合っている彼。結婚後の話はよくしていてこのままだとプロポーズの言葉が無さそうなのでプロポーズしてと言うべきか。」みたいな質問をして回答をもらい実行しました。

ご飯を食べに行った時に、「婚約指輪も夜景の見えるレストランもいらないからプロポーズされたって言う思い出が欲しいの。なんなら今でも良いよ?」

と彼に言いました。さすがにその場ではせず改めてすると言うことになったのですがあれから1ヶ月ちょっと。2回ご飯を食べに行きましたが今のところ何もありません。
1ヶ月ちょっとじゃまだプロポーズされるのは早いですか?やっぱり男性はプロポーズするということには時間がかかりますか?

A 回答 (3件)

彼なりにプロポーズについて考えているのだと思います。


質問者様のお気持ちはちゃんと彼に伝わったでしょうから、待ってみましょう。

ちなみに私は質問者様と同じ状況でその場でされました。もう、入籍も結婚式も終わっていましたが(苦笑)

改めてする、と言ってくれる彼、素敵ですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は場所はどこでも良いと考えてるのですが男性はそう思わないんですかね。

お礼日時:2018/10/20 13:29

お恥ずかしながら、私もその口でして、今の家内をクリスマスディナーに誘った時、どのタイミングで言い出すべきか?と、さんざん悩んでいたら、家内が、どうしたいの?と言ってくれたので、ようやくプロポーズ出来ました。

付き合いは長かったですが、いざとなるとタイミングが難しかったです。わかってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり催促しても男性側からしたらタイミングって難しいですか。あとは私からは何も言わずに気長には待ちたいと思ってます。

お礼日時:2018/10/20 02:19

プロポーズの催促何てあまり聞いた事ねえな。

あれはサプライズですからやはりムードってもんがあんのよ。指輪も夜景もレストランもいらねえからなんてさ、夢も希望も色気もない事言わんといてや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつに同棲して籍入れて式挙げて生活したらこうしようとか子供は何人で…など結構深い話までしており彼の性格上このままずるずるとあとは両親に挨拶位の勢いだったので催促しました。
もちろん指輪も夜景もあればとても嬉しいのですが。

お礼日時:2018/10/20 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!