アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のお姉様の先天性のご病気(二分脊椎)のことを伝えるのは結婚決まる前か、プロポーズ後かいつがいいと思いますか。
ご意見ください。

質問者からの補足コメント

  • 私が父に伝える場合です。

      補足日時:2024/05/15 08:27

A 回答 (6件)

話す前に「その人が どのような状態か?介護必要?」病気もつ兄弟いると 反対される 「どのような病気?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て何聞かれても話す用意はできてます!
今のところ歩行可能ですし、彼氏さんもおられる。もしもの時はお手伝いはしますが、大きなお金がかかることはご本人のお金やご両親がするからと言ってくれています。

お礼日時:2024/05/15 20:21

早い方がいいと思います。


あなた自身は覚悟できてるの?
遺伝するようだけど、子どものこと彼と話し合った?
    • good
    • 0

今日中

    • good
    • 1

彼自身が障害を持っているわけではないし、結婚には何の関係もないですよね。


もしあなたの親が心配するとすれば、お姉さんの世話を誰がするのか(もちろん彼の両親がするのでしょうが、その負担が将来的にあなたにかかってこないか?)という心配でしょうね。それは大丈夫ですか?特に彼の両親が高齢になってからのことですが。
結婚の話をする時に同時に伝えておけばどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
私たちのことなので、何を言われようが話し合って覚悟はできているので結婚はするつもりです。
両親が何を聞いてこようが答えられる準備もしています!
たくさんの方のご意見を聞きたく、今回質問させていただいていますので、とても参考になりました!

お礼日時:2024/05/15 12:14

大切な事なので今すぐです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんでも答えられるようにはしてあるのですが、
反対するような親であってほしくないとは思ってますが、大切なことというのは前情報としては知っておくべきことだからということですよね?

お礼日時:2024/05/15 08:41

誰が、誰に伝える場合ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、娘から父に伝える場合です!

お礼日時:2024/05/15 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A